« 夢のセットリスト JAM-BOREE2010編 | トップページ | 笑っちゃうぐらい暑い中 »

ハラではなくモモだ!

絶対北海道旅行で太るので、ジャンボリーまでに1キロ、あわよくば2キロ、何かの間違いで3キロ痩せたいと思い、これまでのダイエット経験が詰まっている自己データベースから、「ビリー」に関する項目以外を色々試したんだけど、全然ダメだった。

それで、やはり私には、ビリーしかないのではないか!と、意を決して始めたのが月曜日。正直、2日で1キロ減った。ダイエット初めてすぐはやはり効く。大量の汗と、二の腕の筋肉痛を抱えながらニヤリだ♪
CUEサイトで社長が、コンビニサラダダイエット効果あり!と書いてたの読んだんだけど、ちょっと触発されて、オールサラダはキツイので、お昼に取り込んだり、今日の朝はサラダ大盛りにしてみた。そしたら、お昼はともかく朝サラダは10時には腹ペコになり、お腹が減って力がでないよ~と嘆き、お昼には結局ガッツリカツカレーとなる。
そしたら午後は元気いっぱい!思わず、いやー朝サラダにしたらお腹が減って、午前中仕事できませんでしたが、ご飯って偉大ですね!と先輩についもらしてしまい、睨まれたので慌てて、いやっ!午前中、仕事してないわけじゃないです!などと苦しいフォローするハメになったので、私には、朝サラダはこりゃだめだ!と気付いた気がした15のよ~る~♪

どうでもいいけど、昔、めちゃイケだったかで15の夜をノリノリで歌い、ぬーすんーだバーイクーデ♪で、足を後ろに交差してステップ踏む、ポルノ的に分かりやすく言うと、最後にみんなで手をつないでお辞儀をした時の、あの足。を、していたのがヤケに好きで、カラオケ行くと最後は必ず15の夜を、みんなでステップ踏んで楽しんでいたもんだなあ~って、思い出しただけだ。

で、ビリー。1時間のはやる勇気が出ないので、すっかり30分の最終プログラム愛用者だが、二の腕の筋肉痛が癒えないので、今日は久々に腹筋プログラムにしてみた。
だけどコレ、難しい。否が応でも腹筋を使う寝そべる系は別として、立ったままやる系は、正しい姿勢、常に腹筋を意識するなどしていないと、効く気がしない。しかし全然腹筋が疲れない代わりに、モモが!悲鳴を!これは、腹じゃなくてモモに効くじゃねーか!と叫び、じっくりねっとり筋トレする腹筋プログラムにぐったりし、何度茫然と体育座りのままビリー様を眺めた事か。

そんな悲劇を繰り返しながら、変な意地が出てきたので、今週は毎日やってやろうか!とすら思っている。
ダイエットというのは、一に意地、二に意地、三、四がなくて、五にビリーなんだなあ~と、意地がどっか飛んでいっちゃわないように、しばらくがんばろうと思うのだった♪

|

« 夢のセットリスト JAM-BOREE2010編 | トップページ | 笑っちゃうぐらい暑い中 »

その他」カテゴリの記事

コメント

頑張ってるねぇ~shine
私は、体調崩して体重が減り、なんか不本意。健康的にやせたいね。

で、めちゃイケの「15の夜」に激しく反応happy01sign01
私も、ぬーすんだバーイクで、のとこは、いつもあの映像が浮かぶ!
ウェストサイドストーリーみたいな、ミュージカル調じゃなかった?
みんなでスタジャンかなんか着てさhappy01
あぁ、懐かしいnote

投稿: ミナ | 2010年7月16日 (金) 00時39分

うん、がんばってるよ♪
体調崩して痩せるのは、すぐ戻るし、キツイからそうだね。
健康的に痩せてやる!

そして、まさかの15の夜反応!
あれ、なんかいいよね。
体が後ろ向きになるぐらい、激しいステップ。
サビに入るまでも、熱くてさ。
ミュージカル調だったかな?…って、私よりずっと覚えてらっしゃるじゃないかー(笑)

投稿: イコ | 2010年7月17日 (土) 07時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夢のセットリスト JAM-BOREE2010編 | トップページ | 笑っちゃうぐらい暑い中 »