« 情熱的にいられるか | トップページ | 勇者、旅に出る »

Act Against AIDS 2010

昨日の話になるが、AAAに行ってきた。
先に目的の話になるが、ポルノさんね、やはり最後。やはり3曲。アゲハ100%ハネウマというラインナップで、最初のアゲハは、2008年にやったのを覚えていたから、ちょっと意外だった。けど、やっぱり良いモノは良く。一気に会場が一つになるあの感じは、さすがポルノさん好きだー!
それで、次は「君は100%」だよね、最後はハネウマと見た。ってミナちゃんと合間に話していたらそのまんまで、そのまんまだけど、AAAが始まってから長い事待ち、飢えていたから何てことない。楽しいばかり。
タオルとか持っていかなかったもんだから、マフラーをまわしたぜ!マフラーを放り投げたぜ!
しかしながらハネウマ、例えば、例えば君と!って言わなかった。待っていたのだが、普通に歌ってらっしゃって、ああAAA。とは思ったが、Hey you!はちょうどこっちの方にしてくれたから、キャッキャ喜びました私。

それで、2008年のAAAはアゲハやったのは覚えていたんだけど、後は何だっけ?サウダージやった気がする。あとはギフトとかだっけ?なんて話をしたが、昔の日記を探してみたら、「Love,too Death,too」「今宵、月が見えずとも」「アゲハ蝶」「ギフト」と、4曲もやっていたことが判明し、サウダージはどっから出てきたんだ私め。

ところでその他に気になったポルノさん的な部分については、昭仁はもりすぎ。晴一はまきすぎ。を、合言葉に、何の話かと言うと髪型だ。そう、昭仁は短い髪をもっていた。晴一はまきまきだった。それだけの話なんだけど…。

今日の朝、たまたまめざましテレビが目に入り、だいたい朝はテレビつけているけど音消しで、時間と時々天気予報を見るぐらいなんだけど、AAAの映像が映ったのでおお!と思ったら、ポルノさんとかいっこも映らなくて、ミウラさんとサトウさんとかがメインな感じ。サトウさんについては、「武市先生…」が記憶に新しい方だから存じ上げている。
そのお二方、会場でもとっても人気で、ウチワとかいっぱい出ていた。このウチワの文化、一向に慣れないが、それは私個人の好みであるからして別にどうこういうわけじゃないんだけど、キャー!とこっちを見たタイミングで手を振るにわかファン的な戯れは、やけに面白かったり。

ポルノの前はPerfumeで、Perfumeかっわいいー!と驚きに満ちた。多分、2007年のAAAで「ポリリズム」1曲をやったのが最初だったのかな、そこから人気と共に成長した感じのPerfumeは、今回3曲。キラキラピカピカどこもかしこもツルツル、とにかく全部可愛い。あまり女性の可愛い部分に興味を示さない女なんだけど、可愛さマックスを見せつけられると、こうも楽しくてワクワクした気持ちになるんだなあ!などとした発見も頂いたPerfumeさんなのでしたー。

そんな感じの、今年のAAA。いつもながら、ポルノグラフィティ目的オンリーな気持ちだけで参加しているが、チャリティーにも参加している事になり、何だかちょっとだけ良い事をしているような気持にもさせてくれる。
どうでもいいがオープニングでは、今まで出演した人たちが大画面に映るんだけど、2007年の、伝説のハリケーンを武道館でやらかしたNACSさんも映っており、これ、いつまで出るんだろう?と思いつつも、またNACSが出る事があればいいなあと思ったりもするのだった。

|

« 情熱的にいられるか | トップページ | 勇者、旅に出る »

ポルノライブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 情熱的にいられるか | トップページ | 勇者、旅に出る »