ポルノ音楽

偉大かもしれない

週末にベッドが届き、思ったよりも組立てが楽だったので速攻設置!やっと地べた生活からオサラバだ。マットレスはやはり地べたに比べて寝心地が良い。そして、ベッド下収納が思いのほか大容量で、ナックスグッズとかポルノグラィティグッズとかマジで全部入る。ポルノさんに関しては、Tシャツタオル抜きではあるが。
いやー段ボール生活からもオサラバできそうだ。

そんな設置と共に行ったのが掃除で、雑巾がけとかまでする、結構本気の掃除。前に住んでいた所で、最後の大掃除が泣きそうなぐらい大変だった教訓を踏まえ、今度は一カ月に一回はきちんとした掃除をしよう!って抱負を抱いていたわけで、更に、部屋の中にあるだろう放射能物質を排除する目的も大きい。

で、ノロノロと時間をかけて掃除をしていたんだけど、掃除のお供には音楽♪ってーわけで、ネガポジハードプレイ!最近、マッキーばっか聴いているんだけど、掃除ともなるとテンション上がるネガポジの力を借りて、めんどうな掃除もルンルン行おうという魂胆である。愛用ウォークマン聴いている回数ランキングで不動の一位であるジェロニモをナント!ネガポジが抜いた!ぐらい、聴いているネガポジ。
この曲ってば、ライブで最高だけど、ライブで最高だった気持ちが思い出されて、聴いているだけでライブのあの楽しい気持ちが思い出されるから、いつだって聴くと楽しい気持ちになる。
ネガポジは偉大かもしれない。

さて、偉大かもしれないモノはもう一つあり、以前、本当にダメになっていた時、友達から、どうでしょうのサイトを見よと言われ、携帯で見たら、名言がいくつか待ち受けで配信されていて、早速「案ずるな!」を待ち受けにした。案ずるな!の続きは、受験生!の、試験に出るどうでしょうのアレである。
それからずっと「案ずるな!」にしていて、携帯見るたびに「案ずるな!」が出て、ちょっとだけ案ずるな!って気持ちになる。

その時の日記で、藤やんが祭りやりましょう!と書いていて、いつか友達とどうでしょう祭りに行く、最高の未来を夢見て、ワクワクした。

それから、どうでしょう新作を見たり、兄が持っていたヨーロッパ完全制覇を見たりして、楽しい気持ちになった。
あの時は、何してもダメだと思っていたから、どうでしょうって、ホント、偉大かもしれない。

なんて事を考えてみたりして、今週一週間がんばれば、来週末にはGWじゃないかあ!と、4月から仕事が変わって徐々に忙しくなってグッタリしつつ、偉大かもしれないものたちの力を借りるのだった!

| | コメント (0)

ラック!

ラックみっけた!ラックがあった!
って、つい叫んじゃった今日。

仕事があったので出勤し、無事、問題もなく仕事を終えた。土日出勤や、早朝、夜間の人もここ数日はわんさかいるので、お菓子とかカップラーメンとか用意されていて、「ご自由にどうぞ」なので、センベイとか食べながらお仕事。予定より早くやること終わったので、お菓子食べてる間に仕事終了。あたかもお菓子を食べに来ましたみたいになったが、ずっとこの日の為に一緒に仕事をしてきた人と、ああやっと終わりますねえ、ボリボリ、感慨深いですねえ、バリバリ、問題無くて良かったですねえ、ポリポリ。

で、お菓子も食べたしと退社し、本を売りにブックオフへ。小説を50冊ぐらい一気に売ってやった。600円ぐらいになった…。
それを待っている間に、恒例となっているポルノグラフィティシングルチェック。「PRIME」が入ってる「ミュージック・アワー」が欲しくてよくチェックしているんだけど、よく行くブックオフは、ポルノのシングル自体ずっといっこもなくて、今日も無いんだろうなあと思っていたそこに!「ラック」現る!
え?マジで?と目を疑ったが、確かに「ラック」だ。それも二つある。値段だって200円さ。小説売ったお金で買えるじゃないか。噂に聞いていたDVDが見れるぞ♪

「ラック」発見で動揺し、見落としていたが良く見るとシングルがいっぱい並んでいる。「ミュージック・アワー」もあった。これでやっと、ライブDVDでしか知らない「PRIME」にオサラバし、CDでも知ってる「PRIME」にコンニチハできる。しかしこの曲、聴けば聴くほどライブの為にあるような曲だなあ。更に、エビバデ!みんなで!声出せ!もまた、楽しめるじゃないか。

そしてもういっこ、欲しいと思っていた「音のない森」までもあったので、4月2日は、大泉洋誕生日イブ…じゃなくて、4月2日は、ポルノグラフィティシングルゲット記念日♪

今日はまた、ルンルン気分で下北沢へ。出せずにいた転移届を出しに行き、やっと会社に住所変更出せる。ついでに勢いで、メガネを3000円で作る。ベッドは今日も買えなかったけど、代わりに、休みも取っちゃいないのに、ゴールデンウィークは実家に帰ろうとツアーも予約してみた。それを支えに、怖い怖い毎日を乗り切れるかなあ?と思った、今日なのだった。

| | コメント (0)

どうしてこんなに!

いっぱいいっぱいなんだ私!
そんないっぱいいっぱいでも、「EXIT」発売にCDショップに走り、聴いたりPV見たり♪…している場合じゃないんだけども!
それにつけても今回のシングル良いぞ。ここ最近でぶっちぎり一番好きだ。「EXIT」はもちろん、震えるのが「LIVE ON LIVE」で、ずーっとライブで聴きたいと思っていたのが、年末ライブで叶い、震えっぱなしだったんだけどそれがCDに入るっておまけつきで再び震えた。
そんな「LIVE ON LIVE」は、当然DVDのアレでしか聴いてなかったからあの印象が強く、年末ライブでも思ったけど、いやーなんか違う。たぶん、年齢的なものか、今のポルノさんの「LIVE ON LIVE」はDVDのアレとはやはり違う。今のポルノさんの「LIVE ON LIVE」でも震えるけど、昔のポルノさんの「LIVE ON LIVE」は、それしか聴いてなかったからかもしれないけど、この曲の持つ意味が勢いづいていて、だから少しだけ、CDになるのは昔のアレじゃないのか…?って思ったりもした。んだけど、まあ、あのライブがCDになってくれるというのは、行った手前ものすごく嬉しい事であって、というか「LIVE ON LIVE」をライブでやってくれただけでとにかく震えた。
ちなみに「EXIT」と「LIVE ON LIVE」という巨大勢力に挟まれた感が否めない「Regret」もまた、たぶん好きな感じだ。何度も何度も聴くぞ♪

ってのんきに言ってる場合じゃないのは、今日!水曜どうでしょう新作!放送日!…ってのも通常なら、通常じゃいられないほど、見れるわけではないけど興奮する出来事であるが、もうとにかくとにかく、引っ越し。
荷造りはそこそこいけてるんだけど、大変なのは大掃除。10年分の汚れはハンパ無い。ちょっとやそこらじゃビクともしない。会社の人にお勧めされた劇落としナントカっていうスポンジを購入し、ごしごししているがそれでもビクともしない部分がある。今一番欲しいのが、タイム風呂敷だもの。
大騒ぎな部屋で重い荷物で筋肉痛になり、激しく転び、満身創痍感が充満している。もう手足投げ出して、どうとでもしてくれ!ってさけーぶよー♪

そんな大騒ぎ中でも、早朝出勤があったり、休日出勤があったり、イナダ組のお芝居見て泣いたり、色々と引っ越しに専念させてくれない悲しきかな社会人。あ、私って、掃除、嫌いだったんだ。って気付いたところでどうしようもないから、明日もまた限られた時間でやれることを精一杯するしかないと、しばらくドタバタするのだった。

| | コメント (0)

ぬきうちテスト

「新書太閤記」が面白くて、電車の中にいる間だけ読んでいるんだけど、もう1巻を読み終えそうだ。この勢いだと2週間という図書館の期限前に2巻読んじゃいそうだから、次は3巻ぐらい一気に借りてみようか。
貧乏な子供時代や、苦労している母に楽をさせたいと思う日吉に涙。そして、やっと出てきた織田信長。かっちょいい!…などと思いながら電車の中で読んでいたら、あっという間に目的地についた今日の目的は、カラオケ!

ずっと行きたかったんだけど、風邪をひいて以来喉の調子がおもわしくなく、でもだいぶ良くなってきたこの良き日に。
カラオケの最大の目的は「君は100%」や「煙」だったんだけど、最近、昔よく聴いていた曲を聴きなおしているので、ドリカム、ミスチル、宇多田、ジュディマリというメジャーなアーティストのマイナー曲攻める。
そしたら、友達が前触れもなく「ひとり咲き」や「万里の河」を歌いだし、親の影響でチャゲアスを幼いころから聴いていたので、これは良い!と、チャゲアスも聴きなおしてみようじゃないかって思い立った次第だ。

でもやっぱり喉の調子があまりよくなく、カラオケで歌うの大好きだけど、難しい天野月子は無理。いつものように長時間カラオケなので、歌うものが思いつかなくなってきて、そういえば!と思い出したのが、戦国BASARA2のオープニングとエンディング曲。
オープニングやエンディングはいつもカットしているけど、熱唱ナントカっていうアイテムを入手し、それで出陣すると、BGMがそれになる。特にエンディング曲装着で東北一揆などに行くと、農民たちの言葉がやけに感動的になってよくやっているので、何となく覚えているだろう。と、曲名わからなくて探すの苦労したが、そんなところからも曲探しをする苦労ぶりだ。

それでもまだまだ時間はあり、喉の調子も悪く、しかしながらカラオケ放棄っていう選択肢は考えられない。ので、帰ってきました!ホームグラウンド!ポルノグラフィティ!
そういや、この日、目的地の駅でライブグッズのバッグを持っている方を見かけ、ロイヤルストレートフラッシュの黒いやつ。これ、ナニゲに割と持っている人を見かけるんだけど、内心親近感を持っている。使いやすいのだろう。

で、とにかくジェロニモを一発決めた後、何に…しようか…って思いつかなくて困ったので、ポルノをあまりよく知らない友達に、ポルノの曲を適当に入れてくれ。と、頼んでみた。
あえて何を入れたか知らずにおいて、前奏が流れてこれかあ!と思う仕組みだ。
これ、結構楽しかった。自分じゃ中々選択しない曲がどんどんくる。横浜リリーとか、黄昏とかくる。稲妻サンダーがきても、ジャパーン!って叫ぶ。

友達には、どの曲でも歌えるから大丈夫♪的な事を言っていたんだけど、不意に流れる「約束の朝」。これ、驚くほどわからなくて、まーったく歌えなくて、自分にビックリした。そしたら友達に、ぬきうちポルノテスト、失格!って言われてしまった(笑)
私もまだまださ。
でも最後に、まほろば、ニセ彼女という、中々のラインナップで、自分で選ぶとどうしてもジェロニモとかジェロニモとかジェロニモとかタネウマとか同じものになるから、この、ポルノを知らない友達ランダムチョイス!っていうやりかた、新鮮でワクワクするから、次も頼んでみよう。そして、全テスト合格してみようじゃないか。

などと、カラオケを楽しんだ今日の真の目的は、実は、友達におにぎりとハナタレの録画を借りることであり、ハナタレは実家に頼んでいるけど、おにぎりはずっと見ていないので、休日をたっぷり利用し、NACSさんの今年を追いかけてみようと思うのだった♪

| | コメント (0)

ワンピースにグッパイ

会社を出てすぐ、「君は100%」を聴くと、あの前奏、さあ!楽しい時間のはじまりです!といった風のオープニングに聴こえる。きゃんぺきだ。
そして、「失敗の次にある成功が~♪」ってとこ、討死→討死→討死→奇跡的に勝利…を繰り返している今や、そうか、何よりも勝っていたのか…って妙に励まされる、戦国バサラである。

ところで特に今日、すごく寒いんだけど、そのせいか、高尾山の呪いか、今週初めに喉が痛くなり、熱が出て、今日は鼻水に悩まされている。喉→熱→鼻水→完治!という、起承転結な風邪のひき方をするので、完治も近いだろう。

さて、先週まで頑なに上着を着ていなかったんだけど、さすがに限界を感じ、嫌々ながら上着を着た今週。
めったに風邪をひかないので、あー喉が痛い。熱もある。辛い。帰りたい。あー。って辛さをことさらアピールするうざさだったが、言っていた翌日にはビックリするほどのスピードで鼻水にまで持ち込み、素晴らしき回復力!を感じた。秘訣は、いっぱい食べる事だろうか。沖縄でたっぷり太った直後に健康診断があったので、去年は東京ドームまで痩せましょう期間に受けたから、体重の増加が結構深刻だったんだけど、まあ健康だったのでいいや。

それで、部屋着もまた薄着思考で、だいたいワンピースで通しているんだけど、なにしろ楽でいい。そして、割と可愛いのもいい。
部屋着だから誰に見せるってわけじゃないんだけど、たまに友達の家に泊まりに行き、部屋着ワンピースの中でもお気に入りを持っていくと好評だったりして、おばあさま手作りのザ・ネマキ!な友人は、私も部屋着にこだわろうかな…って話になるわけだ。
部屋着でもお気に入りを着るとテンション上がる。
でもこれは、暖かい時期限定の話し。冬はさすがに寒くてがっつり着込む。

そしてがっつり着込む時期に突入してきた今は、薄手のワンピースに限界を感じ、いやいやながらあったかい服を取り出してみたりして、ワンピースにさよならを告げた。
更に毛布、電気毛布、エアコン暖房と、三種の神器をフルに活用し、風邪と寒さを乗り切ろうとしている。また暖かくなるだろうけど、とにかく今日!寒いんだ!

そんなわけで、いよいよ今年もワンピースにグッパイ!する時期に突入し、冬の訪れと今年もあと少し…を感じ、鼻をかむのだった。

| | コメント (2)

91

昨日、夜にピグしにいったら、R先輩がいらっしゃったので家に乗り込み、あれよあれよとチャット開始。そしてやっぱりミナちゃんも集い、あれよあれよと夜が深まるまでお話。やっぱりコレ、楽しい。今までアバターとかに興味なかったんだけど、アバターもさることながら、チャットできるのが楽しい♪
手前で愛想を振りまいているのが私である。

Pig

で、アバターと言えば、今日、例によって8時間カラオケに行ったんだけど、JOYSOUNDの最新機種に興味あり!と友人が言うので、勇んでソレにしたっけ、アバターがリモコンで踊っていた。なんかすごい。それで、全国採点をしたら、時々かぶり物がもらえて、シカ、ウサギ、ちょんまげなどなど、色々出てくるから、こぞってかぶり、シカの時はやたらと「シカ!」「しりとりしよう」「シカ!」や、「シカでした」など、どうでしょう的にも楽しむ。
友人がちょんまげにして、いいなぁ私も出ないかなぁと思っても中々出なく、逆にあまり好みではないらしいちょんまげが友人にはやたら出て、やたらというかソレしか出なくて、ズラ無限ループ!とかズララビリンス!とか、ドキっズラだらけの水泳大会!とか励ましつつ、最終的には友人シカ!私ズラ!に落ち着いた。

今日は、覚えたての天野月子をいっぱい歌いたかったので、ポルノは少々。
この友人とカラオケに行くと、うたスキの全国採点を必ずやるんだけど、いつも私は80点台ばかりで、90点を出したのが二回ぐらいしかなかった。が、点数甘くなったのかわかんないけど、今日はしょっぱなから90点が出て、え?!と我が目を疑う。特に歌いやすかったのでもなく、上手にお歌が歌えたわけでもなく、難しい天野月子の曲で出たからびっくらこいた。
びっくらこいていたら、その後も違うアーティストでも出て、ポルノでは音程取るのが難しいと思っている「光の矢」でなぜか出た。ポルノで出るととっても嬉しい。しかしながら、ジェロニモで出ないのはこれいかに。ちゃんとシャウトもしてるというのに。
全国採点は月毎だから、月末の今日は参加人数が多くなっており、三位以内にランクインするのは難しいんだけど、大好きな「PRIME」でランクインしたからさらに嬉しい。
最後に、あと1曲いけそうだったので、これまた大好きな「DON'T CALL ME CRAZY」を歌ったら、出ました!91点台!これは初めてだったし、何よりポルノの曲なので、おお~!と胸が~熱くなる!これが祭りじゃ!

そんなカラオケ。
実は、カラオケ行きたいな~でも誘おうかどうしようか~と悩んでいたんだけど、そんな所にひょっこり友人から「カラオケに行きたいんだけど!」って連絡が入ったので、ナンテタイミング!って嬉しくなった経緯もあり、思う存分楽しむ事ができた♪
歌いたい曲を網羅した感があるが、何となくって感じで覚えていった天野月子の曲は、脱落したのが多数発生したので、そこら辺を復習し、また再チャレンジしようと思うのだった♪

| | コメント (2)

余は満足じゃ

手が震えるほどカラオケに行きたかったので、今日この日をたまんなく待ち望み、いつもの駅、いつもの場所で、いつものように待ち合わせ。そして、いつものカラオケ屋さんへゴー。

いっぱい覚えたイエモンの曲からバシっ!とカラオケは始まり、他にもいっぱい歌いたい曲があったので、いっぱい覚えた全部は歌えなかったんだけど、カラオケの予定は今後他にもあり、というかカラオケの予定ばっかなので、歌えなかった曲はまた次回へ。
やっぱり一番好きな「バラ色の日々」が一番点数も高く、他にも今のところ三枚組のベストとか違うベストとかライブCDとかしか聴けてないので、あんまりマニアック路線はいけないんだけど、「HONALOOCHIE BOOGIE」のセリフは完璧だった(笑)
某弾いてみた動画で、「A HENな飴玉」に惚れたので、オリジナルアルバムにもそろそろ手をつけたいところだ。

そして声がこなれてきた所で、満を持しての「∠TRIGGER」曲を全部。いっぱい聴いてる「ネガポジ」「MONSTER」が意外にもちゃんと歌えず、何故かあまり聴いてない「曖昧なひとたち」が完璧という。「∠RECEIVER」「IN THE DARK」は歌ってても楽しかった♪
イエモンなどに気を取られていたので、ポルノは「∠TRIGGER」曲プラス「Rainbow」だけだっていう、長時間カラオケでは未だかつてない少量だった故に、ジェロニモぐらいは歌っとけばよかった~!と今更ながらジェロニモ愛が湧きたっているが、もろもろ含め次回リベンジ!

更にPerfumeからもいくつか。「love the world」「ワンルーム・ディスコ」が楽しい♪でもPerfumeはやっぱり難しい。そろそろ踊りも覚えたい所である。
BONNIE PINKの「ONE」からはあまり曲が入っていなく、時間が足りなかったので、残念ながら「鐘を鳴らして」のみで、これもまた次回へ。

所で、以前友人と会った時、天野月子というアーティストをお勧めされた。それで、試験が終わって聴きだした所、じわりじわりと好きになってきて、これだけは聴いて!と言われた「蝶」はきちっと覚えたので、歌ってみた。難しいけど良い曲だ。もっと覚えたいので、次会ったらもっとお勧めされてみよっと♪

その他にもポツリポツリといっぱい歌いたい曲があり、そのほとんどが歌えたので、大!満!足!
カラオケに行きた~い!という欲求がとりあえず解消されて余は満足じゃ!

そんな感じで過ごした、試験後初めての週末。
遊ぶぞ!宣言を実行している毎日。ああ楽しい。楽しい。楽しいぞちくしょー!…と、またしても魔界みたいになっている部屋を掃除し、洗濯しつつ、次の遊ぶぞ!に向け、明日からまたきちっと働くのだった♪

| | コメント (2)

振り払うことだ

昨日は∠TARGET二次だったから、7時には家に着けるよう、期限を今日までにしてもらいに各方面に頭を下げ、家までダッシュ!とっても大切な事なので、頭を下げるぐらいなんて事ないね!
それで、このために家電を買ったんだけど、操作が慣れないのか買った電話が最安値のブツだったからなのか、しばらく、この電話番号は使われていない地獄に陥り、困ってしまった。何度かやるうち慣れてきたから、悔しい!最初からやり直したい!って思ったけど、それはま、次のチャンスに向けて頑張ろう。
その時、関東2箇所と東北とで何故か東北を介して、3次元中継を行ったんだけど、もうどっこも無いよね~いいながらその時には割と繋がるもんだから、試しに旭川とか入れてみたら取れそうだったから、慌てて切ったものだ。
以前、NACSのTEN二次だったか、全然繋がらず、もうダメだろうと諦めて、1時間後ぐらいに試しに電話してみたら奇跡的に東京が取れた経緯があり、今回もお風呂に入ってさっぱりした所で、試しにもう一度電話してみたらやっぱり希望の所は無く、某N市はまだあった(笑)

あー面白かったなぁ、3次元中継…と思いつつ、問題集と腹を割って話していた時、再び電話が鳴ったんだけど、私の電話が鳴る事は実家から以外そうそうなくビックリしたら、最悪の電話、仕事のトラブルの電話だった。
滅多に無いんだけど今週はこんな電話二回目。偶発的なトラブルの為、回避不可能かつ仕事も山盛りになっているので、ホント先輩のいない時に限って…と、昨日アレした分更に今日だってバタバタだ。
そんな事をお昼に話していたら、先輩のプラスの力がすごいのか、私の負のオーラがすごいのか、どっちかじゃないか…という結論に達し、何だか私の負のオーラが…という気になってきた。

週末に入る前は、いつも良い気持ちで終わりたいので、そんな風に心がけているんだけど、最後に主要人物の一人と酷い意見の食い違い勃発!立場が違うだけでそれぞれ言っている事は間違っていないので、余計に途方に暮れてしまった。こんな時、n.t.的理想の将来像な先輩ならどうするんだろうか…と考え、先輩ヘルプミー!と叫びたくなるのが悔しいね~♪ああ、やっぱバラ色の日々は最高だ♪と思いつつ、結局負のオーラが不払拭される事はなく、びみょ~な気持ちで迎えてしまった週末。

それでも、またチーズケーキ作ろう♪と、大好きなスーパー巡りをし、やっとダブルER以外も聴きだした「∠TRIGGER」ループ。
それで、「ネガポジ」が好きになってきて、最後のイエイイエイ!とか、センラバみたいなお遊び要素があったら楽しそう!とワクワク。イエイイエイと言えばもちろん「Rainbow」もあり、ダブルイエイ!と名づけ、ぜひ親指を天高く突き出す感じで…(笑)
更に「光の矢」を聴いていたら、「振り払うことだ~!」がやけに頭に残り、そうそう!となる。せっかくの楽しい週末、負のオーラも、びみょ~な気持ちも、振り払うことだー!と、ちょっと元気になった。
ところで、ポルノのサイトをチェックしたら、マサカの「夢チカ18」出演!ああどうしよう、実家に録画頼むか否か。だって顕ちゃんとのコラボ!ああどうしよう♪と、色んな感じで今日もポルノに元気をもらったのだった♪

| | コメント (2)

至福の水曜日

昨日は「∠TRIGGER」入手したし、今日は水曜どうでしょうDVD入手したし、至福の水曜日!

さてさて、「∠TRIGGER」だけど、やっぱり「∠RECEIVER」と「MONSTER」のダブルERは群を抜いている気がする。とういうか、それ以外はまだちゃんと聴いていない。ダブルERの無限ループから抜け出せない。でもまぁ、何度も聴くうち、ライブで体験するうち、グッとくるジェロニモ現象があるから気が抜けないポルノの曲。
そして、気になっていた~迫リ来ルMONSTER~は、良く意味がわからなかった。蟹頭的に言うと、よう意味がわかりませんでした。という感じ。「リスコ」ならぬ「ロスト」は、あ、哀愁!とまず思い、ビックリしたそんな「∠TRIGGER」である。
DVDはざっと見、メイキングとうたかたはリピートし、特に「大丈夫!」はもっとリピートし(笑)
それにしても改めて見ると、うたかたの琴は、繊細で力強くて、すごく美しい。うたかただけだけれど、こうやってDVDで見れるのも至福。

で、どうでしょうな今日。討ち入りし、早速レコーダーにインしているわけである。
絵ハガキ、クリスマス、生き地獄という、中々のラインナップ。絵ハガキはまぁ、相当後にやった2がやたら好きだから、1はそこそこ。でも四国八十八カ所の原点って考えると唸る!
クリスマスパーティーは、言わずもがな名作。奇跡的な名作だ。
そして生き地獄は、今年も愛してやまない岩手に行くもんだから、やっぱり唸る!去年、ことごとく現地に行っちゃっているから、感慨もヒトシオになるのは仕方なく、一生どうでしょうで更に唸る!

そんな今日、珍しく問い合わせ、調査が多発し、こんな時に限って先輩は長期休暇中で、窓口は私だけになるから、ここ最近で一番のバタバタぶりで、一番真剣に働き、一番脳が疲れた。3つぐらい同時進行で、指示を出しては報告し、調査しては報告し、回答願い出しては報告し、ああもう!ってなったけど、それはそれで充実していて良いものだ。
それでも、早く討ち入りしたかったので、定時で無理やり終わらせるという、あまり誇れないスキルがあるもんだから、「∠RECEIVER」と「MONSTER」ループしながら討ち入り成功!ってなったぜ!イエーイ!
…な、至福の水曜日なのだった♪

| | コメント (0)

バラ色の日々

ひっさびさに雑誌を買う。もちろん、ポルノが表紙のアレだ。あまり雑誌を買うどころかチェックもしないから、表紙とは言え立ち読みですますか否か…と思いつつ買う!と決めたのは、アルバムの全曲についてコメントがあったからであり、決して素敵な人たちの写真に惹かれたからでは…(笑)

そんな風に今や遅しとワクワクしてアルバムを待っているんだけど、アルバム出るまで聴く曲が無くて困っていたここ最近、聴きたい曲がないって結構退屈だ。
そこにShe現る!なジェロニモの如く、聴きたい曲現る!
またもや今更?感が否めないTHE YELLOW MONKEYだ。

THE YELLOW MONKEYと言えば、結構世代バッチリな私。シングルで言えば、「追憶のマーメイド」~「球根」ぐらいまでは、全然知ってますって感じなんだけど、当時は特に意識していなかったものだ。これ、ポルノ現象と一緒。

ちょっと前に、たまたま「バラ色の日々」を耳にし、もちろん「バラ色の日々」も聴いたことある曲だったんだけど、改めて聴いたらおっと!と、ググっ!と、バギっ!っと心に入り込み、ビックリして聴きまくった。この曲、すごい。
それがちょっと収まって、違う曲にも手を出し始め、すっかりハマった今現在。アルバム全部とかまではまだ聴けてないけど、「聖なる海とサンシャイン」や「楽園」辺りもすごい。なんで今までちゃんと聴かなかったんだ!とものすごい疑問なんだけど、それはまぁ、タイミングってヤツよね。

曲にハマると、その曲ばっか聴いて、完璧に覚えるまで聴いて、飽きるまで聴いて、やっと次のステップに…というパターンだから、まだまだいっぱい曲あるし、ワクワクだ♪
週末にカラオケ行った時、ずっと歌いたかった瞳の奥を駆け抜ける2曲はもちろんとして、「バラ色の日々」も歌えて満足。そして次カラオケに行ったときは、ポルノアルバム制覇はもちろん、THE YELLOW MONKEYもいっぱい歌えるまでキチっと覚えたい。
ちなみに、これまたある意味今更?なPerfumeもちょっとずつ聴きだしており、カラオケでPV楽しみながら歌ったんだけど、意外に難しかった。「Dream Fighter」が好き。

そんなわけで、アルバム出るまで有り余るほど聴きたい曲がいっぱいある今、音楽にハマるのは都合がよく、最近現実逃避して全く勉強に手をつけていなかったので、音楽を楽しみながら勉強するって手法が出来るじゃないか!と、ナントカ某にこにこしている所から離れられそうだ!と、「バラ色の日々」聴きながら、バラ色の日々がやってくる事を夢見つつ、いやーな参考書を開くのだった。

| | コメント (2)

より以前の記事一覧