« 観劇×2 | トップページ | ヌじゃないんだよ、ドュなんだよ »

東京ビューティー

暑い。今、エアコンかドラえもんかを選ぶとしたら、後先考えずエアコンを選びそうなぐらい暑い。
どういったわけか、社内でも暑い。しぬー言いながら、扇子が止まらない。私の席が特に暑い。しむー言いながら、涼しい席にいる知り合いに、今日だけ席を変わってくれないか!とお願いするぐらい暑い。

しかし、例えば旅をして、特に北海道から東京に戻った時、暑さと湿気にブツブツ言ったり、人の多さに苦言を呈したりしがちな私であるが、東京が嫌いかと言えばそうでもない。
東京に出たい!と強い想いを抱いて来たわけではなく、大学に受かったのでなんとなーく来た東京。本当は札幌の大学を目指していたんだっけ…。でも10年以上暮らしてると、何をするにもどこに行くにも便利だし、楽しい事いっぱいあるし、なんでもあるし、何より、友達がいっぱいここにいるから、今や離れがたくなっている。
そこで、東京だって美しい。を、ここ最近撮った写真でふり返ろうじゃないか!

まずはコレ。オフィス街の空。
今でも西新宿などに行くと、ぽっかーんと高層ビル群を見上げるほど、高層ビル街は大好きだ。特に夜とかホントにキレイ。この明りの中で、まだ働いている人がいるのか…とかうっかり思っちゃうけど、こればっかりは、北海道にはかなわないなあと思う。

2010t1

そして、夕暮れの空だって美しい東京。こちらは住宅街。キレイに整備された人の少ない住宅街を歩くのも大好きだ。
どこか空気のきれいな土地に行き、ああ、空が違う…。なーんてよく聞く話だけど、東京の空だって十分美しいと思う。

2010t2

晴天には、暑さにうんざりしつつも、緑だって美しい東京。配置良く植えられた木がトンネルになっているとか、良い。場所にもよるけど、ナニゲに東京だって緑は多い。

2010t3

最後に、曇りの日なのが残念だったけど、たまーに通る道を歩いたら、咲いていたひまわり。シャララ♪ワララ♪いつか会える♪と、祖母を思い出したりする、東京のひまわり畑。

2010t4

そんなわけで、また写真が溜まったら、東京ビューティーを開催しようと思うのだった♪

|

« 観劇×2 | トップページ | ヌじゃないんだよ、ドュなんだよ »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 観劇×2 | トップページ | ヌじゃないんだよ、ドュなんだよ »