« 梅と新居 | トップページ | お芝居いっぱい »

地べた生活夢を見る

この前、ベッド、机、ソファー(って気取っているが実は長い座イス)、自転車、その他もろもろデカイものを粗大ごみに出した。もんだから、はあーベッドもねー机もねーソファーという名の座イスもねーという状態になっている。
結果として、フトン・オンザ・フローリング!机もないから、机の上にあったものがその辺の地べたへ。
最初は慣れなかったけど、生活していくと布団のまわりの地べたにパソコンをはじめ、色んな生活必需品が集ってきて、以前より更に手を伸ばせば必要なモノに届く状態になっており、布団の周りでしか生活していない。さながら、お風呂なしトイレ共同の四畳半で、赤い手ぬぐいマフラーにして銭湯にいく感じと言っても過言ではある。

というのも、引っ越しを機に、10ウン年使い続けたそれらへグッパイ!し、新しいあれらへコンニチワ!しよう作戦を決行しているからだ。
よく、お金かかるよとかモッタイナイとか言われるけど、特にベッドなんかはパイプベッドだったんだけど、へこんだりしていて、長い事寝ていると背骨が悲鳴を上げ、寿命をフツフツと感じており、ずっと買い替えたいと思っていたわけだから、この際!

そして、引っ越した暁には、キレイな部屋になるわけだから、スペースと予算の限界はあるが、インテリアもそれなりに素敵な感じにしようと夢見ている。
ずっと夢見ている。
んだが、どうにも決まらない。コンセプトが決まらないのだ!
可愛い感じにしようか、シンプルな感じにしようか、明るい感じ、落ち着いた感じ、ナチュラル、北欧、アジアン、あー!色々ありすぎて困る!

だから、引っ越ししてからゆっくり考える感じになりそうで、引っ越しても結局しばらくはちょっとキレイな地べた生活が続きそうだ。
つーかその前に引っ越しの準備しなきゃいけないんだけど、引っ越しの各種契約、手続き、公共料金系などを一通り終え、後は当日!という状態なので、なんかやりきった感じになっており、段ボールに荷物詰めて後は掃除だけ♪てへ♪がー、中々出来ない!

そんな感じで、地べた生活しつつ、新しい部屋を夢見ている昨今。寒さにも負けず仕事にも負けず、懸命に夢見ている…暇があったら引っ越しの準備をしようと思うのだった!

|

« 梅と新居 | トップページ | お芝居いっぱい »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 梅と新居 | トップページ | お芝居いっぱい »