« パっとしてグー | トップページ | 早めにで吉 »

兄さんと拳銃

今日は待ちに待った「スリー・ベルズ」の日♪というわけで、気合い入れに美容室へ…ってわけじゃないけど、美容室へ。もーあっつい!とまたバッサリ切りたくなったので、短くしてください!と、BONNIE PINK似のニコニコ可愛いお姉さんに短くしてもらう。この時期、やっぱり聞かれるのが夏休みは?という話。どこか行ったのかと聞かれると、東北、北海道、そしてこれから行く関西、沖縄。どれを言ったらいいか迷いつつ、一番最近のホームグラウンド北海道にしてみた。
でも結局、見ていた雑誌に和歌山の記事があったので、和歌山の話をし、お姉さんが沖縄好きなので沖縄の話をし、無類の旅好きに思われたと予想する。

予定より早く終わらせてくれたので、相変わらずガヤガヤわやな、しかしやはり若干人が少なく思える渋谷で、でっかいブックオフを発見し、欲しかった京都のガイドブック105円!更に、ふらっと立ち寄った洋服屋さんで、試着後悩み、でもそろそろ劇場に行かなきゃいけない時間だったので、エイヤ!と勢いで買った洋服が、知らずにセール対象だったらしく半額!その後、劇場で会った友人の母が育てた野菜+果物を頂き、0円!こんな感じなので、やたら旅行出来るんだなあと思う、生活そのものが節約で出来ている私である。

で、「スリー・ベルズ」最高でした!
お芝居を見たい気持ちが高まり過ぎていたのか、あまり舞台や映画などで泣かないんだけど、号泣だったもの。
あー行って良かった♪と心底思い、グッズがあるからチラ見し、ガチャガチャで可愛いチャームがあったのでやってみる。拳銃が出た。だから、オナー兄さんストラップのおそばに拳銃を。ワイルドさが増してきた私の兄さんである。

それからご飯を食べ、お茶をし、長話を。
北海道旅行の時と同様、NACSの話になると「スキー」が出て、あ、また私気持ち悪くなってる!と笑う。もちろん、今日の琢真さんだって素晴らしかったからだ♪なんだろう、これはもう、今は琢真さんブームだ私。昔のハナタレを引っ張り出し、「五十三次」を見たり、「クイズ音尾自身」を見たり、完全に琢真さんブームだ私(笑)
拳銃を携帯に着け、あーコレ見たら、琢ちゃんを思い出すんだろう。と不意に言ってしまった私は、我ながら気持ちわるっ!と、顔を伏せ爆笑したものだ。ま、兄さんと拳銃はセットになっているので、同時に、五作サーンハユキ見タ事アリマスカ?と言った方を思い出す…って、結局、コレだもの困った。

…などと気持ち悪い私でも、楽しいお芝居に、楽しいおしゃべりに、最高な休日を過ごした今日なのだった♪

|

« パっとしてグー | トップページ | 早めにで吉 »

NACS芝居」カテゴリの記事

NACS雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パっとしてグー | トップページ | 早めにで吉 »