« 良いお年を! | トップページ | 年末年始旅行2 »

年末年始旅行1

あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします!
さて、ポルノグラフィティさんがカウントダウンライブをやってくれたので、その前後も楽しんじゃおう♪と、29日から神奈川県へ旅行に出た。小田急線まで歩き、そこから藤沢へ。1時間程度の旅行。たかが1時間されど1時間。1時間電車に乗るだけで、見たことない風景が広がる地方都市に到着する旅気分なわけである。

藤沢で、ニコニコミナちゃんをみっけて、おいーと声をかけ、ニコニコ江ノ電に乗る。この日はとっても天気が良くて、見えてくる海にきゃっきゃはしゃぎながら、楽しい気分でいっぱいだ。
キラキラした海とサーファーを眺めながら、ミナちゃんが以前行っていたパンケーキが美味しいお店へ。有名店らしく混んでいて、でも海を眺めて、海っていいよねー言っていたら割とすぐに入る事が出来た。
ちょうど海が見える席でラッキー♪と、超!美味しい!パンケーキを。こんなクオリティの高いパンケーキは初めてだ。こんな素晴らしい景色が見れて、お店の雰囲気も良くて、超美味しいパンケーキを食べられるなら、何度でも来たい。

20101229121929

そこでのんびりゆったり海を眺め、こういう時間、いいわあとか思っていたら、徐々に日は傾き、キツイ日差しが直で当たってきたので、直射日光を避けて座っていたらアンニュイな座り方になっていたが、それも良いだろうと思いきや、どんなにアンニュイになっても直射日光が避けられない感じになってきて、真冬なのに暑くて仕方ない。だもんで、もう、無理だ!と、ミナちゃんに助けを求めお店を出る事に(笑)

そこからは今夜のお宿に向かう。お宿は、湯河原温泉。そう、温泉宿。函館の良い宿で温泉に入る予定が無くなったのと、1年お疲れ私!とが相まり、気合いを入れてのんびりしようと思った温泉宿である。

20101229154949_2

純和風で古いながら雰囲気があり、とっても静かで落ち着く。早めに宿入りしたし、食事も全て部屋食なので、食事の前にのんびり温泉に入る事も出来た。
さっぱり気持ち良くなった所で、気兼ねなくスッピンで部屋食ってやっぱり、温泉宿の醍醐味って感じがする。テレビを見ながら食事できるし、歴史のナントカ的な番組(私の希望)を見つつ、和食を美味しくいただく。何だかんだ言って、和食が一番好きだ。
それから、またのんびりテレビ見つつおしゃべりしつつ、次は露天風呂を満喫。2回目の入浴はバスタオル1枚ひっかけて行ける気楽さが良い。冬の露天風呂はまた最高で、あーいいですなあーそうですなあーいいですなあーと、あまり長い事温泉に入ってられない暑がりだけど、十分あたたまった後に、ちょっと庭へ出て星空を眺めちゃったりして、何だかいいですなあーだ。その後に飲んだワインも最高!

寝る前にも、空いていたら使える貸切風呂に一人で行ったら、その道すがらも温泉のある場所も、人っ子一人いない、物音一つしない静けさでちょっと怖かったが、ざっと体が温まる程度に入る。私一人の為に止めどなく流れる温泉…って感じで、怖がりながらも贅沢さに酔う。

そしてぐっすり眠った朝ももちろん、朝風呂!朝は露天へ。夜の露天も良いけど、朝日を浴びる露天もまた良い。結局は、温泉って良い。4回もの温泉入浴で肌がツルツルになり、ゆっくり部屋で朝食を。

20101230082944

そんなわけで、お値段分、しっかり満喫した温泉宿を後にし、新横浜へ向かったのは、そう、もちろん最大の目的であるポルノさんのライブが今日からなわけで、新横浜へ着くとお仲間がいっぱいいらっしゃり、あーライブがあるんだーって気分が徐々に盛り上がった…ところで、旅行の思い出はまた次回へなのだった♪

|

« 良いお年を! | トップページ | 年末年始旅行2 »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 良いお年を! | トップページ | 年末年始旅行2 »