« T杯 | トップページ | 兄さんと拳銃 »

パっとしてグー

どうして私は…働いているんだろう…と、空いた車内、社内を見て思う。しかしすかさず、ナゼナニおじさんが現れ、それはね、夏休みを使い切ったからだよ。と、教えてくれた。

そんな風に、パっとしない日々を送っているんだけど、9月、10月の旅行計画を立てる時期に差し掛かり、いつもお世話になっている旅子さんにありがたく手配してもらう一方で、旅行の計画をぼんやり考える。そうするとあら不思議。パっとした気分になってくる♪

で、沖縄のガイドブックを電車内でウットリ眺めるのが日課になっており、沖縄旅行は日数いっぱいあるから、夢は広がる。でも一番行きたいのは、免税店(笑)
国内なのに免税店があるなんて、素晴らしいじゃないか!ずっと海外行ってないから、買いたいものがいっぱいあって困るわしかし。
もちろん、メジャーな観光地も行きたいし、沖縄は、ハナタレで見る(ほとんど本島じゃないけど)ぐらいでよく知らないから、なんかすごい楽園。ってイメージもってて、南国アイランドはハワイやプーケットのイメージしか持ってない私だけど、そのどれとも違う感じなんだろう。だって国内!ビバ国内!更に言うと、∠TARGETファイナル!

で、その前にやってくる和歌山、滋賀∠TARGET。旅的に言うと、メインは、和歌山と京都。
いつか行きたいけど、いつ行けるか見当もつかなかった和歌山!の!熊野古道!那智の滝!いってやるぜーせっかく和歌山に行くんだもん♪と、はりきり、旅行前にこんなに調べたのいつぶりだ?ぐらい色々調べた。楽しかった。
特に熊野古道。こういう、雰囲気のある道ってタマランチ安田。例えばハワイで一番思い出深い景色が、小さなビーチに続く雰囲気ある小道だ!ってぐらい、小道好き。沖縄でも見たいのは、本島にあるのかわかんないけど、CoccoのPVに出てきそうな、ザ・沖縄って感じの、雰囲気ある小道。不意に出会えたら嬉しい。

雰囲気のある小道って言うと、京都もそうで。またこれも熊野古道や沖縄でイメージする小道とは違う、「都」的小道。
でも京都で一番行きたいのが、壬生寺などの新選組ゆかりの地や、土佐、長州ゆかりの地。そう、ずっとしたかった幕末探訪の旅ができるのだ。
去年行った時は、幕末ポカーン時代だったから見向きもしなかったけど、司馬さんや大河で学んだ今や!

…と、つらーい八月を元気に乗り切るため、ある意味防衛本能じゃないかコレは。と思うぐらい、旅の事を考えている。なんかもう、∠TARGETにかこつけた旅行メインって感じだ。
だから、八月もまだ半分。乗り切るために、大いに妄想に花を咲かせ、パっとしてグー!な八月にしようと思うのだった♪

|

« T杯 | トップページ | 兄さんと拳銃 »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« T杯 | トップページ | 兄さんと拳銃 »