« 札幌旅行2 | トップページ | 鍵騒動 »

良い週末

昨日、いちにち何となく機嫌よく過ごせたのは、仕事の後に楽しみにしていた事があったからで、そのためにバッ!と会社を飛び出し、最高新記録な勢いで銀座に到着。今年の手帳をまだ買っていなく、来年の予定が書けなくて不便に感じていたので、ハンズで手帳を見てたりしていたらミナちゃんとバッタリ出くわす!…わけはなく、ちゃんと約束していたミナちゃんとお会いする。
それで、優雅にフレンチとか食べちゃったりして、優雅にナントカロワイヤルとか飲んじゃったりして、優雅に赤ワインとか飲んじゃったりして、優雅に水とか飲んじゃったりしたのだ。
優雅に食べたデザート。

20101210204644


そんな優雅な私たちが話す事と言えば、ザ与党!…ちょっと違う気はするが、そんな感じの事とか、年末のライブの事とか、ミスチルの曲はどれが好きかって事とか、面白いぐらい合わないミスチルの曲に見る好みの違いについてとか、チャゲアスは素晴らしい事についてとか、ドリカムのかさーりあーうてーとてー♪って曲に変な声が入ってるって当時話題になったよね!とか、○○は若いなあと思うが私が若かった時でもああではなかったという、AAAの時にも話した若さについてとか、ユーミンはキャッチーだとか、呼人さん愛についてとか、NACS愛についてとか、ポルノ愛についてとか、とにかく優雅な私たちにふさわしい優雅は会話たちだ。
そんな感じで、話し足りない感はまだまだあったが、楽しく終わった昨日。

そして今日。人生初のおでんを作ってみたりして、コトコト煮込んだりして、大根の大きさに鍋が何度か泣いたりして、それを横目に見ながら久々に作ったのは、得意の炊飯器で焼くチーズケーキ。

P9253788_2

ハッキリ言ってもう失敗とかない。小麦の分量なども絶妙で、焼きたてはスナッフルスの天才的に美味しいチーズオムレットに負けずとも劣らずともやはり完璧負けてるけど、若干近いふわっと溶ける感じにすらなる。冷えると固まるが。
ちなみに、北海道旅行で自分の為に買う甘いものは、いつもルタオのアレなんだけど、今回は帰りの千歳空港で売り切れてばかり無念!な、スナッフルスのチーズオムレットがあり、年末の帰郷では函館で買ったりするが今年は帰らないので、これは良い!と、それにしてみた。非常にお勧めです。

そんな事をしていて、ハッ!と気付いたら12時を過ぎていた。というのは、大人計画のお芝居、当日券を買おうと思っていたからだ。チケットは全く無理で諦めかけていたら、毎回当日券があるって知って、何の予定もないこの日!この日こそ!などとひそかに思っていたんだけど、当日券発売時間、30分以上過ぎている。無理か?と、ダメもとで電話してみたらなんか取れちゃって、座布団席とか言われたけどまあいいやと思い、なしてこんなに早く集まるんだべ?と思った集合時間に行ってみたら、なるほど。多いのだ。当日券だけで50人はいる感じだ。そして座布団席は最後の方だったようで、あぶねー。

でも、シアテレの放送を何度も何度も見て、いつか生を…!と、思っていた大人計画を見れるー♪見れるー♪ってニヤニヤ。座布団席は通路の階段に座布団があり、そこに座る席。こういう風にお芝居見るの初めてだったんだけど、思ったよりも疲れず結構快適。劇場のお姉さんは、狭いから荷物がナントカって言ってたけど、寧ろ普通の席より広いんじゃないか?と思ったほどに。当日券の早いものだとパイプ椅子になるようで、かなり前方もあったのでここの当日券は良い!と思った。
本多劇場は初めて入ったけど、思ったより狭くステージが近いのもあり、階段座布団席は見晴らしも良く、とってもくつろいでお芝居に集中する事が出来た。

そんな感じで、フレンチに料理にお芝居に、ああ良い週末を過ごしているなあ、と、大好きな土曜日を過ごしているのだった♪

|

« 札幌旅行2 | トップページ | 鍵騒動 »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 札幌旅行2 | トップページ | 鍵騒動 »