« 当たりだといいな | トップページ | 観てよかった »

荷物は多く

都知事選の期日前投票に行ってきた。相変わらず、期日前投票って人がホント少ないんだけど、今回は私の他一人だけしか見かけず、大丈夫なのか心配になる。
都民の同期と、今回って投票率が上がるのか下がるのかって話をしていて、疎開している都民が多い(疎開先でも投票できるみたいだけど)、色んな理由で都知事選どころじゃない・投票出来ない、よくわかんない自粛ブームに投票率も自粛(意味不明だが)、などと考えて、ただでさえいつも半分も投票していないのに、今回はそれ以下になるのか。って考える一方、こんな時だからちゃんと投票しなきゃ!って考える人が増えるかもしれない。という希望もある。

だって、投票率低ければ、当然、組織票持っている人が有利になるから。だから、都知事なんて、個人的にだけど、何度ガッカリしたかわかんない結果になっているのだ。
そんな話が大きくなると、今の原発事故が起きている状況も、そんな無関心から発生しているのかもしれないと思ったり。
どうか投票率が上がりますように!

さて、のんきな話でも…って、言いたいんだけど、書きたいんだけど、書ける日がまだこないのが現実。
汚染水を海に放出したもんだから、ただでさえ世界中に迷惑かけてるのに、テロ国家にまでなりさがった。続々と日本からの輸入を規制する国たち。当たり前だ。違う国で同じ事が起こって、汚染水を海に流したらどう思うか。そこからの輸入品を食べたりするだろうか。
更に、とうとう、総務省が、インターネットのデマ排除せよ!って言いだした。これ、デマが消えるから良い判断♪って考える人いるんだろうか?
私はこう考えた。言論弾圧してきたから、今は本当にヤバイ状態。
実際、何も収束していない。危機的状況は続いている。そして、雨が怖い。

だから、いつ、どこにいても、とにかく逃げる可能性を考え、いつもより荷物が多くなっている最近なのだった。

|

« 当たりだといいな | トップページ | 観てよかった »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 当たりだといいな | トップページ | 観てよかった »