« ハナタレSPEC | トップページ | 東京ビューティー »

観劇×2

笹塚にR先輩現る!という衝撃で始まった土曜日は、お芝居を2本見てきた。
一つ目は笹塚でだから、R先輩と待ち合わせ。良く行く笹塚ではあるが、劇場があると知ったのは初めてだ。
小劇場で未知劇団のお芝居を見るのは、大学生時代以来だからほんと久々だったんだけど、永遠か…と思ったほど長く感じたお芝居は、終わってみたら2時間。役者レベルそのものもアレだけど、演出もアレで、無くていいとか結局何だったの?というストーリーとか、商業演劇のレベルではないと思った。
何なら、見る前に始まった、R先輩との「いちかばちか田中」遊びが一番面白かった。

その後は、「明大前で乗り換えて街に出たよ~♪」と、スピッツの「Na・de・Na・deボーイ」が頭の中に流れつつ、下北沢へ。
腹ペコでしもーきたさうすさーあい♪に行ったならば、当然マジスパへ行くわけ。
大好きなポーク角煮が売り切れだったんだけど、札幌本店スープの、ながーいフランクが入っているスープカレーがあったので、それにしてみた。バナラッシー共々美味しくて、どうしたってスープカレー自己ベストの座は揺るがないマジスパである。

20100821155943_3

で、夜に見るお芝居まで時間があったので、下北をぶらぶらしていたら、おじさんと猫さんがいらっしゃった。
注意:猫さんです。おじさんではありません。

20100821170833

写真はOKだけど、お触りNGの猫さんである。猫さんはこーなっちゃってるけど、そんなに暑くないね~と言いながら、小さな区画にそれぞれの人が商品を置いているお店とか眺め、色々楽しい下北沢。やっぱり好きだ。

劇場近くでお茶したお店は、衝撃!回転ケーキ現る!

20100821175737

回転速度についていけず、臨場感たっぷりの写真になったが、回転ケーキのオプションはR先輩をお忘れなく♪

この日の下北は阿波踊り祭りがあったようで、お店から阿波踊りの集団が通り過ぎるのを見る事が出来た。
そして、二つ目のお芝居は、ココへ。

20100821183656


1日にお芝居2本見るのは初めてだったからお尻が痛かったけど、この二つ目は面白くて、いっぱい笑った。役者ってすごいなあ!とも思った。何だか女性役者の一人によく目が行ったのは、色々と、うんうん。って思ったからか。
終わってすぐ劇場を出たんだけど、何人か役者さんがロビーで待っていてくれて、この女性とも握手が出来たから嬉しかったりし、値段以上の価値があった二つ目のお芝居である。

そこから、あおーやまあーるとえーりー♪後のミナちゃんと一昨日ぶりの再会をし、居酒屋で旅行計画の色々を話す。やはり会って話すと、決まっていく速度が速くていい。短い時間ではあったが、マシンガントークをぶっぱなして、旅行計画のワクワクとも相まり、楽しくてテンション上がって仕方ない。
だから、和歌山までの気が遠くなる3週間を、心が折れないようにきっちりしよう!と、猫さんに誓った土曜なのだった♪

|

« ハナタレSPEC | トップページ | 東京ビューティー »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハナタレSPEC | トップページ | 東京ビューティー »