« 札幌旅行1 | トップページ | 良い週末 »

札幌旅行2

夜はファンミ。の、日曜日。今回はまーったく何の調べもなく、行きたいところやお店もなく、その場で決めるというユルイ感じだったんだけど、この日のお昼は豚丼が食べたくって、携帯で調べて、「いっぴん」という有名らしいお店へ。
十勝のちゃんとした豚丼を食べるのは初めてだったんだけど、お店が混んでいたのが納得。なぐらい、とっても美味しかった♪

ファンミへのバスまでまたクリスマス市を見たり、北菓楼の「北の夢ドーム」というクリームたっぷりで大きなシュークリームを食べたりお茶したり。ちなみに、洋ちゃんがテレビで紹介した北菓楼のバウムクーヘンは、大きなやつはやはり空港では売り切れだったが、札幌地下街とかデパ地下とかでは売っていたので、ここぞと購入。電車の中や街中、大泉洋さんがテレビで紹介!というポスターをあらゆるところで目にし、影響力の大きさを思い知る。

時間に余裕を見て、ファンミ会場であるガトーキングダムへ。

20101205171024_2

前回は存在すら知らなく、イベント後、帰りのバスに急かされて忙しなかった展示物見学。その反省も踏まえ、今回は事前にゆっくり見る。ちっさくあるそれぞれのコメントに笑い、琢真さんのコメントに癒され、衣装をたっぷり見、5Dのポスターに興奮。ヤスケンさんのおみくじは「中安」だった。
その後、本来の目的を思い出したかのようにファンミを満喫。やはり生で近くでお会いすると、どうにも興奮してしまう私なのだ♪

して、翌日。この日もさっぱり予定が無く、何となく決めたお昼は、VOYAGE。またもやスープカレー。生モノが嫌いで、ラーメンもそんなに…なので、チョイスはスープカレーばかりになる。VOYAGEは前から知っていたが、行った事無かったのでそういえば!と行ってみたっけ、ここもまた美味しいの。好みの差はあれど、外れが無い札幌のスープカレーはサスガだ。

20101206115212


それでもまだ時間はあれど行くべき場所が無い。取りあえず大通りで、毎日訪れているクリスマス市へ。どんだけ好きなのよ!って感じだけど、そんぐらい好きなのよ!

20101206131058

好きだけど、ホットワインなどの飲食物しか買ったためしがないのは、クリスマス的なブツにあまり興味が無いからで、かわいいから見ていると楽しいが、欲しい!と思うまでのブツは中々。ガラスで出来た、サンタやツリーの小物をいくつか集め、好きなように並べて楽しむ的なやつをユカちゃんが買っていて、かわいいしちょっとママゴトっぽく心惹かれたけど結局買わない、食べ物以外には財布が固い私である。

それから、とっても詳しいユカちゃんの案内で、地下街にある北海道物産が集まっているお店に行き、ここ、モノが一つから買えたりしてとっても便利だし、見ていても楽しい。何を買うか迷いつつ、思わず長居してしまった程に。
その近くに「さっぽろスイーツカフェ」という、札幌などのケーキ屋が集結しているお店があり、毎月お店が入れ替わるらしい。お店に行かなくてもここに行けば、いろんなお店のケーキがあるといった何とも嬉しいお店。
そこで、チョコに飢えていたので、がっしり濃いチョコケーキを♪上にあるオレンジのはメロンのマカロンである。マカロンは微妙だった。

20101206141124_2

外はあいにくの雨。足早に駅に向かう途中、ごあいさつが遅れました。と、時計台さんにごあいさつ。今年も美しいですよ。

20101206153942

そんな感じで終わった札幌旅行。もう行きたい観光地とかお店とか何も思い浮かばなくても、なんとなくいるだけで楽しい札幌。結局雪はなく、雨ばかりで、驚くほど寒くなかった札幌だって、魅力は衰え知らず。また来年♪と、帰りもまたAIR DOの琢真さんで楽しみ、満喫したのだった♪

|

« 札幌旅行1 | トップページ | 良い週末 »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 札幌旅行1 | トップページ | 良い週末 »