« 偉大かもしれない | トップページ | 新しいきもち »

まともな日常

例によって例の如く、統一地方選挙の期日前投票に行ってきた。引っ越してからはますます投票所が近くなって、とっても便利だ。
今まで投票した選挙って、だいたい、この人はあり得ない、この人もあり得ない…って感じの消去法で決めていたんだけど、我が世田谷区、特に区長、立候補者の情報を知った瞬間、この人しかないと思った。今がとても「まともじゃない日常」だと思っているから、この人しか選べない。だから、バギっと!ものすごい速さで投票完了!
すでに都民である事が恥ずかしく思っているけれど、せめて区では恥ずかしくないと思いたいものだ。

ところで、GWまで、楽しみに日を数えている日々。飛行機が何時につくから、ここに行って、あそこに行って、あわよくばアレもしたくて…とか考えている。でも詰め込み過ぎると結局忙しなくなっちゃうので、必要最小限に、あとはノンビリって方向も検討しつつ。
こういうこと考えるのって、ホント久々だ。今年はまだ旅行と言える旅行に行っていない。去年はあんなに行った旅行。今年はどうなることやら…なんだけど、旅行の前の、何をしたい、あそこに行きたいって、ワクワク考えるのはホント、たまらないなあ。
のんきに旅行のワクワクを思える、「まともな日常」が訪れて欲しい。
だから、「まともな日常」を望む一人として、微力ながら出来るのは、やっぱり投票しかないんだなと思うのだった。

|

« 偉大かもしれない | トップページ | 新しいきもち »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 偉大かもしれない | トップページ | 新しいきもち »