« 身にしみる | トップページ | 日常と非日常 »

葛藤

戻ってまいりました。外国人と金持ちと一部の敏感な人が逃げ出した東京へ!
放射能に侵された空気を吸い、放射能に侵された水でお風呂に入り、放射能に侵された水で歯を磨き、明日から休んだ分ちゃんと働かなきゃなあと、放射能に侵されながら思っている。

ところで、北海道に帰る前、完全にダメになっていた。東京に住んで十ウン年経つが、東京に住んで初めて、ホームシックになった。とにかく帰りたくて仕方が無かった。
でも、割と重要な仕事があるし…、こんなときに休んだらクビになっても文句言えないぐらいの時期だし…、北海道に帰ったら東京に戻れないかもしれないし…、だけど怖くて不安で仕方ないし…、ってずっと頭がグルグルしていて、わーってなりそうで、実際にわーってなってきたので、もうダメだ。と、先輩に相談したら、私の仕事を嫌な顔せず一手に引き受けてくれて、ちょいちょいメールすると、元気そうでよかった。とか言ってくれるし、ホント、良い先輩に出会ったものだと、ありがとうを100回言っても足りない気持ちになる。

で、北海道で、毎日のんびりと、お笑い好きの兄から、すべらない話とか、面白いと聞いていたアメトークとかの録画を見せてもらい、ゲラゲラ笑い、ついでに水曜どうでしょう新作を生で見る夢を成し遂げ、ちびっこたちと疲れるまで遊び、実に平和で心にやさしい日々を過ごす。

でも、実家ではネットが使えなかったので、腹の底にどっしり構えた不安な情報を、携帯で見てますます不安になる事も、一方で続いていた。

だから正直、今でもとっても怖い。今すぐ、また北海道に帰りたい。だけど、これ以上迷惑をかけるわけにはいかず、地震があった日、ベッドを買いに行こうと思っていて、未だ買えずにいるんだけど、ベッドを買ったりテーブル買ったりして、あんなに楽しみにしていた新居での生活を充実させたいって気持ちも、まだあるのだ。家の周りを散歩したり、買い物行ったり、遊びに行ったり、やりたい事はいっぱいある。
そんな、帰りたい!と、東京を楽しみたい!が、葛藤している、今現在なのだった。

|

« 身にしみる | トップページ | 日常と非日常 »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 身にしみる | トップページ | 日常と非日常 »