« 最高の一日 | トップページ | まともな日常 »

偉大かもしれない

週末にベッドが届き、思ったよりも組立てが楽だったので速攻設置!やっと地べた生活からオサラバだ。マットレスはやはり地べたに比べて寝心地が良い。そして、ベッド下収納が思いのほか大容量で、ナックスグッズとかポルノグラィティグッズとかマジで全部入る。ポルノさんに関しては、Tシャツタオル抜きではあるが。
いやー段ボール生活からもオサラバできそうだ。

そんな設置と共に行ったのが掃除で、雑巾がけとかまでする、結構本気の掃除。前に住んでいた所で、最後の大掃除が泣きそうなぐらい大変だった教訓を踏まえ、今度は一カ月に一回はきちんとした掃除をしよう!って抱負を抱いていたわけで、更に、部屋の中にあるだろう放射能物質を排除する目的も大きい。

で、ノロノロと時間をかけて掃除をしていたんだけど、掃除のお供には音楽♪ってーわけで、ネガポジハードプレイ!最近、マッキーばっか聴いているんだけど、掃除ともなるとテンション上がるネガポジの力を借りて、めんどうな掃除もルンルン行おうという魂胆である。愛用ウォークマン聴いている回数ランキングで不動の一位であるジェロニモをナント!ネガポジが抜いた!ぐらい、聴いているネガポジ。
この曲ってば、ライブで最高だけど、ライブで最高だった気持ちが思い出されて、聴いているだけでライブのあの楽しい気持ちが思い出されるから、いつだって聴くと楽しい気持ちになる。
ネガポジは偉大かもしれない。

さて、偉大かもしれないモノはもう一つあり、以前、本当にダメになっていた時、友達から、どうでしょうのサイトを見よと言われ、携帯で見たら、名言がいくつか待ち受けで配信されていて、早速「案ずるな!」を待ち受けにした。案ずるな!の続きは、受験生!の、試験に出るどうでしょうのアレである。
それからずっと「案ずるな!」にしていて、携帯見るたびに「案ずるな!」が出て、ちょっとだけ案ずるな!って気持ちになる。

その時の日記で、藤やんが祭りやりましょう!と書いていて、いつか友達とどうでしょう祭りに行く、最高の未来を夢見て、ワクワクした。

それから、どうでしょう新作を見たり、兄が持っていたヨーロッパ完全制覇を見たりして、楽しい気持ちになった。
あの時は、何してもダメだと思っていたから、どうでしょうって、ホント、偉大かもしれない。

なんて事を考えてみたりして、今週一週間がんばれば、来週末にはGWじゃないかあ!と、4月から仕事が変わって徐々に忙しくなってグッタリしつつ、偉大かもしれないものたちの力を借りるのだった!

|

« 最高の一日 | トップページ | まともな日常 »

NACS芝居」カテゴリの記事

ポルノ音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最高の一日 | トップページ | まともな日常 »