« 思い出のアイス | トップページ | 関西へ! »

気持ちが上がる

台風が来ていたらしく、日中は窓から見る豪雨に恐れていたんだけど、何故か常に天気予報に詳しい先輩から、途中で「台風が消えた」との報告を受け、勇んでお買い物に出かけた今日。

また暑いけど、洋服売り場はもう秋。そして、そこに集う女の子たちもかなり秋仕様になっている。
バッグとか洋服とか欲しいなあと思って、いつものルートをぶらりしてみるものの、中々コレ!っていうものが無い。こういうのが欲しいなあと思って探す時って、いつも理想のブツがみつからない気がする。いっそのこと、頭に想い描いているものを作れればいいのにーとか思うほどだ。

で、結局、残り少ないクレンジングオイルを買い、何となく立ち寄ったお店で、財布に一目ぼれ。前から財布が欲しかったんだけど、思い描いているようなのが見つからなく、でも財布とか全く買う気が無かった時に限って見つかる!
種類や色がたくさんあったので、お姉さんに色々出してもらいつつも、やっぱり最初に見たヤツ以上の一目ぼれはなく、財布の固い私にしては珍しく即買いだ。
ここでは以前バッグも買った事があり、頑丈で使いやすく、見た目もグーで長年使っているから、またバッグも欲しいなあと勢いづいちゃったけど、財布プラスバッグっとなると、なんまえんになるの?って思ったので、バッグはまた今度。財布とかバッグとか乱暴に扱いがちなので、財布も頑丈だといいな。
財布を買っただけなんだけど、それだけで気持ちが上がる。理想のものが見つかるお買い物って楽しい!

所で、ちょっと前にCoccoのニューアルバム「エメラルド」が出たので、買おうか迷った末、出たって気付いた時にはもう少しでレンタル開始だったので、結局レンタルに。Charaの新しいアルバムも遅くなっちゃったけどやっと聴く。
Charaの方はまだちゃんと聴けてないんだけど、三年振りに出たCoccoのアルバムは激しく聴いており、いつもアルバムを初めて聴く時は、一曲一曲を宝物のように聴いているCoccoの曲たち。

年々、沖縄色が強くなっていっているけど、それがまた良い。全く意味はわからない沖縄の言葉は、不思議な呪文みたいで、Coccoの何が好きって声が好きなんだけど、その声とも素晴らしくマッチ。
北海道に行く時、機内放送で初めて「ニライカナイ」を聴いて、その時は、Coccoのシングルにしては珍しくピンとこなかったんだけど、何度も聴くうちにジワリと来る。力強さと沖縄色とがグワッときて、あーライブで聴きたい!と思う。アルバム出たのも後になって知った程チェックしてないけど、また武道館とかでライブしたら行きたいな。
Charaもこれからいっぱい聴くだろうし、聴きたい音楽があるっていうもの、それだけで気持ちが上がる。

そして土曜からいよいよ旅行だし、あとちょっと!を、お買い物や音楽の力で楽しく乗り切って、元気にポルノのライブにそなえようと思う、ポルノさんデビュー日か?なのだった!

|

« 思い出のアイス | トップページ | 関西へ! »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 思い出のアイス | トップページ | 関西へ! »