« ハラではなくモモだ! | トップページ | カラッと神話崩壊! »

笑っちゃうぐらい暑い中

三連休だったわけだが、今日以外は暇だったので、笑っちゃうぐらい暑い中、エアコンをつけず窓も開けずに暑さ最高潮の昼下がり、何時間寝ていられるのか挑戦してみた。そしたら、下にひいたタオルが精一杯になるまで汗ダラダラだったが、日が落ちるまで寝ていられた嗚呼!睡魔よ!
そんな事をしながら無駄に過ごしたわけだが、土曜日の一般発売はがんばって、2分で繋がったんだけど売り切れ。その後、1分が勝負!と教えてもらい、2分で来た!と喜んでいた自分がいかに甘かったか、ポルノ的現実を思い知ったわけである。でも勉強になったので、次のチャンスには!

そして、唯一充実していた今日は、東西線に下北沢のダイエーで買ったという、おしゃれなんだかダサいんだか微妙な、しかし機能的で気に行っていた日傘を忘れ、駅員さんに、見つからないよ。さがすと超大変。的な事を言われ、ムッとしたのであきらめてはじまった。
南砂町のSUNAMOで待ち合わせ。妊婦プラス幼い子供がいる友人が来やすい場所という理由でココにしたんだけど、確かに、子連れでは大変便利な商業施設だった。
お昼前で、お腹が空いてなかったので、白玉パフェを食す。白玉が美味しかった。もう一度言っておこう。白玉が美味しかった。

P1013335

そこでいつものようにそれぞれの近況を話し、私の近況はというと、仕事以外では某Pさんの全国ツアーが楽しい。そして某Nさんで週末には北海道だ!と、相変わらずで、友人は何故かPさんの事を、「きゃりおーん♪」って言う(笑)
未婚組と既婚組に分かれるお年頃。どっちも楽しい事もあれば大変な事もあり、どっちもどっちだもなあ~ってなる。以前会った時、大失恋真っ最中で酷く落ち込んでいた友人が、ちょっと元気になっていたのにはホッとした。そして、以前会った時にはよちよちひよこ組だった友人の子供が、お茶したお店の子供遊び場みたいな所で、他の子供たちが引くぐらい積極的にアプローチしており、あのぐらい積極的にならなければいけないのだ。と、教えられた私たちである。

最近のプリクラはすごい!と、ハマっている友人の誘いで、久々に挑戦したみたんだけど、本当に最近のプリクラはすごくて、何がすごいって、自然に黒目が大きくなったり、ものによっては宝塚か?ぐらいの目になったり、当然美白になったり、補正がすごい。もう、別人。プリクラの中でだけ、美しくなって満足だ♪

それから、有楽町の本屋で韓国語の本を買う友人たち(某東方さんファン)に付き合い、解散するか?ぐらいの時、ちょうどよくR先輩から連絡が入ったので、銀座のど真ん中でお会いする。
その後は、矢場とんに行くって決めていたので、お昼の白玉パフェが完璧にエネルギーとして使い果たし、腹ペコの良い感じで矢場とんへ♪矢場とんは、名古屋本店に行ったことあるけど、銀座店は初めてだ。
チョイスメニューで、こんな感じのブツをがっつり、大変美味しくいただく。

P1013337_2

最近はダイエットで、野菜中心生活になっていたので、こういうものがたまに来ると、何と言うか、体中がおいおい来たぞ、久々に来たぞ、張り切って消化するぞ、と歓喜するイメージが。

銀座から東京駅までプラプラする途中、山野楽器さんが目に入る。ファンだから入っとく?というR先輩の言葉が面白く、地下のNACSコーナーを堪能。相変わらず熱い、山野楽器さんである。
いつものように、いつもの時間まで丸ビルでお茶し、見てきたお芝居の話を聞き、正直土日にでも、黙ってこっそり同じもの見てやろうかと思って、結局上記のように無駄に寝て過ごしたもんだから、いっときゃよかった~!と思いつつも、結論として、私は心震えるお芝居に出会いたいのです。となる。
まあ、今はあまりにもポルノさんに熱く燃えているので、それ以外に手を出しづらい状況ではあるが、全国ツアーがひと段落ついたら、次の楽しみとしてお芝居もいいなあ。と思う。

そんなわけで、今日ばかりは楽しく充実して過ごしたわけだが、三連休を、暑い中寝ていられるか挑戦!で過ごし終わらなくてよかったと心底思った、楽しい今日なのだった♪

|

« ハラではなくモモだ! | トップページ | カラッと神話崩壊! »

その他」カテゴリの記事

コメント

月曜日はありがとでした(◎´∀`)ノ

>私は心震えるお芝居に出会いたいのです。

↑これ、分かるわー☆

心震わせてもらいたくて、芝居を観に行ってるから。私。
私の場合、「感動」だけじゃなくて、
「楽しい」でも、
「悲しい」でも、
「むかつく」でも、
「つまんない」でも、なんでもいいの(=゚ω゚)ノ

何が琴線に引っかかるか、わかんないもんだからね〜♪

今度一緒に芝居観に行こうよ!
黙って…だなんて、気色悪いことしないよーに。(笑)

投稿: R先輩 | 2010年7月21日 (水) 23時17分

こちらこそありがとう♪
心震えるのは、いろんな震えがあるんだね。なんでもいいのと言えるから、お芝居が好きなんだね。
そういうのいいね!
私の震えは、ぐわーっとじわーっと、感動するとか圧倒されるとか、とにかく手に負えない震えがくるのが理想です♪

一緒に行こう!って言ってくれてうれしいわ!気持ち悪くならずにすむ…(笑)
っていうか、見ちゃった♪と、突然言い出して驚かせたかったんだよね、あは。

投稿: イコ | 2010年7月22日 (木) 20時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハラではなくモモだ! | トップページ | カラッと神話崩壊! »