« カウントダウンにきゃー | トップページ | 楽しみに沸いた土曜日 »

キテレツな夜

職場のとある方向から、不意に聞こえる会話に耳を傾けると、キテレツのおじいちゃんってさ、平賀源内なんだっけ?おじいちゃんじゃなくて、ご先祖さまな。アレだろ、キテレツ斎さまだろ。ああそうか、あははー。といった、かなり平和だと実感するような会話が聞こえてくる。

そんな平和な昨今、とってもお世話になった上司が離れた場所に行く事になり、送迎会に顔を出し、同郷だからいつものように北海道話を熱心にしたりしつつ、こういう話も中々出来なくなるのか。と、ちょっぴりセンチメンタルになったりもする。

で、いつも喫煙席集団で集まる飲み会だが、私は禁煙を始めている。禁煙っつーと申し訳ないが、どうしても一気には無理だったので、家にいる時以外は禁煙って所から始めている。
だから、こういう飲み会でも吸わないので、禁煙ゾーンにおじゃまして、いつも話さない人たちと触れ合ったりする事が多くなってきた。

そしたら、仕事の話をするだけでは分からなかったそれぞれのキテレツな部分が垣間見え、例えば、今時っぽい女の子が、かーなーりレアでコアな趣味を持っていたりだとか、ちょっと苦手だった上司が、実はとあるスポーツの熱心なサポーターで、スポーツ中継をを注意深く見ていると、金網をよじ登る姿をよく見かける。だとか、仕事一筋です。ってイメージがあった方が、とあるブツの熱心さに全国駆け巡っている。だとか、あ、わかるー♪みたいな。
ただ、相棒のウキョウさんだったか?っぽい、ひそかに好みだった重鎮の方は、イメージそのまんまのウキョウさんだった(笑)

そんな風に、禁煙して初めてわかる、意外なキテレツ。
言わずもがな、私のキテレツは熱心なNACSさんだったりポルノさんだったりするんだけど、人は誰だってキテレツな部分を持っているのね♪と、いっぱい面白い部分が見えて、人間の奥深さを感じた、キテレツな夜なのだった。

|

« カウントダウンにきゃー | トップページ | 楽しみに沸いた土曜日 »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カウントダウンにきゃー | トップページ | 楽しみに沸いた土曜日 »