« 東京ビューティー | トップページ | 活火山に勝つ! »

ヌじゃないんだよ、ドュなんだよ

明日工事の人が部屋に入るもんだから、先週から片づけをし始め、灼熱の先週日曜なんて死ぬかと思ったまったく。
それでもモノは多いけど、それなりに整理整頓し、何よりずっとしていなかった拭き掃除をし、年末でもこんなにやらない勢いで綺麗になった部屋。あ~あづましい!

それで、ずっと掃除のお供に、「NACS GOTTA ME!」や「GOLGOLGO」を聴いていて、何度聴いても面白い。昔のNACSのラジオは~絶品!
ガタメは5人のがいいけど、徐々に人が減っていって、後年は二人とかが多い。珍しい組み合わせでラジオとかは面白いけど、やっぱりちょっと寂しい。それでこの組み合わせ、顕ちゃんと洋ちゃんにはならないようにしているんだけど、それは、ガタメっつーかゴルゴじゃねーか!ってなるから。
そんなゴルゴは顕洋コンビでお送りしている非常に、異常に面白いラジオで、私はガタメよりゴルゴの方が好き。
ゴルゴと言えば、面白い企画はいっぱいあるけど、兎にも角にもヘコイダーマン。よりにもよって、最後のヘコイダーで樋口さんがゲストに来ちゃって、「へ」優先だから、曲の途中でも音が小さくなって「へ」の音を。っていう、樋口さんだから出来たバカバカしさ最高潮!なんて、も~、いいよね(笑)
ヘコイダーマンが絶好調すぎて、誰か俺を止めてくれー!って名言は忘れられない。

久々に聴いていて驚いたのが、顕ちゃんが、また君たちとキャンプしたいと言っていた事。ナックスキャンプね。洋ちゃんならともかく、顕ちゃんが言うってのがビックリだ…が、嬉しい。
恐らくLOOSER前だから、それは、LOOSER特典映像で叶ったのかな。
でも、この今!再び!マサカのナックスキャンプ復活!とかしたら、また面白いだろう。15周年にぜひ!
復活と言えば、当然ゴルゴも復活して欲しい。1回限りの特別企画的なのでいいから、しかしながら東京では聴けないので、ネットラジオを。更に言うなら、見えるラジオを。企画は、帰ってきたヘコイダーを。
などと、わがままなファンなのだ♪

そして、以前、NACSお芝居の副音声について話していた時、そういえば下荒井の副音声ってどんなんだっけ?って、友達と二人して中々思い出せなかった事があった。から、悔しくて久々に下荒井DVDをバギッと再生し、ビシッと副音声にしてみたっけ、あまり聴いてないから新鮮な面白さが。
特に、う○こだけは一人前の大型犬的なリーダー。あそこのモリは私も非常に好み。あの親指を天高く突き出すアレ、しばらくマイブームが巻き起こったっけ。
リーダーさ、もっとさ、ドュなんだよ。ヌじゃねーんだよ。ドュからはじめて。って、本物のリーダーじゃ満足いかないリーダー像を作り上げちゃってる、演出家がする演出(笑)
これこそ、NACS本公演の面白さ!

そんな感じでNACSを楽しみながら掃除をし、すっかり完璧♪って部屋を見渡した時、冷蔵庫にくっついてるマグネット群の中に、2008年ジャンボリーガチャガチャマグネット、顕×2、洋×1を見つけてしまい、こんなところわかんないべ。という気持ちと、恥ずかしさと、寧ろ見せつけたい気持ちと、心強さとがガップリヨッツになり、葛藤の中、明日を迎えようと思うのだった。

|

« 東京ビューティー | トップページ | 活火山に勝つ! »

NACSテレビ・DVD」カテゴリの記事

NACS雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 東京ビューティー | トップページ | 活火山に勝つ! »