ポルノ雑記

情熱的にいられるか

今年も明日で12月になるわけで、はっやいなあ!と思わずにいられないが、でも結構充実した一年だったように思う。ここ数年で、一番お金を使ったんじゃないか?と思うぐらい、まあ、何にせよ「∠TARGET」づくし。というより、「∠TARGET」にかこつけた旅行づくし。まだ、年末「∠TARGET」は残っているが、初めて経験するポルノグラフィティのホールツアーを、十分満喫し、満足できる。出来る事は全部やり、出来る限り楽しんだぞおおい!

そして今日、オレンジ色の会報が届き、色々眺めつつも、明日。12月1日と言えば、AAAなんだな。
AAAはやはり初めてポルノのライブを経験し、ハマる切っ掛けになったイベント。思い出深い。2007年だったから、もうアレから3年経ったのかよ!と、年月のはやさをまたもや感じるが、2007年のあの時の事はとってもよく覚えていて、ポルノのライブがあまりにも楽しくて震えたものだ。
明日は最後に3曲ぐらいか?と、今までから予想するが、それだけでも沖縄以来の生ポルノさん。しっかり楽しむぞおおい!

そんなわけで、今年の目標、情熱的に!を達成できているか?って考えてみた所、中々良い感じでいけてるんじゃないか?などと思っている。
だけど一方で、この情熱。年々レベルが下がっている気もしている。

昔から妙なイメージがあり、心の深くに大きな氷のようなものがあり、それは時がたつと共に徐々に溶けていき、冷たさが広がる。心の温度みたいなものが年々低下するイメージ。
大人は子供より時がたつのが速いってよく言うけど、5歳なら1年は1/5であり、30歳なら1/30だからだ!っていうのも聞くけど、そんな論理に近いかもしれない。

確かに、例えば中学時代に比べ、何かに対して情熱を傾ける爆発さが足りない気はする。それは、今のようにだいたいの情報は得られ、だいたいのしたい事ができる状況ではない渇きみたいなモノがプラスされているんだけど、それでもあの頃はとても情熱的だった!って思う。何かにハマるって事ばかりじゃなくて、普段の何気ない何かに対しても、今では考えられないぐらい情熱的だった。言い方を変えれば、感情的だったって事になるんだけど。

そんな昔じゃなくても、3年前ぐらいにポルノにハマった時と、7年前ぐらいにNACSにハマった時。熱望した事は同じだけど、情熱は明らかに違う。今、どっちが好きか?っていう次元で好きなわけじゃなく、どっちも当たり前に大好きだから、比べるのはアレだけど、当時のNACSは資源がひどく少なかったって事を考慮しても、あの頃の情熱はすごかった。

例えば今週末、ファンミで札幌に行くが、このファンミだって最初に行った時と明らかに情熱が違う。入念なお化粧、ファンミの為に持っていった洋服、気合い、震え、興奮!今やもう、慣れ過ぎてしまった感があるNACS、ファンミだから、化粧も服装もそのままで。もう、荷物も最小限。何なら一番楽しみなのが温泉。ぐらいの、何だこれ、老人か!みたいな(笑)
でもまあ、慣れ過ぎたっていうよりも、NACSは日常に必要不可欠な、お風呂に入ってさっぱりすると同じぐらい日常に馴染んでいるモノだから、震えるほどの興奮がそんなに無くなったとしても、手放す事も考えられないんだけど。

情熱的にいられるか?を考えた時に、昔と比べてどうしてもレベルは違うかもしれないけど、今の自分が出来る限りの情熱は傾けていられたように思う。特に思うのは、情熱が傾けられる対象が私にはある!って事が、今はとっても助かっており、嬉しい事なのだとじんわり思うのだった。

| | コメント (0)

嬉しい三連発

「君は100%」ゲットし、早速早速と聴いている。初めて聞くのは「煙」のみだが、何にせよ新曲を初めて聴く日と言うのは格別で嬉しいものだ♪
今日はまた、ミナちゃんからAAAのチケットをゲット!という嬉しいお知らせがあり、最後に3曲とかだろうけど、しかもこれまでの経験上、メジャーなシングルや新曲だろうけど、やっぱりAAAはポルノにハマった切っ掛けのイベントだから、何だか逃せない。ってのもあるけど、武道館って言う個人的に立地最高な場所でやるから、とっても行きやすいのも大きいんだな。
何の曲をやるかワクワク考えよう♪

ところで、観劇方面。
オーパーツは見てきた友達の意見を聞きつつ、迷いに迷った末、結局行かなかった。決め手は、会社帰りだと間に合わない可能性が高い場所だという事。もっと都心でやってくれたら行っただろうけど、まあいいか。
でも、「ウエスタンモード」はしっかり見てきた。楽しみにしてたぜ、銀河劇場!
モリが演出だとか、久々の観劇だとか、楽しみにする要素が満載だったけど、なにしろ銀河劇場。今までで行った劇場の中で、一番好きだ。とにかくどこでも見やすい。
一般でチケットを取ったから、席を選べたんだけど、二階席の最前列にしてみた。どこでも見やすい銀河劇場だが、二階最前ってのもまたストレスフリーで、円形で狭いから非常に見やすかった。お芝居自体も、思ってもいなかったけど爆笑してしまった。
そういや始まる前、三階席に演出家が神妙な面持ちでいらっしゃった。NACSやりたくなったっておっしゃってる演出家。再来年ね、待つにしても長いけど、めげずに待とうじゃないか。

「ウエスタンモード」を見た後の帰り道、大好きでたまらない「HONOR」をやった銀河劇場でもあるから、同じ道を「HONOR」を見た後震えたって懐かしく思い出しながら歩くのもまた、とっても良かった銀河劇場でした。

で、今週末にいよいよ「鋼鉄番長」なんだけど、上演の中止や主演をはじめとした代役問題で、とっても不安に思っていた。
それで、私が行くのは10/30なんだけど、30日から上演再開!ってお知らせに、うわーギリギリだった!ってひとまず安堵。でも主演が代役って事に、キャンセルする人は多いのだろうか。ちょっと微妙な気持ちではあるが、なにせせっかく取れたチケット。とっても楽しみにしているお芝居。行かないわけはない。
だから、お芝居を見に行けるってだけでもとっても嬉しく、最大に楽しんでこよっと♪

そんなわけで、体調を崩している最近であるが、嬉しい三連発を胸に、今週を乗り切ろうと思うのだった。

| | コメント (0)

Pが渇く

渇いているものはないのか!お前はムシムシか、ムシムシな人間なのか、それで悔しくないのかー!とスクールがウォーズしそうな勢いで叫びたくなる!梅雨に~だ!
道産子にとっての天敵、それはGと梅雨。何年たっても慣れない!あーどっちにしたってムシムシ…。

しかしながら、このハート、やけに渇いている部分もあって、それはポルノグラフィティについて。
今、ものすごく渇いている。渇いて、激しく欲する。
ちょっと前などは、ポルノの曲、あまりにも聴きすぎてさすがに飽きて、違う音楽を熱心に聴いていたもんだけど、ライブを体験したせいか何なのか、今はポルノの曲ばっかり聴いている。聴いても聴いても渇いて仕方が無いから、バカじゃないの?ぐらい聴いている。第何次かわかんないけど、だから今、空前のポルノブーム(笑)

主に「∠TRIGGER」収録曲などの新しめをよく聴くんだけど、こればっかりは飽きない、ジェロニモ、空想科学少年などのSランク曲も当然。明るいのとかアップテンポばかり。DVDも朝から「SWITCH」か~ら~の~、「74ers」か~ら~の~、「横浜・淡路ロマンスポルノ'08」か~ら~の~、「横浜ロマンスポルノ'06」とかしていたら、一日が終わる。
やー飽きない。楽しい。大好き。困るわ、もう。

沖縄に向けてダイエットもしなきゃなあ…とダラダラ思っていて、でも本格的にビリーなどの運動をする気になれず、とりあえずこのお腹をどうしてくれよう…と思ったので、腹筋だけはしている。腹筋、ただするだけじゃ辛いので、テンポがちょうどいい「ネガポジ」を聴きながら楽しくしている。いいわ、ネガポジ腹筋。
私の腹筋は、寝そべり上げた両足を膝から折り、交差させる。常に肩を床につけないように、フンっ!と、ちょっとだけ肩を上げるイメージ。疲れたら次は、また肩を床につけないよう気をつけ、両足を上下したり左右に開いたり。ビリー先生からのピックアップだ。これをネガポジテンポで行う。ネガポジ中行う。ずっとは出来ないので、間奏中は休んだりしつつも、ネガポジ中行う。ウエスト測ってないけど、これ続けたらいい感じの6ピースになるのか否か。目指せ!ネガポジで6ピース!をモットーにかかげよう。

ところで、東京、千葉など9月のライブチケットがまだ取れてないので、アミューズモバイルでの∠TARGET先行に参加するため、前半と同様、期間限定で登録したんだけど、そうなると∠TARGET待ち受けがゲットできるので、今それにしている。
でもコレ、ちょっと切ない。ライブの日に、場所・日時が出るから。ああ、今日、旭川か…とか思いながら過ごす日曜ったらない。帯広か旭川、行ってやろうかと思ったんだけど、さすがにチケットもツアーも直前過ぎてなかったので、素直に来週の大宮♪をお座りして待っている。

そして、モバイル、アレも出来るわけ。そう、スタンプのアレ。
本当はやりたかったんだけど、魅力が無いモバイルに、そのためだけに登録するって気にならなかったので、まあいいか…と思っていた。が、出来るとなれば早速やりたくなる。家や会社をはじめ、要所要所で位置確認とかしたっけ、結構取れる。何なら、会社のトイレの中でも取れる(笑)
更に、ちょっと離れていたけど、適当な場所で位置確認したら、水道橋とJCBホールスタンプが出てきて、おー!と。そうかそうか、こんなに近いのか…などと改めて思ったJCBホール。
東京は何だか我が街にポルノが来てくれた!という感動はないけど、東京で暮らし、東京で働いている限り、やっぱり行きたい東京のライブ。前半はチケットが取れないのと、仕事で行けないのが重なり、すっぱり諦めた東京ライブだが、後半は出来る限り足掻きたい。だから、がんばるぞー!おー!と、スタンプを見て、改めて気合いが入った。
ちなみに、クイズ含め、あっという間に中級になったぜイエイ!

そんな、聴くのも見るのも考えるのみPばかり。だいたいそうだけど、更に重度のポルノ病を発症している。でもまあ、それもこれも、ツアーをやってくれているおかげで、楽しいばかりだから、この病気、甘んじて受けようじゃないか!と思う、Pが渇く最近なのだった♪

| | コメント (0)

ストラップ合戦

今日は!「いばらのもり」DVD発売日ダー!というわけで、いそいそとローソン屋敷に討ち入りし、ついでに次のどうでしょうDVDを予約し、そそくさと帰宅し、バギっ!とDVDプレイヤーに入れ、ビシっ!と再生している今日である。
ここ最近のNACS関連のDVDで、発売を楽しみに待つのは、どうでしょうを抜くととっても久々。
いばらのもりは、いくつか見た事あるけど、全部はない。もん太編DVDから見出したら、しょっぱなのモリ侍リターンズとか色々見たことないのが入っているから嬉しい。現在のモリと洋ちゃんの枠があるのも嬉しい。この二人っていう組み合わせ、珍しいからとっても新鮮で、洋ちゃんがモリで遊んでいる感じ、好きだなあ!そして、ハナタレよりも昔のいばらのもり。そう、若い!若いぞなっくすー!って感じが、面白いなあ!

ところでもん太セットにしたんだけど、ローソン屋敷の奥から取り出されたソレは思いのほかデカイ。しょうがないから胸に大切に抱え、帰宅ラッシュにもまれ、なしてこんなにデカイんだべ?と開くと、額っぽい入れ物に入っていて、後ろの紐にはもん太がぶらさがっている柄。じゃまくさいから捨てたいんだけど、ちょっと捨てるのに困る。だって!ぽっかーんとした顔のもん太が白タイツを惜しみなく見せ、紐にぶら下がっているのだ!なんか、捨てるの申し訳なくなる!どうせそのうち捨てるけどね!

で、もん太くんベアブリック。いい。なんかいい。ストラップ形式になっているので、早速携帯につけてみたら…じゃまくさい(笑)
しかしそこは愛してやまないもん太くん。だけど愛してやまないオナー兄さんとぶつかる。もん太VSオナー兄さんの戦いが今!始まった!つまり、モミ手VS足りない足りなあーいの戦いが今!始まった!だから、白タイツVS赤玉の戦いが今!って、しつこいか!

ストラップと言うと、話はポルノのほうへ、愛が呼ぶほうへいくんだけど、ターゲッ湯ね。ターゲッ湯のチャームね。
これ、可愛い。ちゃちな感じだが、可愛い。最初は、どれか一個でもあればいっか♪ぐらいに思っていたんだけど、実際ライブに行って売り場にあると欲しくなり、人がつけているのを見ると欲しくなり、富士市では買えなかったから、神奈川で二個買い、その後、盛岡、青森でも一個ずつ買っている。つまり、一ライブ一個。
神奈川では「アニマロッサ」と「IN THE DARK」湯だったので、どっちでもいいんだけど、何となく、こうしてみた。
富士市「IN THE DARK」
神奈川「アニマロッサ」
盛岡「MONSTER」
青森「ネガポジ」
次は、大宮♪なので、そこでもまた違うモノを狙おう。
だが、いかんせん入浴剤を使わなければ、チャームは入手できない。入浴剤を使わずにチャームだけを取り出すのが性格上出来ないので、家ではシャワー人間を決め込んでいるが故に、旅行先のホテルなどで入浴剤を使わなければチャームが取り出せない。
盛岡と青森ではきっちり入浴し、だから、緑が可愛い「MONSTER」と、ピンクが可愛い「ネガポジ」はゲッツできているから、次の大宮含め、未使用が三つになる。そう、三つ。ということは、三入浴。ああ、三泊かあ!と叫んだのは、ジャンボリー北海道旅行が三泊だから!三入浴し、三つ取り出せちゃうわけ。ナイス三泊♪

結論として、何年つけてるんだかわっかんないオナー兄さん、もん太くん、ターゲッ湯チャームいくつか。というストラップ構成になっているマイ携帯。正直、オナー兄さん取るとしっくりくるんだけど、どうしても外せない。そしてもん太くんは、乱暴に扱う携帯ストラップでは壊れちゃいそうなので、ある程度満足したら携帯から卒業し、コルクボードなどに移動してもらうとして、しばらくはコレで楽しむ、すっかりNACSとポルノナイズされた携帯なのだった♪

| | コメント (2)

ポルノファンと働こう!

三連休も終わり、なんだか頭も働かないので、趣味の妄想に走る。
もしも職場がポルノファンだらけだったら!

「おはポルノ~♪」でご挨拶。朝から何だか良い気分になる。
仕事が始まる前に、「ミュージック・アワー」が流れ、ラジオ体操のかわりに、変な踊りを全従業員で。これで眠い頭もスッキリ。
業務開始のチャイムは、「m-NAVI 1」。パソコンの電源を入れる時には、「SWITCH ON!」と、SWITCHファイナルのアレなテンションじゃないと課長がこっち見る。

早速後輩が質問をしてきた。後輩は「○○って、××ですよね?なあ、そうだろ?」と聞いてくる。間違っていたので、「ノーノーノーノー♪」と「Devil in Angel」でいっちゃおう。決して「違う」と冷たく言ってはダメだ。あくまでも「ノーノーノーノー♪」だ。これで雰囲気も良くなる。だけど安易に答えを教えるんじゃなく、「君も○○について考えてみてよ」と、本気出して考えてもう事も大切。
若い子は積極的に電話に出よう。社内の人には、「おつポルノさまって最高です」。社外の人には、「いつもポルノと同じぐらいお世話になっています」。これで怒られないから不思議だ。

「m-NAVI 2」が鳴り、お昼休みがやってくる。社員食堂のテレビには日替わりでライブDVD。食後のミントティーはおかわり自由。給茶器もミントティーしか出ない。ちなみに、社員旅行は当たり前に毎年因島。

午後は「m-NAVI 3」と共にスタート。午後いちから会議。召集メールには「場所:空想科学室 時間:はるいち」。場所が分からない新人は「行き先をどなたか告げてくれませんか?」って聞くと、先輩が「さあさあ行きましょ」と連れて行ってくれる。
会議で課長は積極的に若い者から意見を引き出そうとするんだけど、どうもうまくいかない。最近の若者は自分で考える力が足りん!ってなっちゃいけない。そんな時は、「エービバーデーセイ!」(お年を召した課長なのだろう)ってマイクを向けてみると不思議と静まり返った会議室に「フーフー!」という声が満ち溢れる。これで活気づく会議。意見もどんどん出てくる。そして見事採用されたら「よよよヨッシャー!」って言わなきゃ課長がこっち見る。

そんなこんなで、当然「m-NAVI 4」のチャイムで業務終了。パソコンを落とす時には、「SWITCH OFF!」と、SWITCHファイナルのアレなテンションじゃないと課長がこっち見る。
「おつポルノ~♪」と去ってもいいが、「おつかRainbow!」もしくは「おつかReport 21!」もしくは「おかのさまでした!」と去っても良い。

そんな会社の入社試験は、例えばこういうものがある。
「社会の窓がオープン(←大ヒント!)しちゃった事件があったライブDVDは?」というサービス問題から、「シャウトしすぎて最後に笑っちゃった声が入っている曲は?」という出題者の趣味が色濃く残る問題から、「キミの事ならすべて知ってるから(a)かける時間も(b)つける順番も」という穴埋め問題から、「題:あなたとポルノグラフィティ(字数Mugen)」という熱い問題などが出る。
割と簡単に思える試験だから、入社者は1億3000万人。しかしもう二度とは出られない。

…などという事を考えてみたわけだが、疲れているのかもしれない。
ってなわけで、そんな会社あったらやっぱりイヤだなぁ~と思いつつ、今日だってそれなりに人生を頑張ってみたのだった♪

| | コメント (0)

今年のふり返り、来年の抱負

ちょっと早いけど、今年のふり返りと来年の抱負を。というのも明日から北海道へ帰るわけで、我が愛しきPCから離れるわけで、もしかしたら携帯から更新するかもしれないけど、とにかく今のうちに、仲良くしてくれた方々、ここを訪れてくれた方々、今年もありがとうございました♪そして、来年もよろしくお願いします♪と言っとかないと!

さ、まずは今年のふり返り。
NACS方面だと、「下荒井兄弟のスプリング、ハズ、カム。」サンシャインと電力ホール。「HONOR」以来待ちに待った新作にはドキドキして、結果として今までのNACS舞台にはない新しい感じだったけど、今までのNACS芝居がやっぱ好き!と思った。が、DVDはいっぱい見ている不思議。
そして、単独お芝居は、顕ちゃんの「宮城野」とシゲの「ライトフライト」。どっちもそんなに思い入れは…。
今年の締めくくりとしてファンミの参加があり、ハイタッチはもちろん忘れられないけど、ポルノ聴きながらぶらり歩いた札幌も忘れられない快感だった。
NACS方面はそのぐらいで、ドラマとか映画とかもあったがちゃんとチェック出来てないので、今年は少ない感じがする。
来年はジャンボリーがあるので、夏の札幌にワクワクしつつ、今から楽しみだ♪

そしてポルノ方面。
もちろん何をおいても「ロイヤル ストレート フラッシュ」三!昧!
1月の大阪プレライブに始まり、5月の代々木ファイナルまで精一杯楽しむ。初めて参戦するポルノライブツアー。最高だった。旅も最高だった。来年も最高に楽しみたいものだ。今の生きがいと言っても過言ではない。
丸ビルでの生ラジオ観覧を挟み、私の中ですでに伝説化している「東京ロマンスポルノ’09 ~愛と青春の日々~」
最高だった。最高過ぎて、これ以上のライブは今後あるのだろうか?とすら思ってしまうほどだけど、それを求めるのもまた今後の楽しみになり、そしてポルノはそれを裏切らないって思っている。
相変わらず精力的に活動しているし、ワクワク待っているシングル、アルバム、そして、ツアー!今から楽しみだ♪

で、来年の抱負に話は移るのだが、真面目に思っているのは、また高くなるみたいだし、タバコをやめたい!私にとってすごく難しいんだけど、徐々に減らし、来年中に完全にやめられたらいいなぁ~と思っている。
そして、ダイエットもまたがんばろうじゃないか。来年中に最終目的に達したい。
資格も取りたいし、今年よりももっと仕事にストイックになりたいし、今年よりももっといっぱい旅行したり遊んだりライブ行ったりイベント行ったりお芝居行ったりしたい。そして願わくば良い出会いを…(笑)

そんな感じで、今現在は鋭気に満ちているが、「先月の僕は鋭気に満ちて溢れんばかりだった~なのにもう…」的な、イヤンなるぐらい頭にリピートアフターミー♪な、「素晴らしき人生かな?」の強烈な引力に負けないよう、来年は今とってもお気に入りの「Rainbow」みたいな、シンプルに前へ!となるように、今年中はとりあえずだらけようじゃないか!歯を食いしばり涙を流し、過去の自分より更にハイペースで、ひた向きにだらけようじゃないか!
などと、「Rainbow」の解釈がちょっと違ってきている感が否めないが、そんな「Rainbow」も好き~♪
今年中にやらなきゃいけない仕事や引き継ぎをドっとこなしたもんだからホッとし、後は年末年始に仕事的な意味で何事もトラブルがないように祈るばかり。ただ、準備をする気に全くなれず、実家だから何んとかなるっか!って安心感があるから、レイトンと楽譜だけを小脇に抱え、走る!走る!今日も走る!我を忘れ!大地を蹴って!と、どうにも「Rainbow」の歌詞ってわかりやすいから頭にもすんなり入ってきて、イエーイ!イエーイ!…ってもう、締まらない感じになったが、とにかくとにかく!明日から精一杯帰郷を楽しんでくるのだった♪

| | コメント (0)

今は敵じゃない!

左鼻の下にボッコリが出来て、痛いし恥ずかしやーと思っていたら、右鼻の下にもボッコリが芽生え始めた今日。兄弟ボッコリの行方にハラハラしつつも、いわゆるイブイブだ!
でもなんでよりにもよって鼻の下という、目立つし恥ずかしいしもうイヤンな場所に兄弟出現するの!と、こんな状態で私は愛と青春の日々を過ごすの!と、もしかしたらファンミハイタッチまでこのままかな!と、とってもイヤン。

ところで「アニマロッサ」シングルループの日々を過ごし、カップリング2曲も頭に入ってきて、会社では頭の中でずっと流れている。どっちかというと「邪険にしないで」の方がぽっと頭に流れ出すの事が多いんだけど、最初聴いた時「小規模な敗北」は、お!と思った。久々に重い感じの曲だ!と。情熱的だったり、やわらかだったり、明るかったりする曲が多かった最近だから尚更だ。

それで、重い曲!と思ってふと思い出したのは、私のポルノ歴史の始まりとなった2007年のAAA。ここまできて情報出ないから今年は出ないみたいだけど、2007年のAAAはホンット思い出深くて、とっても覚えている。
その時のMC、司会者が「ポルノ」っていう言葉が「ポルノグラフィティ」を示す言葉になって、普通に使えるようになったのは凄い。という会話から。
女の子が「ポルノの新曲聴いた?」「ポルノっていいよね~」などと普通に言えるようになったから、例えばう○ちという名前になっていたら、「う○ちの新曲聴いた?」「今回のう○ち重いよね~」という会話も有りになるかも。と司会者が言い出して、そうなったら重い曲作れませんね。と、昭仁が笑いながら言っていた言葉を思い出した。
う○ちじゃなくてよかった(笑)

そんなことを思い出して楽しんでいたんだけど、仕事も終わりになって突然とあるムッカーがダブルで襲ってきて、一つ目のムッカーが久々に来る酷いムッカーだったもんだから、いつもならムッカーまで至らない二つ目もムッカーまで達しちゃって、思わずちょっと聞いてくださいよ!とグチを言い出しそうになっちまった。
でも、一つ目のムッカーが、他人のムッカーが伝染して生まれたムッカーだったから、これをまた伝染させるわけにはいかない!とハッとして、良い事もそうだけど、悪い事の方が人に伝染するってハッとして、結局モンモンと帰宅したわけだ。そう、マサに、「そがいにプンスカ怒りょるけぇ、わしもええ気がせんわ~♪」の世界だ。

何が悲しいって、ドームまでいよいよあと二回寝たら!の今、そんな気持ちになった事。思わず「音のない森」聴いちゃったよまったく。「音のない森」ドームでやってくれないかな。無謀か。と、聴いていたらやっぱり気持ちはドームに向かい、ま、どんなムッカーだってボッコリさえ、今は敵じゃないけどね!と、心に余裕が保てるのは、すべてポルノサマサマが最高に楽しいライブをやってくれるおかげ♪と、明日の個人的前夜祭にまずはワクワクするのだった!

| | コメント (0)

本気と希望のあいだ

電車の中で不意に足が震えたのは、年だからでもなく、酔っぱらっているからでもなく、ましてやトイレに行きたかったからでもない。今現在、私がこの世で一番楽しいと思っていることが、半年振りに、今週の土曜日にやってくるんだ…と、ふつふつとあっついモノがこみ上げてきたからだ!
そう!言うまでもなく!言うまでもないが!あえて言うならば!というか言いたいから言うが!ポルノライブ!in 東京ドーム!が!もう迫っている!嗚呼!迫っている!と叫ばせてくれ!

そんな足も震える、色んな愛と青春の日々がこみ上げる今日は、いつものようにお昼休み、近くのCDショップにダッシュ!そして「アニマロッサ」ゲット!
一刻も早く帰ってCD聴きたいのに、すぐにやんなきゃいけない事が増えてきた近頃、その上今日はほとんど打ち合わせに拘束され、さむーい会議室に2時間どっしり拘束されたのには、風邪をひくわけにはいかないんじゃあ!と、打ち合わせに挑む以上の情熱で体を温める事に熱心になったり。そんな感じなので、微妙な残業も増えるわけで、そうなったら「見えない世界」ぐらいのスピードで帰宅するってもんだ。

おかげさまで無事、こうやって、特に「小規模な敗北」と「邪険にしないで」をループ出来ている「アニマロッサ」記念日。もしかしたらドームでやるかもしれないから、ちょっとでも覚えておきたい。

で、ドームでやると言えば、セットリスト予想について。
ぼーっとしてたらいよいよだっつんだから、そろそろ本気で予想しよう!と、ALLポルノに切り替えてじゅんぐり聴きつつ、やるかも?と思うものにチェックし出す。
予想は10曲で、シングルや定番の曲以外と決めていて、だから何となく、それぞれのアルバムと全カップリングから1~2曲ぐらい出して絞り込もうと思っていたんだけど、「雲をも掴む民」だけでも4曲ぐらい出ちゃって、困っている。
でももっと困っているのは、予想は、本気モードでやるか、希望モードでやるか否かについて。
当てる気でいくなら本気モードなんだけど、希望モードを捨てて希望曲をやられた日には嬉しい事この上ないには違いないが、嗚呼!となることだろう。でも私の希望モードオンリーでいって当たる気もしない。でも希望に少しも入らない曲も入れる気にならない。そんな、本気と希望のあいだでグラグラ揺れるジレンマ。嗚呼!

そんなジレンマを感じつつ思ったのは、今までの傾向と対策をいい具合にナントカして、規模や場所、回数、少しの遊び心などをバギ!っと入力すると、セットリスト予想がビシ!っと出てくるシステム的なものがあったら…。
相当在り得ないけど、ものすごく暇でものすごくコーディングしたい気持ちになったら、最悪アクセスやエクセルマクロとかでそんなの作るのもどうかなぁ~と、足が震えながらぼんやり考えたりもしたが、条件の時点でつまづきまくりだ!とハッとしてグーなのでそんな考えも捨て、地道に絞り込もうじゃないか。

そんな今日。今年もポルノは紅白出場みたいだし、今年は実家でのんびり年末だし、「この胸を、愛を射よ」かな?「アニマロッサ」の方がいいなぁ~と思いつつ、興奮とのんびりのあいだでポルノを見ながら年越しをし、東京じゃ味わえない極寒だけど人が少なく、静かで美しい、白い暗闇に幻想的に光る近所の神社に父さんと行くお正月を夢見…って、頭がドームを通り越しちゃったけど、色々と頭が飛んじゃうのは今から興奮が加速しているから仕方がないのだった♪

| | コメント (0)

青空に飛び出す

天気よくて、温かくて、どうしてこんな良い天気なのに働いてるんだろう?と思うのはよくあること。今日はその上、ものすごく買い物に行きたかった。先輩に、午後半休とってもいいですか?と冗談半分に聞いたら、いいよ~と、いつものようにのほほんと言われ、マジっすか?!と叫び、頭では、今日やらなきゃならない事を午前中に終わらせる計算がかつてない程の速さで!速さで!
それで、なんだか調子よく仕事が進み、帰ってもいいんじゃね?って感じになったので、ワクワク♪しながら上司に了承をもらい、青空に飛び出す!ホント温かくて気持ちいい。たまにはこんなのも必要だ。

それからスキップしそうな勢いでお買い物へGO!
平日の昼間だからお店も空いていて、時間もあるからノンビリと見ていたら、去年からずっとこんなの欲しいなーと思っていたトレンチコートを発見してしまった。トレンチコートっていっぱいあるけど、私が欲しい理想の色が見つからなくて、違うお店も見たらベーシックなベージュの中々可愛いヤツが安くなっていて激しく心が動いたけど、結局、理想のヤツを勢いに任せて購入!洋服って探すのが疲れるけど、お気に入りを見つけて買うのってどうしてこうも楽しいのだろうか!
まだ時間あったので、買わなきゃいけないものとか、やらなきゃいけない事とか、青空の下スキップしながら一気にこなし、心地好い疲れにあー気持ちいい♪

そんな最高な半休を過ごして帰ったら、健康診断の結果が来ていて、今回からメタボ検診もあったようで、そういえばウエスト計られたんだけど、メタボじゃなかったぞ!(笑)
で、健康診断の日は、朝、食べちゃダメって言われてたから死ぬほどの空腹で挑んだ成果か、体重が今朝計ったより1キロも少なく出ていてラッキー♪しかしながら、身長…おかしいぞ。1センチ縮んでいるぞ。ぐっと顎を上げときゃよかったぞ。
でもま、BMI的にも問題なかったし、その他も問題なかったし、健康だ。
更に、先月受けた試験の合否が発表されていて、ドキドキで見たら合格していた!何だか今日は嬉しいことがいっぱいだ♪

今日は、「アニマロッサ」がオープニングになっているアニメが放送される日だから、それを見てみたんだけど、ホントに「アニマロッサ」だ~♪と思いつつ、アニメを意識して作った的な事を昭仁が言っていたのを思い出し、バトルちっくなアニメには合ってるんじゃね?と、とりあえずオープニングをリピート。
ナニゲにアニメもそのまま流していたら、「今宵、月が見えずとも」が聴こえてきて、ハッ!と顔を上げたらゲームのCMで、ゲームにも使われているのか~と思いつつ、また何かしながらそのまま流していたら、「アニマロッサ」が聴こえてきて、ハッ!と顔を上げたら、「アニマロッサ」のCMで、ちょこっとだけどPV見れてラッキー♪そして思ったのは黒い!

もういっちょ、「ロイヤル ストレート フラッシュ」DVD届くかな?と思っていたら、それはまだで、明日届いたらどうでしょうDVDとバッチリかぶるから、どっちから見たらいいの?となるんだけど、それはそれでまた明日への楽しみになる。
そんな、自由な風を感じた火曜日。
体調が悪いとか、用事があるとか以外で半休取るの初めてかもしれないんだけど、こんな風に気ままに半休取ってみるのもすごく楽しい!って知ってしまったので、やみつきにならないよう気を引き締めながら、たまにはいいでしょ?と思うのだった。

| | コメント (0)

音森カフェで会いましょう

楽し面白い方が東京にいらっしゃったので、楽し面白い方が到着するのを待ちながら、もう一人の楽し面白い方といつもの音森カフェで待ち合わせをした。
音森カフェというのは、「音のない森」っぽい風景が見れるカフェの勝手に言っている通称。

今日は朝からすごく寒くて、起きて、洗濯と明日からの朝食をまとめて作っている間も寒くて、タマランチ!ってなったから、そろそろ電気毛布を取り入れる事を考えなきゃなぁと思いながら、エアコンはまだ使わないぜ!
上着があまり好きじゃなく、今秋になってもまだがんばっていたんだけど、今日はサスガに久々上着を取り出した。マフラーも必要だし、ちょっと考えて手袋はやめたけど、気がつけばもうすぐ冬だなーと思ったりする。
音森カフェまで歩いている時、皇居の緑が色づいているのが目に入って、今年も紅葉の季節か…と、数年前に紅葉ロード通って川治温泉に行った事を思い出して、今年また行きたかったけど、12月に北海道ダブルがあるから節約!と我慢だ。

平日はミルキー数粒でしのぐ事が多いけど、休日はちゃんとしっかり甘いものが食べたくなる。外出しない日は、アイスを二つほど食べて幸せだー♪と思ったりしていて、外出する日はお茶するタイミングでしっかり甘いものを取る。昨日も観劇後、おしゃべりしながらワッフル食べて幸せー♪を噛み締めた。そういえば長時間のカラオケでは、だいたいパフェを食べる。
甘いものの中では生クリームを使ったケーキが一番好きで、味とかもろもろもあるが、あの生クリームの香りが何とも言えない。特にホールケーキは、小さい頃、誕生日など特別な日にしか食べられないものだったので、特別な幸せの象徴みたいになっていて、目でも鼻でも口でも幸せを感じられる素晴らしいものだと思う。

で、今日。
音森カフェではスフレを食べると決めているので、昼食後アイスが食べたくなったけどぐっと我慢。でもとっても甘いものが欲しい気持ちが充満していて、一つじゃ足りない足りな~いとメニューを見つつ、アップルパイに心が激しく惹かれた。
そして、ミナちゃんと熟考した末、我慢!という結論に達した。結論としては良かった。ダイエット中だから、欲望の思うが儘に食べた後の罪悪感が押し寄せるって分かっているから、我慢して良かった。今日の日記では何だか我慢が多い…。

それからR先輩が到着し、大好きなスフレを堪能♪甘いものはやっぱりとっても大切だ。
お芝居とか色々たくさんおしゃべりをして、やっぱり東京ドームへのワクワクの話も。
あの「和」テイストから連想される限りの予想と言う名の妄想をし、音森カフェに響き渡る爆笑!やっぱり楽し面白い方たちだ。
止まらないのは、次のツアーについての旅の話もそうで、日本中行きたい所がいっぱいあるから、どこどこでライブやったらあそこに行こう!とか、あそこも行きたい!とか、あれも食べたい!とか、ツアーってライブ目的ではあるけど、旅も楽しめるから、本当にそんな楽しみをくれた色んなものに感謝。節約やダイエットにも目的が出来るから辛くはないぞ!少ししか!

そんな、音森カフェでのおしゃべりをした日曜日。
明日からまたみっちり仕事かよ~と気が重くなるが、東京ドームまでいよいよ一ヶ月ちょっとだ!次に楽し面白い方々と会う時には東京ドームって事になるね?と、一日のスペシャルライブがもったいなくて、でも楽しみで、近づくにつれ複雑に揺れ動く乙女心を持て余しそうだが、とりあえずは、セットリスト予想合戦の為に熟考しながらワクワクするのだった♪

| | コメント (2)

より以前の記事一覧