« ワンピースにグッパイ | トップページ | 友とジンギと嘘と胃袋 »

ハラハラにも負けず

完治も近いだろう!って言っておきながら、金曜に引き続き鼻水と、喉の痛みも再発し、ゲホゲホチーンゲホチーンと、咳と鼻をかむ騒々しさが続き、めげそうになったけど金曜を乗り切り、さあ、土曜は待ちに待った観劇だ!って思っていたんだけど、いかんせん咳。観劇には大敵の咳。
鼻水は最悪、鼻をつめてマスクする作戦をとるとして、こんな咳がとまらず、嗚咽さえ巻き起こす程の状態で、観劇していいものか。相当迷惑じゃなかろうかとハラハラし、とにかくしっかりご飯を食べ、暖かくして早くに寝る。
今日も観劇は夜だったので、それまでたっぷり睡眠、起きてはご飯、また寝る。という、だらけているんじゃない!最大限の努力をしているんだ!と、いつもの休日とあまり変わんないけど、いつもと違うのは、のどスプレーを大量消費している所だ。

その成果が実り、昨日に比べたらだいぶ良くなる。咳はまだ油断ならないが、鼻水は随分治まった。ので、ワクワクと池袋に向かおうとしたら、台風。雨も風もまだそんなにひどくなかったけど、雨風にもろいJRは大丈夫だろうか?と、またもハラハラし。
けど、土曜の夜とは思えない電車の空き具合と池袋の人の少なさに、ナニゲに快適だった。

それで、咳については、幼いころから愛用しているヴィックスさんを途中で購入し、なめまくってなめまくってお芝居を待つ。芸能人が目の前を通っても、考えるのはヴィックスさんの効果について。
という、やれることを全部やり、見事!お芝居中は咳ひとつせず乗りきったさすが私!が、見たのはコレ。

20101030211658

お芝居は、3時間あったが全く飽きず、長いとも思わず、特に心を動かされる事もなく、単純にお芝居を楽しんだ。

お芝居中止にハラハラしながらギリギリ回避し、代役にハラハラしながらお芝居を作る人のすごさを感じ、咳鼻水を回避し、台風を回避し、なんでこんなに障害が多かったのだろうか?って思うけど、良い気持ちで劇場を出たら雨もあがっており、結果としてオールオッケー!ってなって、あー見れてよかった♪と、心底思うのだった。

|

« ワンピースにグッパイ | トップページ | 友とジンギと嘘と胃袋 »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ワンピースにグッパイ | トップページ | 友とジンギと嘘と胃袋 »