« ニコニコおしゃべり | トップページ | 会報とジャンボリー »

冬のケーキ祭り

なにこれ嫌がらせ?…と思うほど寒い。一昨日までは、冬はいずこにぐらい暖かかったはずなのに、急に寒くなってきた。でもそのはず、もう、今年はあと少しだ。そんな今日は、世間では何て言うのかよく知らないけど、私にとってはおばばの誕生日イブイブイブ。二つ目を挙げるとすると、ケーキをいっぱい食べてもいい日。苦し紛れに三つ目を挙げると、昨日会社帰り、一緒になった上司が、明日はサンタ狩りの日。と言っていたからそれにしよう。

で、起きたら12時になっており、嘘だろ…。と茫然としたのは、13時に下北沢で待ち合わせがあったからで、信じられない事に今起きました。とメールしようか迷いつつ、下北なら間に合う!結論に達して、見事間に合った。サスガだ私。
友達がマジスパに行きたいと言ったので、いつものようにしもーきたさうすさーあい♪で待ち合わせし、やっぱり混んでいたのでちょっと待っていたら、目の前の壁に琢ちゃんの記事がはっていた。マジスパで対談かなんかしたやつだろうか。

20101225133025

マジスパではいつも頼むポーク角煮を。一番美味しいんだ。朝ごはんを欠かさない私が、ビックリ12時起きだったからオナカペコペコで、いっぱい食べ生きた心地がする~とか言いつつ、下北に中々行かない。という友達をひっぱりまわし、洋服とか靴とかメガネとか見る。
メガネは、以前下北のお店で買ったのがフレーム壊れていたので、ナントカしてくれるかも?と持って行ったんだけど、やっぱりダメで、元々レンズが小さいメガネだったので余計にダメだった。でもそのお店はメガネ安いから新しいの買おうかな?と、色々見たんだけど、どれも似合わない。メガネが絶望的に似合わない。結論、裸眼で行くぜ!

靴も欲しかったから色々見たんだけど、コレ!というのがなくて、下北は色んなものが安いけどどうもカジュアルすぎて好みとは異なるのが欠点か。でも、街の雰囲気はとっても好きなので、そろそろまた家探しをしようと思っているんだけど、下北に住みたい。って気持ちにもなってきた。住んでるだけで楽しそうじゃね?劇場とかもいっぱいあるしお芝居見放題じゃね?と思うが、家賃が高いのと、決定的なのは通勤電車。下北に住んでいる人に聞くと、やっぱり小田急線、やばいらしい。東京の通勤電車はどれもそれなりにやばいけど、その中でも割と空いている電車に乗れている現状からすると、朝から心が折れるやばい電車は、会社員としては大きな問題なのである。

それから、カフェでケーキを。レジの近くに座っていたら、ケーキ祭りみたいな今日は、飛ぶようにケーキが売れていく。そんな様子を見ていたら、ケーキ祭りだから、ホールケーキ一人食い祭りしても許されるんじゃないか?と思ってきたので、そのお店でホールケーキ買おうかぐらいの気持ちになっていたら、ホールケーキすら売り切れ状態になっていた。
それもまあ、永遠とおしゃべりをしていたからであり、次の約束とか、次はずっと会っていないアイツとも会いたいとか、来年はどこどこに旅行に行きたいねえとか、お金がたまらないのはどうしてだろうかとか、宝くじが当たるはずなのでマンションを買うとか、どうでもいい話からどうでもいいが大切な話まで、永遠と。

そんな帰り。違うお店でだけど、やっぱりケーキを買っちゃった。ホールはやめたが、小さいのを二つ。ケーキ祭りは今日だが、それは明日、久々に家でケーキを食べようと思う、ケーキ祭りなのだった♪

|

« ニコニコおしゃべり | トップページ | 会報とジャンボリー »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ニコニコおしゃべり | トップページ | 会報とジャンボリー »