« 髑髏城の週末 | トップページ | プラネタリウム »

聴きたい音楽

今日はいつものルートを外れ、朝から吉祥寺に行ってきた。健康診断の為だ。今年から年齢的に、ちょっとグレードアップした健康診断をチョイス出来るので、オプションで婦人科検診とかも入れてガッツリ見てもらった。一番不安なのは血液なので、健康であれ!と願いつつ、勤務時間の半分を吉祥寺でつぶし、よい気分転換になった。

ところでちょっと前から、スガシカオにハマっている。新感線を見た後に、れいこちゃんとカラオケに行ったんだけど、一人スガシカオ祭りしたもんだ。

ポルノ丸のちょっと前、仕事が落ち着いて心の余裕が出来たので、色んなCDをいっぱいレンタルし、その中にスガシカオのシングルベストがあった。
前々から多分好みだと思う予感があったんだけど、ちゃんと聴いた事がなくて、聞いたらまんまとハマったわけだ。何と言うか、中毒性がある。ポルノ丸旅行中も、曲名すらちゃんと覚えてないぐらいだったが、ずっとスガシカオの音楽が頭に流れていた。

函館旅行中は「奇跡」中毒に陥り、思いのほか暑い函館を歩き回っている間ずっと聴いていて、夏!って感じの「奇跡」がピッタリで気持ち良かった。

その後、こりゃー腰を据えて聴かなきゃ駄目だと思い、ほぼ全てのアルバムをレンタルし、じゅんぐり聴いている。最近は、「コノユビトマレ」「はじまりの日」「サヨナラホームラン」など、新しめのシングルを中毒の如く聴いているが、昔のは昔ので良い。昔も今も、隔てなく良いって感じが今はしている。
そういえば、昔、テレビ番組でポルノと「黄金の月」セッションしてて、今更ながら改めて見てみたりして。

まだまだ曲がいっぱいあって、聴き込むほど好きになる感じもしているので、聴きたい曲がいっぱいあるのがとっても嬉しく、いっぱい覚えたらまたカラオケで祭りを開催したいなあと思いつつ、今日も今日とてスガシカオを聴くのだった♪

|

« 髑髏城の週末 | トップページ | プラネタリウム »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 髑髏城の週末 | トップページ | プラネタリウム »