« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

年末年始旅行2

神奈川旅行、二日目。12/30はポルノさんライブがある日。新横浜でR先輩と合流し、前日からミナちゃんと明日の昼食は何がいいか?と話し合った末、和食が続いたのでパスタが食べたい。と、イタリアンで昼食を。和食が一番好きだけど、パスタもいいです。結局は、食べる事、すごく好きなんです。

横浜アリーナ近くにミナちゃんが宿を手配してくれており、パンケーキといい、湯河原温泉と言い、いつもミナちゃんトラベル株式会社の手配は完璧だ。そのホテルはライブ効果か、チェックインが混んでいたけど、某ドーム近くのホテルとは違い接客もスピードも素晴らしい。いつもサザンのライブで慣れているって感じがヒシヒシと伝わる。

ユキちゃんとも無事合流し、グッズを買おうと恐ろしく並んでいるという噂の横浜アリーナ、その地へゴー♪やっぱり恐ろしく並んでおり、恐ろしく寒い。ブルブル震えつつ、温まろうとその場走りをしつつ、結局会場まで並ぶ事になったけど、見事なチームプレイを発揮した結果、会場入りと同時にグッズを買う事が出来た。
ちなみに、もうネタバレとか気にしないから言うが、このライブ、折ったら光るライトが開場時に配られて、ライブでみんなで光らせるって試みがあったんだけど、グッズを買うのに必死でそれを貰うのをすっかり忘れており、知った時にひどく慌てた。開場のところにいるお兄さんに貰えたから、それに参加する事が出来て良かった良かった。

で、ライブの感想とかはおいおいとして、やっぱり最高!に、楽しい!あー好きだなあ!に酔いながら、翌日はオールだから今夜は早く寝ましょう。と、ホテルでちょっとだけ打ち上げし、入手したてほやほやの君は100%ターゲッ湯に浸かり、ぐっすり眠ったとさ♪

朝、窓の外を見たらこんな光景。良い天気。

20101231083714

31日はカウントダウンライブの日。年越しライブだから始まりも遅い。この時間まで必死に時間をつぶす事に専念する私たち。
とりあえずみなとみらいを訪れ、ぶらぶらお店を見ていたら、大好きなムーミンのパスモ定期とかに貼るやつを買う。お気に入りになった。ケーキが食べたい!と、ホテルで美しいケーキを♪

20101231125645


海を眺め、のんびりと時間を過ごす。のんびりと必死に過ごす(笑)
時間はまだまだあるのだ!
だから、カラオケ行こうか!って事になり、新横浜でカラオケにしけこむ。このみんなでカラオケに行くのは名古屋以来だったが、今回はポルノしばりとかしなかったら、何でか懐メロしばりっぽくなった後、自然とポルノしばりになり、やっぱりこれよねえと思う。ポルノ関係ないけど、某よっちゃんを聴けたのは感動と爆笑が襲ってきた。

とっぷり日が暮れ、31日と言えば年越しそば!ライブ会場近くで年越しそば!

20101231192016

そこでまたもやのんびりと必死に過ごしていたら、いつの間にか回りはお仲間でいっぱいになり、お店からはポルノの曲が流れだす。
前日にグッズは買っていたので、この日は焦ることなく開場してから行けるのも良い。
会場に入ってからは、念願の年越しライブだって事と、長い事楽しんできた∠TARGETがいよいよ最後だって事が相まり、始まるまでずっとユキちゃんとドキドキしていた。

さて、最高!以外の何物でもないライブを終え、横浜アリーナにありがとう!を告げる。

20110101024906

いつもライブが終わった時間みたいだけど、実はド深夜。でも興奮は収まらない。そして喉はカラカラ、お腹はペコペコ。だから打ち上げへ!
打ち上げ中、お腹がいっぱいになるにつれ、夜更かしが苦手だもんだから眠さが襲ってきたけど、お店を出てから桜木町に行く。そう、もうあけおめ!2011年!だから、初詣に出たのだ。
ちょうど初詣の神社に到着した頃、ゆっくりと夜が明けてきて、初日の出を見たような気がする。荷物を取りに新横浜に戻ったら、もう空が明るくなっていた。

帰りの電車では、眠さはなかったと思ったのに、いつの間にかグースカ眠っていて、何度も乗り換えがあるうち、何度も何度も乗り過ごしそうになりながら必死に家に辿り着いた。
こんな感じの、年末年始旅行。温泉に入ったり、みんなに再会したり、カラオケしたり、ライブ楽しんだり、たっぷりと休みを満喫し、あーもう明日からまた仕事が始まるのか…とガックリしつつも、良い一年の始まりになった事だし、今年も一年がんばろうと思うのだった♪

| | コメント (0)

年末年始旅行1

あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします!
さて、ポルノグラフィティさんがカウントダウンライブをやってくれたので、その前後も楽しんじゃおう♪と、29日から神奈川県へ旅行に出た。小田急線まで歩き、そこから藤沢へ。1時間程度の旅行。たかが1時間されど1時間。1時間電車に乗るだけで、見たことない風景が広がる地方都市に到着する旅気分なわけである。

藤沢で、ニコニコミナちゃんをみっけて、おいーと声をかけ、ニコニコ江ノ電に乗る。この日はとっても天気が良くて、見えてくる海にきゃっきゃはしゃぎながら、楽しい気分でいっぱいだ。
キラキラした海とサーファーを眺めながら、ミナちゃんが以前行っていたパンケーキが美味しいお店へ。有名店らしく混んでいて、でも海を眺めて、海っていいよねー言っていたら割とすぐに入る事が出来た。
ちょうど海が見える席でラッキー♪と、超!美味しい!パンケーキを。こんなクオリティの高いパンケーキは初めてだ。こんな素晴らしい景色が見れて、お店の雰囲気も良くて、超美味しいパンケーキを食べられるなら、何度でも来たい。

20101229121929

そこでのんびりゆったり海を眺め、こういう時間、いいわあとか思っていたら、徐々に日は傾き、キツイ日差しが直で当たってきたので、直射日光を避けて座っていたらアンニュイな座り方になっていたが、それも良いだろうと思いきや、どんなにアンニュイになっても直射日光が避けられない感じになってきて、真冬なのに暑くて仕方ない。だもんで、もう、無理だ!と、ミナちゃんに助けを求めお店を出る事に(笑)

そこからは今夜のお宿に向かう。お宿は、湯河原温泉。そう、温泉宿。函館の良い宿で温泉に入る予定が無くなったのと、1年お疲れ私!とが相まり、気合いを入れてのんびりしようと思った温泉宿である。

20101229154949_2

純和風で古いながら雰囲気があり、とっても静かで落ち着く。早めに宿入りしたし、食事も全て部屋食なので、食事の前にのんびり温泉に入る事も出来た。
さっぱり気持ち良くなった所で、気兼ねなくスッピンで部屋食ってやっぱり、温泉宿の醍醐味って感じがする。テレビを見ながら食事できるし、歴史のナントカ的な番組(私の希望)を見つつ、和食を美味しくいただく。何だかんだ言って、和食が一番好きだ。
それから、またのんびりテレビ見つつおしゃべりしつつ、次は露天風呂を満喫。2回目の入浴はバスタオル1枚ひっかけて行ける気楽さが良い。冬の露天風呂はまた最高で、あーいいですなあーそうですなあーいいですなあーと、あまり長い事温泉に入ってられない暑がりだけど、十分あたたまった後に、ちょっと庭へ出て星空を眺めちゃったりして、何だかいいですなあーだ。その後に飲んだワインも最高!

寝る前にも、空いていたら使える貸切風呂に一人で行ったら、その道すがらも温泉のある場所も、人っ子一人いない、物音一つしない静けさでちょっと怖かったが、ざっと体が温まる程度に入る。私一人の為に止めどなく流れる温泉…って感じで、怖がりながらも贅沢さに酔う。

そしてぐっすり眠った朝ももちろん、朝風呂!朝は露天へ。夜の露天も良いけど、朝日を浴びる露天もまた良い。結局は、温泉って良い。4回もの温泉入浴で肌がツルツルになり、ゆっくり部屋で朝食を。

20101230082944

そんなわけで、お値段分、しっかり満喫した温泉宿を後にし、新横浜へ向かったのは、そう、もちろん最大の目的であるポルノさんのライブが今日からなわけで、新横浜へ着くとお仲間がいっぱいいらっしゃり、あーライブがあるんだーって気分が徐々に盛り上がった…ところで、旅行の思い出はまた次回へなのだった♪

| | コメント (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »