« ご無沙汰しております | トップページ | 地べた生活夢を見る »

梅と新居

雪と寒さと心強さを乗り越え、快晴!になった今日は、眠い目をこすり不動産屋へ。やっと新しく住む部屋の内見が出来るので、さっそくさっそくと出かけたのだ。
写真と外観を見て決めたもんだから、ちょっと不安があったんだけど、前に住んでいた人がとってもキレイに使っていたので、状態も部屋自体も非常にキレイ。部屋などの大きさはだいたい予想内。収納は思ったより広い。ただ、一番期待していたお風呂は、写真の撮り方が上手だったらしく思ったよりずっと狭かったので、シャワーしかしないだろうなあとか思ったり。ま、都会で一人暮らしサイズってところだろう。
そんなわけで、詳細にサイズを測り、ルンルン気分でいいっすね!綺麗ですね!言いながら正式に契約をする。

そんな事をしていたらお姉ちゃんから連絡があり、私と同じ沿線に引っ越しを考えているって聞いていたんだけど、引っ越すことに決めた!って嬉しい連絡が。姉妹揃って引っ越しに大忙しになりそうだ。

で、朝早くに用事を済ませたおかげで、まだ時間早いし、天気良いし、お散歩へ。目的地はココだ。

20110213124616

世田谷区内お散歩はよくしているから、ここも何度か訪れているんだけど、この時期は初めてだった。というのも、梅の名所なのね。今は梅まっさかりの梅まつり真っ最中。まだちょっと早かったようだけど、咲いているのもいくつかあり、愛らしい梅を眺めてのんびりする。

20110213125847

メインの場所は人がいっぱいいたけど、みんなニコニコしていて、風船もった子供の笑顔とか、子供の手を引くおじいちゃんの笑顔とか、誰かが飛ばしてしまった緑の風船が、青空に消えていくのを見たりとか、梅と同じぐらいキレイなものをいっぱい見て、契約書類で思い鞄を引きずっていたけど心は軽く、久々にとっても楽しいお散歩になった。

昨日はR先輩上京につき、ミナちゃんと三人で飲んだりおしゃべりして、遠征先で打ち上げしている気分になったし、何だか時が止まったような繰り返しの毎日だった最近だが、この三連休はやっと今年が動き始めたような気がした、良い休日なのだった♪

|

« ご無沙汰しております | トップページ | 地べた生活夢を見る »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ご無沙汰しております | トップページ | 地べた生活夢を見る »