« 笑っちゃうぐらい暑い中 | トップページ | NACSにキュー »

カラッと神話崩壊!

明後日からほっかいどー♪ほっかいどー♪でっかいどー♪と歌いつつ、でてきたでてきたやまおやじー♪と歌いつつ、水の王国っラグーン♪と歌いつつ、しめっさーばー!と歌いつつ、木の城たいせつ~♪と歌いつつ、気持ちが北海道のCM曲歌っちゃうぐらい盛り上がっていますもので、天気予報を見た所、雨、雨、曇り、雨、雨…。

それで、つい先ほど母親から電話があったので、東京暑いべさー熱中症に気をつけろ!という話か~ら~の~、金曜日から札幌だ。そうだ、大泉洋だ。相変わらずさあははー。と、北海道気候状況を聞いたところ、ジメジメと。そう、ジメジメと。何度聞いてもジメジメと。天気悪い上にジメジメかよう!なんて、夏の東京にウンザリして早く脱出したい気持ちが正直一番楽しみにしていたこの、ワクワクはどうしてくれようか。

夏の最高に気持ち良い北海道というと、2007年、夕張のミュージックジャンボリー。7月の初めだったはず。あの時、天気良くて酷く焼けちゃってその後大変苦労したもんだけど、風が涼しくカラッとしていて、まさしく夏の北海道!って気候で気持ち良くて、イベントそのものより気候の気持ちよさばかり頭に残っている。そのイメージが強いから、今回もあのイメージばかり抱き、カラッと晴れた気持ち良い大通り公園をのんびり散歩する私。焼いたとうきびなんて食べちゃったりして。とか夢を抱いていたが、ジメジメ曇りのち雨の大通公園をのんびり散歩する私。焼いたときびなんて食べたくならない。などとは考えもしなかったわけだ。

北海道にいた頃は、梅雨ってナンデスカ?と思っていた幸せな時代…と思うほど、今や北海道と言えど梅雨はやってくるんだなあ~。梅雨のない北海道!嗚呼、夏の北海道って最高!神話は、今や崩れた。
東京なんて東南アジアですか?ぐらいになっているし、北海道ばかりカラッと天国なわけじゃないとはわかっていても、国内にジメジメしていない場所が残っていて欲しい。じゃないとジメジメ地獄から逃れるすべは国外逃亡しかないじゃないか!ってなっちゃうもの。

母親は言った。金、土、日、雨だね。月曜はちょっとはマシかも。でも帰る日だねーあははー。と…。仕方ないから、そんな天気も、ジメジメも受け入れ、いいもん!NACS愛に全力投球するもん!と気持ちを切り替え、精一杯楽しんでこようと思うのだった♪

|

« 笑っちゃうぐらい暑い中 | トップページ | NACSにキュー »

NACSイベント」カテゴリの記事

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 笑っちゃうぐらい暑い中 | トップページ | NACSにキュー »