« ベッドを買うか | トップページ | ラック! »

気楽な日記

ここ数カ月ずっと携わっていた仕事の本番が、今日から始まった。今日はその為、早朝出勤。本番にトラブルが無いように…とドキドキしちゃってあまり眠れなかった。
どうでもいいけど、何故か朝起きたら下唇が痛くて、はれ上がり、常に下唇を出している感じになっていた。うーん、今だけやけにタラコ唇。今だけミスタさん。

で、トラブルもなく順調に終わり、ホッとしていたら新しく入ってきた人たちが挨拶まわりしていて、新鮮な風が吹くもんなあ~と眺め、今や一人しか残っていない女の同期から、私と同じチームに配属になったと驚きの話を聞き、あ、エイプリル…!と疑ったけど本当らしい。

忙しくて厳しいチームで疲れ果てていた同期だから、比較的ノンビリしていて、怖い人がいないチームに配属されて嬉しいと、こっちも嬉しくなる。
ただ、私も違うチームに配属になる可能性があり、ひそかに怯えていたんだけど、4月入っても何も言われないから、セーフかな。
入社からずっと仲良くしてるけど、仕事でいっかいも絡む事が無かったから、同じチームで仕事をするって、すごく不思議な感じがする。

明日も出勤があり、本番はまだ続いているけど、一番重要な今日が無事だったし、嬉しいサプライズもあったし、早く出勤した分早く退社出来、いつもより多く被爆しています!覚悟で新宿へ!お買い物♪

そういえば、ずっと「だいじょうぶだよお」って笑っていた先輩が、急に、「家、いくらで売れるだろうか」って言いだした。家を売り、地元(四国)に帰ろうかと言い出したのだ。先輩に何が起きたのか定かではないが、気持ちはよく分かるので、では、先輩は四国、私は北海道でそれぞれがんばりましょう!と、冗談のひとつも言ってみたが、あ、エイプリル…!な、わけないか。

新宿では、無印でベッドを買おうかしこたま迷い、目当てのベッドにずっと寝そべった人がいたので近づけず、まあいいか…と、代わりにシャンプーの詰め替えとか入れるボトルを買う。本当はFrancfrancのドロップ型ボトルが可愛くて欲しかったんだけど、高くて…、無印で手を打った。
更に、NATURAL KITCHEN &で、ちょこちょこ買い物を。今日買ったのは100円のじゃないのもあるけど、NATURAL KITCHENって、可愛いのに100円だし、必要ないのにいっぱい買っちゃいたくなる。お財布がカッチカチなので100円でも必要か?必要じゃないか?どっちだ?って悩みに悩んで、結局買わない事が多いけど、見てるだけでも楽しいから、いつも女の子たちでごった返す気持ちわかる♪

なんて、お店が早く閉まって会社帰りでは買えないから、早く帰れた今日はここぞと買い物を楽しんだ。ちっさい買い物だけど、部屋を充実させる買い物って、精神衛生上良いなあ。

そんなわけで、ひっさびさにお酒を飲みながら、お兄様にいただいたハナタレ録画を見つつ、たまには気楽な日記を書いてみたのだった♪

|

« ベッドを買うか | トップページ | ラック! »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ベッドを買うか | トップページ | ラック! »