« 活火山に勝つ! | トップページ | 好きなものに会いに行く »

観劇の8月

「スマートモテリーマン講座」が早くも終了したので、実は講座を受けてきたもんだから、ネタバレっていう程じゃないと思うけど、ネタバレ的な事を書くかもしれないので、もろもろ気を付けてください。

モテリーマンはR25でよく見ていたし、お芝居かよ!しかも顕さんかよ!見たい!と思ってたけど、気付いたらチケット無くて、もういいや~と思っていたら、洋ちゃんのダイアリー見てやっぱり見たいなあと思い始め、チケットを探し始めたのがすでに公演始まっていて結構ギリギリ。それでも運よくチケットゲット♪したのが、昨日の夜公演だったから、会社帰りに見れてグー。
見れればいいし、草月ホールだから席はどこでも良かったんだけど、行ってみたら割と良い席で、っていうのは、あまり前だとアソコ、段差が無くて見づらいのだ。
始まってすぐに思ったのが、あ、まわり、熱狂的顕さんファンだらけだかっこ笑いって事。
いやー顕さんファンってこんなに熱いんだ!って、私もファンであるんだけど驚いた。

それでお芝居は、主演の若いイケメンさんの演技ナイス。というか、演技見てると、仕草や性格がソックリな会社の人を思い出して余計に面白かった。
当然、モテリーマンもあまりに見事。見た目が決まり過ぎちゃってたのは事前に分かっていたけど、セリフの言い回しも、特にいちいち仕草が!モテリーマンよりモテリーマンじゃないか?と思うほどブラボー。モテリーマングランプリを開催したら、安田グランプリよりもグランプリじゃないか?と思うほど…って、安田グランプリ懐かしい。

でもこれは、自分だけの都合上仕方ないんだけど、今の気持ち的に、気楽に笑えるモノより、泣けたりするモノが見たい状態になっていたので、会場大盛り上がりだったんだけど、何だかあまり気持ちが乗らなかった。予想通りの面白さだったんだけど、予想より面白いんじゃないかっていう期待が大きかったのが敗因か。
だから、同じく今月見た「スリー・ベルズ」の方が、私はすごく好きだったりする。

そこで考えてみたんだけど、NACS客演お芝居って、何故か顕さんが出ているのだけはヒットが無い。全部見てるわけじゃないが、見てきた中ではそうだ。
例えば、琢ちゃんだと、布施さまの歌声にやられた「しあわせのつぼ」や、まだまだ続く「スリー・ベルズ」は良かったし、モリは「陥人ーどぽんどー」、シゲは「ミッドナイトキャロル」と、それぞれ面白かったお芝居を思い出せる。
…不思議だ。

それはそれとして、お芝居がみたーい!って気分が高まった8月は、お芝居を4つも見れて楽しい♪
これは今から、ポルノライブが終わった衝撃を乗り越えるため、「ウエスタンモード」辺りを取得しておくべきか。オーパーツは日程的に厳しいので、見れそうだったら考えよう。
モテリーマンで貰ったチラシ群を見ていたら、見たいお芝居がたくさんあって困っちゃったんだけど、特に「鋼鉄番長」はものすごく見たい。

などと、お芝居琢さん♪…じゃなくて、お芝居沢山♪作戦で乗り切った8月。9と10前半はポルノ方面で乗り切れるから、10後半からの楽しみを、今から色々模索しよう!と、お芝居方面へ目を向けるのだった。

|

« 活火山に勝つ! | トップページ | 好きなものに会いに行く »

NACS芝居」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 活火山に勝つ! | トップページ | 好きなものに会いに行く »