« どうでしょうの戦国 | トップページ | 本末転倒 »

ぬきうちテスト

「新書太閤記」が面白くて、電車の中にいる間だけ読んでいるんだけど、もう1巻を読み終えそうだ。この勢いだと2週間という図書館の期限前に2巻読んじゃいそうだから、次は3巻ぐらい一気に借りてみようか。
貧乏な子供時代や、苦労している母に楽をさせたいと思う日吉に涙。そして、やっと出てきた織田信長。かっちょいい!…などと思いながら電車の中で読んでいたら、あっという間に目的地についた今日の目的は、カラオケ!

ずっと行きたかったんだけど、風邪をひいて以来喉の調子がおもわしくなく、でもだいぶ良くなってきたこの良き日に。
カラオケの最大の目的は「君は100%」や「煙」だったんだけど、最近、昔よく聴いていた曲を聴きなおしているので、ドリカム、ミスチル、宇多田、ジュディマリというメジャーなアーティストのマイナー曲攻める。
そしたら、友達が前触れもなく「ひとり咲き」や「万里の河」を歌いだし、親の影響でチャゲアスを幼いころから聴いていたので、これは良い!と、チャゲアスも聴きなおしてみようじゃないかって思い立った次第だ。

でもやっぱり喉の調子があまりよくなく、カラオケで歌うの大好きだけど、難しい天野月子は無理。いつものように長時間カラオケなので、歌うものが思いつかなくなってきて、そういえば!と思い出したのが、戦国BASARA2のオープニングとエンディング曲。
オープニングやエンディングはいつもカットしているけど、熱唱ナントカっていうアイテムを入手し、それで出陣すると、BGMがそれになる。特にエンディング曲装着で東北一揆などに行くと、農民たちの言葉がやけに感動的になってよくやっているので、何となく覚えているだろう。と、曲名わからなくて探すの苦労したが、そんなところからも曲探しをする苦労ぶりだ。

それでもまだまだ時間はあり、喉の調子も悪く、しかしながらカラオケ放棄っていう選択肢は考えられない。ので、帰ってきました!ホームグラウンド!ポルノグラフィティ!
そういや、この日、目的地の駅でライブグッズのバッグを持っている方を見かけ、ロイヤルストレートフラッシュの黒いやつ。これ、ナニゲに割と持っている人を見かけるんだけど、内心親近感を持っている。使いやすいのだろう。

で、とにかくジェロニモを一発決めた後、何に…しようか…って思いつかなくて困ったので、ポルノをあまりよく知らない友達に、ポルノの曲を適当に入れてくれ。と、頼んでみた。
あえて何を入れたか知らずにおいて、前奏が流れてこれかあ!と思う仕組みだ。
これ、結構楽しかった。自分じゃ中々選択しない曲がどんどんくる。横浜リリーとか、黄昏とかくる。稲妻サンダーがきても、ジャパーン!って叫ぶ。

友達には、どの曲でも歌えるから大丈夫♪的な事を言っていたんだけど、不意に流れる「約束の朝」。これ、驚くほどわからなくて、まーったく歌えなくて、自分にビックリした。そしたら友達に、ぬきうちポルノテスト、失格!って言われてしまった(笑)
私もまだまださ。
でも最後に、まほろば、ニセ彼女という、中々のラインナップで、自分で選ぶとどうしてもジェロニモとかジェロニモとかジェロニモとかタネウマとか同じものになるから、この、ポルノを知らない友達ランダムチョイス!っていうやりかた、新鮮でワクワクするから、次も頼んでみよう。そして、全テスト合格してみようじゃないか。

などと、カラオケを楽しんだ今日の真の目的は、実は、友達におにぎりとハナタレの録画を借りることであり、ハナタレは実家に頼んでいるけど、おにぎりはずっと見ていないので、休日をたっぷり利用し、NACSさんの今年を追いかけてみようと思うのだった♪

|

« どうでしょうの戦国 | トップページ | 本末転倒 »

その他」カテゴリの記事

ポルノ音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« どうでしょうの戦国 | トップページ | 本末転倒 »