« お久しぶりです! | トップページ | Ride On »

良い先生

私の周りから、ほとんど仕事以外を排除して過ごした夏が終わり、さて…と、日常が戻ってきてもっかの悩みは、肌荒れと体重増加。体重はまあ、ポルノ丸までやせるどー!って思ってたんだけどダイエットする暇も余裕もなく、たっぷり太ったまま参戦となるのは仕方ないとして、肌荒れ。でもこの肌荒れ、以前に比べて随分良くなっている。

GWに実家に帰り、あまりにもニキビが酷くて親に驚かれ、あまりにも醜いのが出来るたび恥ずかしくてマスクをしていたもんだけど、いい加減どうにかしたく、GW終わりから病院に通いだした。近所にある普通の皮膚科だ。

そしたらその病院、驚くほど先生が気さくで、優しい。良くなるよとか、がんばろうとか、アドバイスとかしっかりしてくれる。次に行くと、良くなったねえ!とか、感じが良いよ!とかたっぷり褒めてくれる。あれ?これ、癒されてないか?って思うぐらい、なんと言うかとっても良い先生なのだ。
今までどんな種類の病院でも何かあまり好きになれなかったんだけど、ここだけはそんなわけで、積極的に行きたいと思う病院になった。

そんな病院だから、いつも人が多く、待ち時間も長い。土曜日なんて待合室から人が溢れそうなぐらいだ。でも、世田谷ライフとか読みながらノンビリ待つのもまた良い。

で、8月は全然行けなかったので、飲み薬は切れたけど、塗り薬はまだあったのでそれでしのいでいたら、ハッと気づくと、あんなに心の余裕が無い日々を過ごしていたのに、ここずっとニキビ出来て無い!ニキビ跡も徐々に消えており、とってもキレイ♪ってわけじゃないけど、GWごろと比べて格段に良くなっている。ニキビにきくナントカ!みたいなのを適当に買うより、やはりちゃんと皮膚科に行くべきなんだなあ~と思いつつ、今日、久々に行き、またもやまんまと癒されてきたのだった♪

|

« お久しぶりです! | トップページ | Ride On »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お久しぶりです! | トップページ | Ride On »