« 地震 | トップページ | 東京砂漠 »

暖かかった

今日の東京は、良い天気で暖かかったですねえ…。えー、何を思えばいいのか容量オーバーな感じで、何でかずっと涙腺が壊れているばかりなんだけど、親類、友人が無事だと今日分かり、涙腺崩壊した後、何となく日常に戻る気持ちになった。

それで、外を見ると、とっても暖かくて気持ち良く、マッキーの「太陽」がふいに頭を流れてきて、流れるままにまかせると、このスゴイ曲、この事を歌ってる曲だったのか。って、思うほど、何年も聴き続けてきた中で一番、染みいった。
日常が、どれほどありがたいものなのか、元気でいる事がどれほどスゴイ事なのか、少しでもはやく、「太陽」が色んな人に届くように、すぐ出来る節電をする。

日本海側だけど、海の近くに実家があり、昔も津波を経験した事あるけど、今回の事で改めて恐ろしくなって、とにかく気をつけてと母に言うと、家族とそんな事があったら、各々逃げよう。そこは自己責任で!各々逃げよう!という結論に達したと、助けあえよ!と思いつつも、頼もしい?発言があってホッとする。逞しい人で良かった。

で、日常に戻ろうと、まずしたのは水曜どうでしょうを見る事であって、これ以上の日常は無いよね!と、ずっと見続けた気が滅入るニュースを切ってどうでしょうon!癒し効果もあるどうでしょうは、最適である。
そんな事をしていたら、ちょうど「∠TARGET」DVDも届いた。
「∠TARGET」DVDは発売まで初回特典にすべきか悩み、実物を店頭で見て、アマゾンさんにしよう。と決めた経緯があり、だって、5千円ちょっとの値段は魅力的すぎて…。だから、届くのが今日になったわけだ。
ナイスタイミング!と、ポルノさんもまた、日常に戻る手段の一つで活躍している。

正直、良い事も、悪い事も、信じる事も、疑う事も、思うところが色々あってナンダカナーなんだけど、救助に関わっている人、恐ろしい原発事故収束に関わっている人、そういうスゴイ人にがんばって!と言うことしかできないから、好きな事の力を借りて、日常をまた、がんばろうと思うのだった。

追伸。ネガポジはやはり偉大だ。

|

« 地震 | トップページ | 東京砂漠 »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 地震 | トップページ | 東京砂漠 »