« 嬉しい三連発 | トップページ | ハラハラにも負けず »

ワンピースにグッパイ

会社を出てすぐ、「君は100%」を聴くと、あの前奏、さあ!楽しい時間のはじまりです!といった風のオープニングに聴こえる。きゃんぺきだ。
そして、「失敗の次にある成功が~♪」ってとこ、討死→討死→討死→奇跡的に勝利…を繰り返している今や、そうか、何よりも勝っていたのか…って妙に励まされる、戦国バサラである。

ところで特に今日、すごく寒いんだけど、そのせいか、高尾山の呪いか、今週初めに喉が痛くなり、熱が出て、今日は鼻水に悩まされている。喉→熱→鼻水→完治!という、起承転結な風邪のひき方をするので、完治も近いだろう。

さて、先週まで頑なに上着を着ていなかったんだけど、さすがに限界を感じ、嫌々ながら上着を着た今週。
めったに風邪をひかないので、あー喉が痛い。熱もある。辛い。帰りたい。あー。って辛さをことさらアピールするうざさだったが、言っていた翌日にはビックリするほどのスピードで鼻水にまで持ち込み、素晴らしき回復力!を感じた。秘訣は、いっぱい食べる事だろうか。沖縄でたっぷり太った直後に健康診断があったので、去年は東京ドームまで痩せましょう期間に受けたから、体重の増加が結構深刻だったんだけど、まあ健康だったのでいいや。

それで、部屋着もまた薄着思考で、だいたいワンピースで通しているんだけど、なにしろ楽でいい。そして、割と可愛いのもいい。
部屋着だから誰に見せるってわけじゃないんだけど、たまに友達の家に泊まりに行き、部屋着ワンピースの中でもお気に入りを持っていくと好評だったりして、おばあさま手作りのザ・ネマキ!な友人は、私も部屋着にこだわろうかな…って話になるわけだ。
部屋着でもお気に入りを着るとテンション上がる。
でもこれは、暖かい時期限定の話し。冬はさすがに寒くてがっつり着込む。

そしてがっつり着込む時期に突入してきた今は、薄手のワンピースに限界を感じ、いやいやながらあったかい服を取り出してみたりして、ワンピースにさよならを告げた。
更に毛布、電気毛布、エアコン暖房と、三種の神器をフルに活用し、風邪と寒さを乗り切ろうとしている。また暖かくなるだろうけど、とにかく今日!寒いんだ!

そんなわけで、いよいよ今年もワンピースにグッパイ!する時期に突入し、冬の訪れと今年もあと少し…を感じ、鼻をかむのだった。

|

« 嬉しい三連発 | トップページ | ハラハラにも負けず »

その他」カテゴリの記事

ポルノ音楽」カテゴリの記事

コメント

私、寝間着には無頓着…
でも、人様に見せるには憚られる格好…
私も気を使ってみようかな(^^)

あのさ、BASARAですが、
私の見解ですと…ガードは関係ないかと。。。
攻撃が足りないんじゃないかな?
雑魚と戦う時なんて、そうそうガードは使わないよ。(私は。)
意識的に使うのはボス戦くらい。(私は。)

それか、レベルが合ってないステージに行ってるとか?
ストーリーモードやってんだよね?

関ヶ原はねー、
機械の大将(本多忠勝ね。笑)と家康を引き離して戦うのがコツ。
機械の大将は、バサラ技or戦国ドライブを使わないと厳しいよ。

ちなみに、機械の大将を先に倒してね。
で、家康を倒す前に徳川軍を最終的に700人倒すと恩賞が出るよ。

はっ!マニアなトークになってしまった…失敬。。。

投稿: R先輩 | 2010年10月29日 (金) 22時12分

ガードは私もボス戦ぐらいにしか使わないけど、わーって突進し、なんかひたすら攻撃していると、わーってボスがすごい攻撃をしてきて、気付いたら…ってパターンが多いので、そうか、ガードか、とか思った次第。

だいたい、ストーリーの最終章で苦労する。豊臣の最終章、織田がボスの時は何度もダメで、コントローラー投げ出したもの。
ムチっぽい武器をつかう人だったか?で、最終章関ヶ原の時は、あー無理。って思った(笑)
うん、機械のアイツ、がんばってみるよ…。

だから、自由合戦や天下統一でレベル上げしてみたりして、今は、食材探しをする奥さんで、厳島神社みたいな所を苦労している感じだ。

投稿: イコ | 2010年10月30日 (土) 23時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 嬉しい三連発 | トップページ | ハラハラにも負けず »