« Pが渇く | トップページ | 7.6大宮 »

乙女心と梅雨の髪

いつもロングストレートの人が、今日、見事なウエーブだったので、パーマかけたんですか?と聞いたところ、これが本当の私でございますと答えをもらう。いつもは時間かけてアイロンでストレートにしているが、今日は寝坊で出来なかったとの事。天パみたいなんだけど、それにしてもキレイなウエーブだった。
この人の場合は、天パでもパーマかけたみたいなウエーブだから、それはそれで良い感じなんだけど、そうじゃない天パには辛い季節。それが梅雨。
私の場合、洋ちゃんとは逆で、生まれた時はクルクル頭(あだ名;モンチッチ)。身なりに気を使う頃には、癖っ毛さんがうらやむストレートになっていた。
が、ある程度年齢を重ねてくると、天パまではいかないけど、ひどい癖っ毛になっており、髪も傷みやすく、今に至る。つまり、ちゃんとお金かけてお手入れや良いモノを使わなきゃいけないお年頃になっているのだ!…と思いつつ、特になにもしてないんだけど。

肌もそうで、昔はニキビとかもあまり出来なく、なんの手入れもしなくても、肌キレイだねえ!と言われて良い気になっていたが、ある程度年齢を重ね…。今では、髪キレイだねえ!肌キレイだねえ!なんて全く言われなくなった、物悲しい乙女心である。

そんなわけで、梅雨なんて…大嫌いだ!と嘆き、梅雨に翻弄される頭を抱え、ぼかあー冬が好きなんだなーと言ってみても仕方ないので、梅雨のちょっといいとこ見てみったい♪あ、ソレ♪と、住宅街をプラプラすると、まずはアジサイね。家々にひっそり咲くアジサイって何だか良い。電車によってはアジサイ電車みたいな雰囲気の場所が見れたりもしてこれまた良い。

そして、ジメジメした中、むせかえるような草いきれなーんてものまた良い。行き過ぎると、40度近くなったプーケットのナントモ言えないイヤなにおいがしてきちゃうけど、そこそこだと雰囲気があって良い。

遠回りした帰り道ルートに、静まり返ったザ・住宅街があるんだけど、家と家の間にうっそうと緑茂る道があって、緑のせいでどんな晴天でも薄暗い。その道の先は、恐らくどなたかの家があると思われ、公道じゃないから入った事はなく、通り過ぎる時に足をゆるめ見るだけなんだけど、とっても雰囲気があって、この先には神隠し的なものとかトトロ的なものとかありそうなイメージ。
ただの住宅街にそんな場所があったので、貴重な気がして、なんか良い。と、梅雨とか真夏とか更に良い。と、遠回りしてよく見ていたんだけど、この前久々に通ったら、緑が消え、アスファルトの道になっていた。道の先には裏側にある広い道路も見えちゃうほどに。
ただのつまらない道になっちゃっていた事に、すっかりガッカリし、辛い梅雨の楽しみが一個消えちゃったものだ。

でもまあ、ガッカリしつつめげずにプラプラし、でっかいユニクロに行ったら、どこからともなく聞こえる「SO YOUNG」。ディスプレイにイエモンのPVが流れている!買い物そっちのけで見ていたら、「パール」とか「楽園」とか、イエモンこの上ない。恐らく、このい店にイエモンファンがいるに違いない。と、ちょっとラッキー♪
だから、イエモンのおかげで、湿気に揺れ動く髪をかかえながら、ジメジメにイヤな汗をかきながら、プラプラするのもいいもんだ!って思った。梅雨の日なのだった。

|

« Pが渇く | トップページ | 7.6大宮 »

その他」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~。

イエローモンキーで思い出しました!!
今、ユニクロとコラボしてTシャツ売ってるんですよ♪
だから、PV流れてたんだと思います。

あたしも近いうちにチェックしに行きます!!

投稿: ☆kazu☆ | 2010年7月 6日 (火) 01時47分

☆kazu☆さんこんばんは!
ハッ!そう言われれば、Tシャツ売り場の近くにディスプレイがあった気がする!
ファンの店員が、これ流したいなあ~あはは。っていう理由で流していたわけじゃないんですね(笑)

コラボTシャツ見とけばよかった~
悔しいのでネットでチェックしました♪
教えてくれてありがとう!

投稿: イコ | 2010年7月 7日 (水) 00時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Pが渇く | トップページ | 7.6大宮 »