« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

北海道旅行の思い出7/26

長くて申し訳ない。最終日。

去年のファンミで行ったが目的のミルクレープが売り切れていたのでリベンジしたい!と、モリの本で紹介している「スウィートレディージェーン」へ。何と言っても、お店が可愛い。

P7263461

リベンジのかいあり、目的のミルクレープがあった嬉しい!一つじゃたりなーい♪と、もういっこチーズのヤツをチョイスし分け合う。ミルクレープ、クリームが柔らかくて崩れちゃう繊細さだったが、とっても美味しかった!行って良かった。

P7263462

このお店の近くにはCASTANETがあり、もちろんファンだらけ。私は何も購入しなかったけど、洋ちゃんのみつお風な書きものを眺める。
そしてCASTANETだけじゃなく、CUEも近いんだな!って、CUEがここにあるの初めて知ったんだけど、ナントモ言えないストライプ(笑)
更に、この近くのローソンでやっとハリケーンポテトを発見し、買うとなると欲しくなるジャンボリークリアファイル。結局、ポテト二つとパン一つ買い、ピンクと迷った末黒いクリアファイルを入手!パンはいいとして、ポテト二つは持ち帰れないので、CUE見ながら食べてしまった。これから昼食だと言うのに…。

それから、南郷13丁目へ向かい、「らっきょ大サーカス」へ。馬車道の「らっきょ」は私の第二位にランクされるスープカレーだが、札幌の有名店「らっきょ」とは関連が無い?のか何のかよくわからないけど、行ってみた。
初めて納豆のスープカレーを食べてみたんだけど、うん、納豆が全てを支配しているね。野菜のスープカレーもちょっと味見させてもらったんだけど、やっぱり馬車道のとは違う。馬車道の方が好き。

ケーキにポテトにコレだ。お腹が大変な事に。それでも食べきる私!だてに食欲と言われていないぜ!旅行中、いつだってお腹いっぱいに食べていたからドキドキだったが、帰って計ってみたら、0.5キロほどしか増えていなく、生活を戻せばすぐに戻る範囲。これもビリー様のおかげか。

そのすぐ近くに白石神社があったので、ぷらりと行ってみる。ホワイトストーンズのあの神社とは違うみたいだけど、静かで美しい神社だった。ご朱印帳持っていけばよかった。おみくじは中吉。こんな美しい場所もある。

P7263479

時間がたっぷりあってどうする?でもお腹いっぱいだねえーと、大通公園のベンチでくつろぐ。
東京の殺人光線ではない、夏の恵みって感じがする、北海道の日差し。涼しげな噴水。芝生でマジ寝する人たち。のんびり。こんな時間、とっても好きだ。

P7263490

札幌の最後、何とコイツに遭遇!

P7263491

HTBのお天気中継的なものの準備をしているのが目に入っていて、おおーと思っていたら、札幌駅に向かう途中にon発見!札幌の人は驚異の素通りだったが、大興奮の私たちはonちゃんと握手。カメラをかまえると、ナイスポーズをとってくれるサービス精神旺盛なonである。素晴らしく可愛かったおーん♪

onを満喫し、札幌にサラバ!と、グッスリ眠っていたらあっという間に千歳空港に。お土産屋さんをのぞき、いつものように自分の為にルタオのドゥーブルフロマージュを購入。
ところで、空港で、「ハヤカワさま~、ハヤカワジュンさま~、○番搭乗口へ…」というアナウンスが聞こえ、え?!と顔を見合わせる私たち。今、早川純って言わなかった?!と、でも琢ちゃんはもう東京だよね、というか、早川純って名乗らないよね(笑)と、思わず○番搭乗口に行きそうになったよ奇跡的だ。

そんな最後の奇跡も満喫し、何だか純さまにはじまり純さまに終わった北海道旅行、ジャンボリー…、って、んなわけないんだけど、それにつけても琢真さん良かったなあ…って、しつこいぐらい言うよ!

ってなわけで、やっぱり北海道大好き、NACS大好き、ジャンボリー大好き、となって、今でも気持ちが浮ついて大変なんだけど、ジャンボリーは二年後の夏に!また!と、手を振り、飛行機の中で見た、雲の海がオレンジに染まる素晴らしく美しい夕暮れに、最後までいっぱい満喫させてもらった、最高!の北海道旅行なのだった♪

| | コメント (0)

北海道旅行の思い出7/25

旅の思い出三日目。ジャンボリー最終日。
朝から天気の良い大通公園を眺め、テレビ塔さんにご挨拶し、時計台さんにご挨拶し、時計台の裏手にある「北地蔵」までのんびり歩く。

P7253442

「北地蔵」では非常に美味しいクロワッサンと、クオリティーの高いホットミルクで朝食を。

P7253439

ジャンボリーは昼なので、そこからきたえーるへ。
この日は晴天のジャンボリー♪看板だって金曜とうってかわり、早川純並みにキラキラ光る。

P7253444

一人ジャンボリーだったから、寂しいと、ギリギリまでユカちゃんに付き合ってもらい、会場内でノンビリおしゃべりをし、最後のジャンボリーを堪能した日曜日である。

終演後は、きたえーるから歩ける場所にある、スープカレー屋「侍」へ。ここはNACSとか関係ないお店で(行ってるかもしれないけど)、ミユキちゃんチョイス。こういう、未知のスープカレー屋さんを満喫するのも、札幌の醍醐味である。
腹ペコだったんだけど、予想外に具が多く、お腹がパンパンになって苦しむ。ちなみに、焦がしチーズが人気らしいので、ご飯にonちゃんしてみた♪味は、うん!ソコソコ!

P7253448


以前、円山でお茶した後、夜の大通公園をずーっとホテルまで歩いた事があって、それがすごく好きで忘れられないので、天気良いし、時間あるし、お腹いっぱいだし、また大通公園をずーっと歩きたい!という希望に、ユカちゃんが付き合ってくれた。
行きたいところなど違ったら別行動!とか普通にしている私たち。行き慣れた札幌だからってのもあるけど、そんな気楽さが気に入っていて、ここでもミユキちゃんと別行動。

わざわざ大通公園端の西18丁目駅まで行き、そこから、それぞれジャンボリーで何があったか、何が良かったか、というか私の情熱が暴走し、好きだなー、いいよねーの連呼を聞いてもらいつつプラプラ。
大通公園、この時期はほとんどビアガーデンになっており、人ごみ、煙モクモクだったけど、天気良いし、愛してやまない大通公園をずーっと歩けただけですごく嬉しかった♪短い夏を、思いっきり堪能している感じがして、それを見ているだけで愛おしい札幌である。

大通公園満喫後、ユカちゃんが以前から行きたいと思っていたケーキ屋、「ププリエ」へ。モリの本でも紹介されているチョコレートケーキが有名なお店だ。
このお店に行きつくまでが色々あり、色々ってただ道に迷っただけなんだけど、100円ショップに小用で寄り、地図を見ながらここだろうと向かったら何もない。グルグルするが何もない。セイコーさんの店員さんに親切に道を教えてもらったが見つからない。見つけ出したいお前とケーキ屋キャッチュー。
それでお店に電話し、道を聞いてやっとたどり着いたんだけど、何と先ほど寄った100円ショップを真っすぐ行けばすぐだった!と後で分かり、何で曲がった私たち。何で北を攻めた私たち。と、お店の方に面白い道案内をされつつ、それすら楽しい思い出だ♪

「ププリエ」ではもちろんコレ。チョコレートケーキ!チョコに飢えていたのも相まって、とっても美味しくいただいた♪

P7253455

このお店でも、琢真さん琢真さんとうるさい私。やられちゃったもんね、今回、琢真さんに。
最終日、最後のあいさつで、琢ちゃんがお芝居をやる話をしていて、全くチェックがなっていない私は知らなかったんだけど、その挨拶で知ったもんだから行きたくなり、ユカちゃんもチケット取っていなかったので、その場でチェック!この日にいくべ!と決め、パルコのぴあですぐチケットゲットさ。すごく楽しみだ、「スリー・ベルズ」♪

そこから地下街をプラプラし、可愛い虹のシールを購入。携帯に張る。だって、over the rainbow♪だもん。札幌でも忘れないポルノ魂。
またもやお腹いっぱいだったんだけど、何かちょっと買っていく?と、ススキノへ。

P7253456

ミユキちゃんチョイスしていた「串鳥」で焼き鳥などを持ち帰り。ちょっと前からハリケーンポテトを食べたくなっていた私は、見るたびにローソンに寄ってもらったんだけど、何でか見つからない。
ホテル前のお土産屋さんですっかりしっかり買い物をし、気付いたら焼き鳥が冷めるほど時間かかっていたけど、夜のススキノをプラリするのもまた楽しいわけだ。

昨日残っていたお酒やお菓子、焼き鳥、そしてあの100円ショップで見つけた、ウォークマンに使えるスピーカーでNACS聴きつつ、何故かイエモン聴きつつ、これで手持ちのターゲッ湯使い切ったぞ!と「IN THE DARK」パーポーのターゲッ湯を堪能しつつ、最後の夜も楽しく過ごす。
この後、ねむーいと訴えるユカちゃんを寝かせず、必死にジャンボリーのセットリストを思い出したので、しっかり感想が書けたのだ♪そして、ジャンボリーは終わっちゃったけど、旅はまだまだ。最終日へ続くのだった♪

| | コメント (0)

北海道旅行の思い出7/23

最高に楽しかった「CUE DREAM JAM-BOREE 2010」の為、札幌に行ったので、じゅんぐりと思い出を。しばらくコレが続きます。

23日金曜日は、4時起きで半分寝ながら、残りの半分で興奮しながら、空港でユカちゃん、ミユキちゃんと、ニコニコ再会。取ってくれた飛行機はJALのクラスJ。節約家なのに珍しいなと思っていたら、間違って取ってしまったと(笑)。でも久々に乗ったクラスJ席は、広くて客室乗務員さんからの扱いもプラスアルファーって感じで、何より前方だから出入りが楽でとってもグー。
JALの機内誌に掲載されている浅田次郎さんのエッセイが面白くて、プッと笑いつつ、Coccoとスピッツの新曲が入っていたので、機内音楽を聴いたりしていたら、あっという間に綺麗な曇天の北海道へ。

そう、事前の天気予報チェックで覚悟はしていたけど、金曜は曇りのち雨。若干ジメジメ。
それでもめげず、「ただいまー!」と叫び、いつものように空港でいくつか買い物し、パンロールを頬張り、ホテルに荷物を。
昼食は、去年のファンミで行こうと思っていたけど、寒いし遠いから諦めたラーメン屋さん「彩未」へ。
「彩未」はおにぎりで紹介していた味噌ラーメンが美味しいお店。行ったら行列。でも、もしかしたら今までで食べた味噌ラーメンの中で一番美味しいのでは?と思うほど、美味しゅうございました♪

P7233345_2

並んでいる間、隣のおじさんがお店にあったNACS表紙の北海道ウォーカーを見ていて、気になる私たち。おじさんに一番近いユカちゃんが、チラチラと横目でチェックし、NACSそれぞれがお店を紹介していたんだけど、誰々はココを紹介している。ああ、誰々は見えなかった。と、小声で報告(笑)
ちなみにこの雑誌、その後、ホテルやレンタカー屋でもあり、存分に見ることができた。メニューは違うけど、モリと琢ちゃんでカリー軒がかぶっているのはこれいかに。

「彩未」から今回のジャンボリー会場である「きたえーる」は近く、隣の駅なので、その方向にプラプラしていたらちょうどよいカフェがあり、時間つぶしに入店。

P7233346_2

私は真ん中のブラックチョイスだったんだけど、ここのコーヒーは、ナントカっていう美味しいヤツを使っていて、とっても美味しいアイコだった。時間がたっぷりあり、長居しつつ、まわりはいつの間にか同じ目的らしき女性たちでいっぱい。店員さん共々、気持ちの良いカフェだった。

そしていよいよココへ!雨もパラパラ。

P7233347_2

何度か書いているように、あまり気持ちが乗らなかった今回のジャンボリー。だけどこの日、グッズ売り場にあったTEAM★NACSのポスター、もっと言うと、ポスターの顕ちゃんを目にした瞬間に、クラッときて気持ちが一気にバギっ!と入る。ちなみにクラッときたが買わなかったポスター。結局、グッズに並んだけど、CDだけ購入となった。迷ったパンフレットは、買った友人のを見せてもらって、最初の3人で爆笑し、満足したからいっか!となる。
かなり早めに行っていたので、グッズは割とすぐ買えた感じだったんだけど、その後会場の中でおしゃべりしていたら、本降りの雨の中、すごい行列になっていたので、早めに行ってよかった!
相変わらず全くなんもチェックしてなかったので、こんなものがあるのか!と思ったCUEどら。レーズンパターとかぼちゃを買ってみた。

P7233352

その後、会場内のベンチでユカちゃんとおしゃべりを続け、席に行ったらR先輩から連絡があり、ちょこっとだけご挨拶を。ポルノでばっか会っていたので、NACSで会うのが不思議な感じ。でも、ポルノにハマりたての前回ジャンボリーでお会いした時の事を思い出し、アレは、ポルノの話が存分に出来る喜びを味わった最初だったなあ…とか思いつつ、色々ごたごたしつつ、いよいよの最高に楽しいジャンボリーを満喫だ♪

終演後は地下鉄へのすごい行列。CUEどらを腹ペコにしみこませつつ、これはこれで、醍醐味だもんなあ~とか思ったり。
その後、居酒屋にでも…と事前に予定していたんだけど、思いのほか遅い時間になったので、そのままホテルへとなった。
ちなみにこの日のターゲッ湯は、紫と赤と白どれがいい?という無茶な質問に、白!とユカちゃんが答えてくれたので、「曖昧なひとたち」ホワイトをチョイス。お湯に入れるとただの透明になっちゃったけど、ゆっくり浸かり、ぼやーっとNACS愛をかみしめつつ、初日を終えたのだった♪

| | コメント (0)

「CUE DREAM JAM-BOREE 2010」感想

「CUE DREAM JAM-BOREE 2010」の感想を。の、前に、どうでしょう班が旅に出てるぞ!いやー旅に出てるぞ!4年ぶりの新作だー!何だろうこの嬉しさは!
…という喜びもとりあえず置いておいて、感想書くぞ!もちろんネタバレだぞ!非常に異常に長いぞ!

P7233349

事前知識としては、金曜と日曜の参戦。土曜2公演にDVDカメラが入ったらしいから、見てないのがDVDになるって嬉しい♪
初日、一枚チケット余ったままだったんだけど、この余ったチケット、実際行ったら1階スタンドのなまらステージ近く、最前列。途中でアリーナを蹴って、スタンドに駆けあがった私。この選択大正解だった。チケットが余って良かったと心底思ったのは、1階スタンドのすぐ前に会場をぐるっと道が出来ていて、すぐ近くを通るから。近いっ!
最終日は、その対角線側。ステージから遠い、1階スタンドの後ろ。

セットリストは、最終日を終えた夜、眠いと訴える友人を強制的に寝かせず、気持ちがホットなうちに必死に思い出したから、恐らくとってもあっていると思う。

ナントカクロスで地球がどうにかなるとか、それを救うNACSっぽいシルエットが出るとかいうVTRが流れ、登場は、ジェイクの「wake up the striker」という曲。オクラ、大小、NACS、社長の順番で、やっぱりNACSになると会場のボルテージは一気に上がる。この盛り上がり、いよいよNACSだあー!ってなってとっても好きだ。

みんなが揃った所で、モリの新曲、「ハリケーンマーチ」。この曲に合わせて、1階スタンド近くの道をぐるっと並んで歩くCUEタレントさんたち。後ろのステージまで来ると、おーおーおー♪で後ろにいるスタッフさんたちも、胸に手を当ててジャンボリーの旗が上がる。
ああ、ジャンボリーだ。2年振りのバカ祭りだ。と、妙な感動が。

正面ステージに戻り、トーク。会場は広すぎると、既にハーハーな洋ちゃんに、金曜は雨だったので、事前に打ち合わせしたような小芝居じみた雨男に対する責めインタビュー。グッズ売り場に洋ちゃんのパネルが出るはずだったが、お前のせいで雨じゃねーか!という気持ちが高まるって意味で、「ファンを刺激する」と、パネルが出なかったと(笑)最終日は出ていたらしいが、見るの忘れていた。
後は、いつものように、ここにCUEファン全員集まったとか、ここが滅びたらCUEファンが全滅するとか、ついてこいよとか、ファンを増やす為になるだけ子供を産めとかいう話もしたかと思う。
ジョーとアッキーのVTRも流れたかと思う。スキルアップした、生「ピーヨピヨピヨ」も堪能した。

それからメドレー。
「スマッシュヒット LOVE バシーン!」では、シゲがゴルフをするポーズをしていたと、友人談。
「KILL ME」のシゲは後ろステージから出てきて、その時には誰もいなくなり、シゲ曲紹介で「飲むしょ朝まで」。タレントたちは会場の色んな場所から神出鬼没で面白い。ちなみにシゲ曲紹介、初日よりも最終日、素晴らしくイントロピッタリのナイス紹介だった。…んだけど、次の「wishing smile」曲紹介は洋ちゃんで、イントロ超えて曲紹介になったもんだから、オクラの突っ込みが。ここで途中、オクラと同じ衣装で社長が登場!オクラの振りが何だかしっかり良かった。
そしてそして!楽しみにしていた「calling you」。
ステンドマイクで、5人がメインステージに並ぶ。やっぱり良い。気持ちが高揚する。ただ、短い。これはフルでやって欲しかったなあ。

そっから、大下がキャシーを探し、巨乳を探し、キャシーじゃなくてアッキーが登場し、ジョーも登場し、新曲「Clear the road」。初聴きだったんだけど、これ非常に良い。何が良いって、ジョーが黒いタンクトップを途中で破るんだけど、初日は下まで破けなくて、その状態で一生懸命なナントモ言えない表情!立ち姿!歌い方!筋肉!恐らくこのジャンボリー中一番の笑いツボに入ってしまい、ずーっと爆笑していた。シゲはたまにものすごいツボをくれるから困ってしまう。あー面白かった(笑)

続いてジェイク2曲、オクラのタップダンス、月光2曲。初日も最終日も、とってもトイレが近くなっていたので、ここでトイレ休憩をとった私。最終日は端のドア近くだったから、気楽に大小でもトイレへ。こんな気楽さもいいよジャンボリー。

で、「MORY TIME」。今回のアッハー♪は、私は知らなくてぽかーんだったんだけど、お笑いのねずっちポーズなるものだった。初日は友達と一緒だったんだけど、最終日は一人で隣が控えめな若い女の子だった為、肩に手を置いてくれなかったのが寂しかったものだ。後ろや周りもぽつぽつ空席があり、そんな環境だから、最終日は心も体も寒くなったり。迷惑な人がいるとかで環境は大切と思うことはあるけど、こんな感じで環境は大切と思ったのは、ジャンボリーでは初めて経験する。

ここからファン投票のランキングの発表。司会の大下と鈴柳さんが登場し、あー!これがあのウチワか!と叫んだり。
9位「Samba de Kanemocchi」で、リキオさんが貧乏人の諸君と罵倒しつつ登場!衣装もスキルアップしているが、何より顔がスキルアップ。もうやめてくれ!というぐらい笑わせてもらう。もっと笑ったのは、初日、アリーナに降りる階段に片足をかけ、戻し、降りるぞと見せかけて~の、降りないぞ!っていう動きをしていて、リキオさんらしいというか、琢ちゃんらしいというか、アリーナのお客さんを翻弄する様はバカバカしくてもう、大爆笑!
で、そのリキオさんがイリュージョンをし、「キングオブポップ」と呼んだっけ、煙とともに後ろステージからナントナント!製薬会社の息子が!そう!真池龍!これ、ダンスやメイクが無理だろうと登場を諦めていたもんだから、しばらく信じられなくて、友人が真池龍だよ!と言ってくれたのにしばらくぽかーんとしちゃったよ。そのぐらい嬉しかった♪ちゃんとダンスもあり、メイクもあり、タカユキもあり。鈴柳からタカユキへ社長の早替えである。ちょっとだけ「Man in the Mirror」のアドワン…のヤツも。なんか…今回はスゴイぞ!とやっと思い始めた瞬間だ。
タカユキを追って、真池龍がアリーナを通る。上から見ると怖い。必死に通っている姿がナントモ…。
これも友人談。タカユキが本物のバナナを食べていたのと、タカユキのムンウォークに笑いが起こっていたらしい。
ちなみに、後で洋ちゃんが、確かリキオ、真池龍、鈴柳のいる楽屋は酷かった。と言っていたのが思い出される。

さて8位。大好きな轟一郎さんが♪
初日は「やっちゃうよ。」が始まってしばらくどこにいるのか分からなかったんだけど、1階スタンド後ろのドアから出てきて、その席に近い女性を抱き寄せて歌うんだ。キャーだよ会場と私。やられちゃったよ会場と私。そして最終日はこの轟さんがなまら近い場所で、やーあんなに近くで轟さん見られたのは幸運だった。後のFANTANとかもそうだけど、広い会場のどこにいても何かがおいしい的な演出、とっても良いと思う。前回からそんな風だったけど、今回は更に素晴らしい。

7位は「戦え!白き戦士~GO!GO!GO!」。ホワイトストーンズは白石から出られないという理由で、VTR出演となったんだけど、社長がこっち(自分)とあっち(一郎)にいるから無理だべや!みたいな事を言っていたのが面白かった。
タイミングばっちりの、鈴柳とホワイトストーンズのやりとり。南郷さんが非常にスキルアップしていて、本郷さん、北郷さんが笑ちゃっていた。歌うホワイトさんは白石の橋の上でだったんだけど、その横を不思議そうに通る通行人たちとかもナイスだった。生じゃないのは残念だけど、会場は大合唱。

で!6位!念願の「きみにキャッチュー」!伝説化している早川淳が眼の前に!6位って事はやっぱりみんな、待ち望んでいたのね♪と、CUEファンに拍手だ。キラッキラしている早川淳は、ドラマよりも数段愛らしく(笑)
リキオと早川淳の変わりようとか、素晴らしい楽曲である事とか、素晴らしい歌声とか、何よりスキルアップしすぎているダンス!舞台役者だもなあ~と、あらゆる要素がバカバカしくて大好物だけど、妙に感動もあって、何だかすっかり琢ちゃんにやられてしまう。ジャンボリー後、じわーっと大好きになってきたもの。今更すぎて恥ずかしいけど、好きです(笑)

5位の「つぼみ」へ続き、やっぱりこれも人気よね♪と思う。だって名曲だもの。
「つぼみ」は、モリが一生懸命、ひとつひとつ大切に歌っているのがとっても良くて、ジーンとくる。この曲は、オンチが一生懸命歌う感じがやけに感動的。だけど、二番に鈴柳のまま社長が登場して歌うんだけど、思い出せるのは最終日、笑わせに入っていて、これはいらないと。社長もひとつひとつ大切に歌ってほしかったものだ。

4位は「起きないあいつ」でFANTAN登場!初めて生で見たFANTANは、2階スタンドの奥から、荷物とか運ぶ台車に白い羽つけた乗り物を、マネージャーが押して、素晴らしくかっちょよく登場だ。
これには2階席大興奮!初日は、2階からステージに降りるFAN兄さんがなまら近くを通り、白い服サングラスにすっかりやられる。ちょっと生も見慣れた感があっちゃった洋ちゃんだけど、FAN兄さん姿になっただけでまるでキャー!だもの困ったわ。最終日は、TAN兄さんが真上にいらっしゃいまして、角度的に登場前、奥にいる所から見ることができた。だから、最終日は、普通報われない感があるスタンド後方でも、轟さんとTAN兄さんが近くにいらっしゃいまして、それぞれに美味しかったのだ♪
FANTAN、最後はもちろん、ステージをあっちにこっちにポーズとるアレをやってくれて、それはもう嬉しかった。

余談だけど、最終日、FAN兄さんが押された、危ない的な事を言っていて、ハリケーンでもいつも、頭を叩かれたとか、色々ある洋ちゃん。ハリケーンのアリーナ周回とかは、やらなくてもいいと思う。今回は手が届かないけど近いナイスな、ぐるっと回る道があったから、そこでいいかと思う。お客さんもお客さんだけど、だから、危ない事はやめて、ただただハリケーンは続けてほしいと思うばかり。

さて、ここからはピックアップ的なコーナーになり、「札幌市豊平区豊平5条11丁目1-1」と「ゼロ・ワン・ツー・ゼロ」の新曲が。
「札幌市豊平区豊平5条11丁目1-1」は、サングラスにオールバックの顕ちゃんにグワっときたけど、オクラとやたらアレするのはほんっと、ナントモ言えず気持ちわるっ…。ちょっとならいいんだけど、ずっとだからもう、困ってしまった。
「ゼロ・ワン・ツー・ゼロ」は、キャシーさんの演技力に目を見張る。唯一の女性で、歌唱力もあるから大活躍だけど、演技力も素晴らしい。そして、「きみからつづく」のソロでも思ったけど、人の良さが笑顔いっぱいに出ていて、ホッとする魅力がある。

ランキングに戻り…って、どうしようまだ終わらない感想(笑)
「ハナ~僕とじいちゃんと」になり、これが3位。これもまた名曲だけど、2006年の大泣きしたジャンボリーのイメージが強いから、その思い出が大切で、今回のジャンボリーではちょっと違うと思った。知らなかったんだけど、CUEでオーディションしていたらしく、それでアーティスト部門でCUE入りした女性歌手がここでちょこっと登場。紹介。

待ちに待った!2年振りのTEAM★NACSタイム!2位!「おねがい! NACS SUMMER !」
やー嬉しい。この曲大好き。琢ちゃんの曲はホント素晴らしいのが多い。「弁当にタコさんウインナー作って」の甘い声が好き♪
ここで1階スタント近くの道をぐるっと回り、キャー。洋ちゃんのソロ部分、何故かキー高く歌っていたように思い出す。ステージに戻ったらタコ星人が登場!サビ前にははける予定だったけど、長い事いたタコ星人。最終日は更に長い事いたタコ星人。嗚呼、タコ星人。

待ちに待った!2年振りのTEAM★NACSの小芝居スタート。最終日は、話の前後は忘れたけど、しゃべらないキャラを忘れ普通に話し出す顕ちゃんが、途中でハッと思い出しキャラを再構成していたのが面白かった。
事前に、TEAM★NACSから発表と出ていたので、友人と、解散?ハリケーン封印?とか話していたんだけど、解散の方だったようで、アイドルにしては暗い。アイドルの顔じゃない。アイドルはもうからない。と、「俺たち、普通のおっさんに戻ります」宣言!
ここ、初日がとっても面白く、何が面白いって、モリが鼻毛に白髪が…宣言後、琢ちゃんが俺なんて下の毛に白髪が…って言った後、モリの台本だったようで、何でモリが鼻毛で俺が下よ!と文句を言う場面があった…のは最終日も一緒だから違い、解散します!宣言後、「えー!!!」と会場大ブーイング。何を言っても「えー!!!」と会場大ブーイング。おさまらない会場大ブーイング。モリが「お前たち、ファンすぎる…」とぽつりと言い、打ち合わせと違いすぎる反応、最後の曲に「いやだー!」がこだまする会場。話が全然前に進まなくて、楽しいから、ナーックス♪って言って楽しいから、と、頼み込んでやる感じになった、新曲「いつかNACS きっとNACS」。
ずっと思っていたけど、新曲ちゃんと覚えてこればよかったー!と激しく思ったのはこの曲だ。だって、ナーックス♪がよくわからない。見よう見まねでナーックス♪やっても、張り切ってやりたいから、途中で諦め、最後のTEAM★NACSかあ…とすっかりお芝居に引き込まれた私は、感傷的にジンワリ味わったものだ。

もちろん、それで終わるはずが無いTEAM★NACS。
突然、大変だー!と駆けこむあきちゃん。日本中が崩壊し出したナイスVTRが流れ、無事なのはこの会場だけだ!となり、実は地球防衛軍だったTEAM★NACSが登場し、落下する隕石を止めようと、みんなで大回転するへ!10回転するべ!ってなる、ジャンボリーらしいバカバカしくも楽しい流れに。これ、最初のVTRの流れだったのだ。今回のハリケーンジャンボリーのメインだ。
初日はこの10回転じっくりで、お前たちは若くない。と、無理するな。と、ちょっと回っては休憩。ちょっと回っては休憩。スタンドの私もじっくり回転。最終日は、お客さんに回転を促すのはやめたようで、タオルを回す感じであっさりとなる。そんな最終日は無かったかと思うんだけど、初日は、足をひねった!やりとりがあり、「捻挫した君」をちょっと歌う場面もあった。だから、初日は逃せないのだ。

見事、みんなの大回転で隕石を押し返し、地球は救われた(笑)
だけどまだ、ランキングの1位が残っている。もう1位はわかっている。「ナックスハリケーン」に決まってるべや!と、戸惑う地球防衛軍さんたち。やっぱりアイドルやりまーす!と、感動の「ナックスハリケーン」だ!
やっぱり何だかんだ言って、これが無きゃダメだ。初日、顕ちゃんのダンスが一拍見事にズレていて、それすら、ああ、NACSだと目頭が…。アリーナ周回はあまり無理をしないルートな感じを、上から見ていてうけた。
確かここ、最終日、最後の「ハリケーン」で何かが間違ったようで、シゲが真ん中に。曲作った人が真ん中だって決まってるべやーと言う洋ちゃん。だって安田が!と言うシゲ。っていうやり取りが思い出される。

ランキングは終了。TEAM★NACSコーナーも終了。オクラとかが出てきて、ウチワをいじったり。
それで、最後のメドレーになり、全員で定番の「月の裏で」。「おっおっおっ」が楽しい月の裏みたいな顔で。全員で会場を囲む道を縦横無尽に行き来し、サインボールを投げるんだけど、初日はつまりこの場所とっても近くて、次々来るNACSに目移りして嬉しい悲鳴。琢ちゃんがサインボールを、スタンドに突き出してコレを投げるよという恰好をしていた。
そしてココ!最高に良かったのが、琢ちゃんと洋ちゃんが一緒だんたんだけど、琢ちゃんの後ろポーチに入っているサインボールを取ろうとしたのか、洋ちゃんが手を突っ込み、「やめろやー」「あははー」みたいなやり取りが繰り広げられ、いやーもう、同学年コンビ可愛いったらなかった。
順番がちょっと曖昧だけど、次は「勇気の翼」のはず。チーズスナックが前ステージで歌い、それ以外の方々がぐるりと回る。つまり、NACSではシゲだけがぐるりと回っている。ここ、やっぱり初日、なまら目の前でシゲが立ち止まり、スタンド側に向かって、「ありがとうありがとう」と生声で言ってくれたのが貴重な瞬間で忘れられない。あ、いやいや、こちらこそ。だ。
こんな事があったもんだから、すっかり初日はやったっけ?という印象だった「安田国歌」に続き、最後のメドレーは「本日のスープ」。「ビーチドリーマー」が無かったのが非常に残念。

一人一人、挨拶をし、これからやるお仕事の話をし、ここでだったと思うんだけど、来年、NACS15周年。5人それぞれ何かやるらしいVTRが流れ、5回何かがあるらしい。楽しみじゃないか!
更に興奮したのは、2012年!NACS本公演!作・演出、森崎博之!え?来年じゃないの?!と思ったけど、ジャンボリーと同年かよ!と思ったけど、恐らくポルノライブとかぶるんじゃね?と思ったけど、2012年、こりゃー鬼の貯金だな。と思ったけど、全細胞がキャー!となる!やめられないもんなー。

最後は、琢ちゃんの新曲、やたら感動的な「きみからつづく」。
この曲で印象深いのは、琢ちゃんのソロ、大きな、素晴らしい歌声でものすごく気持ちがこもっている感じで歌っていたのが、最高すぎたジャンボリーを、ジーンという想いを何倍にもさせてくれた。

さて、アンコール。やっぱりいないあのアイツら。
最後と言えばもちろん!の、どこからともなく聞こえる「へいへいへーい」。
黄色いパンツのマッスルブラザーズは正面大画面横から登場し、「へいへいへーい」。
もちろん最後は「ハッスルマッスルブギ」だ!こういう定番って大切よね。顕ちゃんの全く歌わずポーズ叫びに、琢ちゃんが笑い、代わりに歌う。後ろでは洋ちゃんたちが崩れ落ちるように大爆笑している。大切だから2回言おう。こういう定番って大切よね。

最終日は、もう一回アンコールがあって、社長がちょっと困ったようにご挨拶。嬉しいけど、「ハッスルマッスルブギ」であっさり終わっても良かったかな。
そんなこんなの、2010年ジャンボリー。イヤになるぐらい感想が長くなったのでわかるように、今までのジャンボリーで一番少ない2回という参戦だったのにも関わらず、始まる前はあまり乗り気じゃなかったのにも関わらず、あまりにも楽しくて嬉しくて大好きで、ああ、好きだなあ!という気持ちが溢れてきて、結果、気持ち悪っ!と友人に言われるぐらいになっちゃった程に。
こういうモノがあるから、NACSファンはやめられない♪NACSを好きになって6、7年ぐらいになるけど、あの時と変わらずNACSが好きだ!という気持ちを改めて思い出させてくれて、日常が楽しくなるし、今回もまた、たくさんの良いモノをもらってきた、大好きなジャンボリーなのだった♪

| | コメント (2)

楽しかったこと、山の如し

「CUE DREAM JAM-BOREE 2010」の為、北海道へ。今日帰宅。
時間も体力もないので簡潔に言うと、ここ近年でNACSが一番好きになった。
いやー何だろう、今回のジャンボリー、楽しかった。楽しすぎた。何が楽しかったって明確に言えないぐらい、あらゆる要素が楽しかった。あえて言うとすると、すっかりキャチューされた(笑)

何回、NACSっていいよねーと言い、気持ち悪っ!と友人に突っ込まれたことか。
何回、好きだなあーと言い、イタイイタイっ!と友人に突っ込まれたことか。
お願い、あまり言える機会ないから、北海道にいる間ぐらいは言わせてくれ!笑って許してこんな私を!と、結局散々聞いてもらったことか!

色々思う所はあるけど、とにかく楽しかった。
あまりジャンボリー自体にワクワクしていなかったもんだから、やられた!やっぱり好きだ!となった。ほんっと行ってよかった。

そして、もちろんもうひとつの目的である、北海道満喫!も、素晴らしく実行できた。ジメジメだよ?と言った母の言葉は、ありゃ嘘だね!というぐらい、気持ち良い北国の夏。行きたいところ行けたし、美味しいモノも食べられた。

大通りを歩いていた時、恐らく地元の若い女性たちが、道民である事が自慢。みたいな事を言っていた言葉がふと耳に入ったんだけど、話の前後はわからないが、うんうんって思う。、
改めて、道産子である事に誇りを持てるし、北海道を出てから北海道がますます好きになっている。
いいよ、北海道。一度はおいで北海道♪

そんなこんなで、今日はひとまずこんな感じ。
飛行機を降りた瞬間から、お風呂か?!というぐらいの湿気に、人が多い電車に、気持ちがパリっと東京モードになったけど、明日からまた色々がんばって、楽しかったことを一つずつ思い出し、後日、恐らく長くなるジャンボリー感想と、恐らく長くなる旅行記を、徐々にまとめようと思うのだった♪

| | コメント (0)

NACSにキュー

なんっか、朝からテンション高くて、「きみにキャッチュー」とか「ビーチドリーマー」とか「calling you」とか激しく聴きながら、スキップしそうな勢いで出勤する今日。
先輩に気分屋だと言われているから、今日はものすごくニコニコしていたんだろう。色んな人と大いに笑いながら楽しく仕事が出来た。最後の二時間ぐらいに、そういえば月曜も休みだったか!と慌てて、各方面に休む旨報告、引き継ぎ、調整を怒涛にこなし、最終的に「いってらっしゃい!」と言われつつ無事終え、ホッと一息。遠征でも休みは一日だけが多かったから油断していた。

準備が全くさっぱりだから、早く帰って準備をば!と急いで帰ろうと思ったら、札幌のグルメしおりを作ってくれているらしい友人から、行きたい店・食べたいものは?なんて連絡が入っていて、気合いを入れてしおり作ろう作ろうと思いつつ、作ってなかったので大変ありがたい。更に、ポルノ方面から、∠TARGET和歌山のチケットが取れた!という連絡も入り、更にありがたい。テンションは上がりっぱなしだ♪

それで、帰りもNACS曲ばーっか聴いていたら、特に「calling you」で胸がキューとなる。NACS5人で歌う曲は数あれど、ずっと5人で歌う曲ってこれぐらい?かと思い、ジャンボリーでも歌うらしいので、5人がそろって歌う姿を思い浮かべただけで、思わず胸がキューとなったのだ。
やっぱり大好物は、NACS5人がそろった所。5人で並んでいる所。ああホント、二年ぶりのジャンボリーが明日なんだなああ!と、やっと実感してきて気持ちが浮ついて大変だ!

そんな所で、探し物を始める。目的のブツは、ビーチドリーマー手ぬぐい。出番のないソレを、今回持っていこうかと思っているのだ。
しかし、どこにあるのかさっぱり。ここ数日、手ぬぐい探しにさ迷う俺はハンター。見つけ出したいビーチ手ぬぐいキャッチュー。そんな気持ちで、手ぬぐいは必ずこの部屋の中にある!と名探偵っぽく宣言してもどうしようもなかったので、NACSグッズを詰めているクリアファイル、名付けて、Nファイル、第二巻を探した所、出てきた!出てきたぞ!

だからこれで準備もはたどるというわけで、NACS愛と、NACS愛と、NACS愛を、パンパンに詰めて明日から行ってくるのだった♪

| | コメント (0)

カラッと神話崩壊!

明後日からほっかいどー♪ほっかいどー♪でっかいどー♪と歌いつつ、でてきたでてきたやまおやじー♪と歌いつつ、水の王国っラグーン♪と歌いつつ、しめっさーばー!と歌いつつ、木の城たいせつ~♪と歌いつつ、気持ちが北海道のCM曲歌っちゃうぐらい盛り上がっていますもので、天気予報を見た所、雨、雨、曇り、雨、雨…。

それで、つい先ほど母親から電話があったので、東京暑いべさー熱中症に気をつけろ!という話か~ら~の~、金曜日から札幌だ。そうだ、大泉洋だ。相変わらずさあははー。と、北海道気候状況を聞いたところ、ジメジメと。そう、ジメジメと。何度聞いてもジメジメと。天気悪い上にジメジメかよう!なんて、夏の東京にウンザリして早く脱出したい気持ちが正直一番楽しみにしていたこの、ワクワクはどうしてくれようか。

夏の最高に気持ち良い北海道というと、2007年、夕張のミュージックジャンボリー。7月の初めだったはず。あの時、天気良くて酷く焼けちゃってその後大変苦労したもんだけど、風が涼しくカラッとしていて、まさしく夏の北海道!って気候で気持ち良くて、イベントそのものより気候の気持ちよさばかり頭に残っている。そのイメージが強いから、今回もあのイメージばかり抱き、カラッと晴れた気持ち良い大通り公園をのんびり散歩する私。焼いたとうきびなんて食べちゃったりして。とか夢を抱いていたが、ジメジメ曇りのち雨の大通公園をのんびり散歩する私。焼いたときびなんて食べたくならない。などとは考えもしなかったわけだ。

北海道にいた頃は、梅雨ってナンデスカ?と思っていた幸せな時代…と思うほど、今や北海道と言えど梅雨はやってくるんだなあ~。梅雨のない北海道!嗚呼、夏の北海道って最高!神話は、今や崩れた。
東京なんて東南アジアですか?ぐらいになっているし、北海道ばかりカラッと天国なわけじゃないとはわかっていても、国内にジメジメしていない場所が残っていて欲しい。じゃないとジメジメ地獄から逃れるすべは国外逃亡しかないじゃないか!ってなっちゃうもの。

母親は言った。金、土、日、雨だね。月曜はちょっとはマシかも。でも帰る日だねーあははー。と…。仕方ないから、そんな天気も、ジメジメも受け入れ、いいもん!NACS愛に全力投球するもん!と気持ちを切り替え、精一杯楽しんでこようと思うのだった♪

| | コメント (0)

笑っちゃうぐらい暑い中

三連休だったわけだが、今日以外は暇だったので、笑っちゃうぐらい暑い中、エアコンをつけず窓も開けずに暑さ最高潮の昼下がり、何時間寝ていられるのか挑戦してみた。そしたら、下にひいたタオルが精一杯になるまで汗ダラダラだったが、日が落ちるまで寝ていられた嗚呼!睡魔よ!
そんな事をしながら無駄に過ごしたわけだが、土曜日の一般発売はがんばって、2分で繋がったんだけど売り切れ。その後、1分が勝負!と教えてもらい、2分で来た!と喜んでいた自分がいかに甘かったか、ポルノ的現実を思い知ったわけである。でも勉強になったので、次のチャンスには!

そして、唯一充実していた今日は、東西線に下北沢のダイエーで買ったという、おしゃれなんだかダサいんだか微妙な、しかし機能的で気に行っていた日傘を忘れ、駅員さんに、見つからないよ。さがすと超大変。的な事を言われ、ムッとしたのであきらめてはじまった。
南砂町のSUNAMOで待ち合わせ。妊婦プラス幼い子供がいる友人が来やすい場所という理由でココにしたんだけど、確かに、子連れでは大変便利な商業施設だった。
お昼前で、お腹が空いてなかったので、白玉パフェを食す。白玉が美味しかった。もう一度言っておこう。白玉が美味しかった。

P1013335

そこでいつものようにそれぞれの近況を話し、私の近況はというと、仕事以外では某Pさんの全国ツアーが楽しい。そして某Nさんで週末には北海道だ!と、相変わらずで、友人は何故かPさんの事を、「きゃりおーん♪」って言う(笑)
未婚組と既婚組に分かれるお年頃。どっちも楽しい事もあれば大変な事もあり、どっちもどっちだもなあ~ってなる。以前会った時、大失恋真っ最中で酷く落ち込んでいた友人が、ちょっと元気になっていたのにはホッとした。そして、以前会った時にはよちよちひよこ組だった友人の子供が、お茶したお店の子供遊び場みたいな所で、他の子供たちが引くぐらい積極的にアプローチしており、あのぐらい積極的にならなければいけないのだ。と、教えられた私たちである。

最近のプリクラはすごい!と、ハマっている友人の誘いで、久々に挑戦したみたんだけど、本当に最近のプリクラはすごくて、何がすごいって、自然に黒目が大きくなったり、ものによっては宝塚か?ぐらいの目になったり、当然美白になったり、補正がすごい。もう、別人。プリクラの中でだけ、美しくなって満足だ♪

それから、有楽町の本屋で韓国語の本を買う友人たち(某東方さんファン)に付き合い、解散するか?ぐらいの時、ちょうどよくR先輩から連絡が入ったので、銀座のど真ん中でお会いする。
その後は、矢場とんに行くって決めていたので、お昼の白玉パフェが完璧にエネルギーとして使い果たし、腹ペコの良い感じで矢場とんへ♪矢場とんは、名古屋本店に行ったことあるけど、銀座店は初めてだ。
チョイスメニューで、こんな感じのブツをがっつり、大変美味しくいただく。

P1013337_2

最近はダイエットで、野菜中心生活になっていたので、こういうものがたまに来ると、何と言うか、体中がおいおい来たぞ、久々に来たぞ、張り切って消化するぞ、と歓喜するイメージが。

銀座から東京駅までプラプラする途中、山野楽器さんが目に入る。ファンだから入っとく?というR先輩の言葉が面白く、地下のNACSコーナーを堪能。相変わらず熱い、山野楽器さんである。
いつものように、いつもの時間まで丸ビルでお茶し、見てきたお芝居の話を聞き、正直土日にでも、黙ってこっそり同じもの見てやろうかと思って、結局上記のように無駄に寝て過ごしたもんだから、いっときゃよかった~!と思いつつも、結論として、私は心震えるお芝居に出会いたいのです。となる。
まあ、今はあまりにもポルノさんに熱く燃えているので、それ以外に手を出しづらい状況ではあるが、全国ツアーがひと段落ついたら、次の楽しみとしてお芝居もいいなあ。と思う。

そんなわけで、今日ばかりは楽しく充実して過ごしたわけだが、三連休を、暑い中寝ていられるか挑戦!で過ごし終わらなくてよかったと心底思った、楽しい今日なのだった♪

| | コメント (2)

ハラではなくモモだ!

絶対北海道旅行で太るので、ジャンボリーまでに1キロ、あわよくば2キロ、何かの間違いで3キロ痩せたいと思い、これまでのダイエット経験が詰まっている自己データベースから、「ビリー」に関する項目以外を色々試したんだけど、全然ダメだった。

それで、やはり私には、ビリーしかないのではないか!と、意を決して始めたのが月曜日。正直、2日で1キロ減った。ダイエット初めてすぐはやはり効く。大量の汗と、二の腕の筋肉痛を抱えながらニヤリだ♪
CUEサイトで社長が、コンビニサラダダイエット効果あり!と書いてたの読んだんだけど、ちょっと触発されて、オールサラダはキツイので、お昼に取り込んだり、今日の朝はサラダ大盛りにしてみた。そしたら、お昼はともかく朝サラダは10時には腹ペコになり、お腹が減って力がでないよ~と嘆き、お昼には結局ガッツリカツカレーとなる。
そしたら午後は元気いっぱい!思わず、いやー朝サラダにしたらお腹が減って、午前中仕事できませんでしたが、ご飯って偉大ですね!と先輩についもらしてしまい、睨まれたので慌てて、いやっ!午前中、仕事してないわけじゃないです!などと苦しいフォローするハメになったので、私には、朝サラダはこりゃだめだ!と気付いた気がした15のよ~る~♪

どうでもいいけど、昔、めちゃイケだったかで15の夜をノリノリで歌い、ぬーすんーだバーイクーデ♪で、足を後ろに交差してステップ踏む、ポルノ的に分かりやすく言うと、最後にみんなで手をつないでお辞儀をした時の、あの足。を、していたのがヤケに好きで、カラオケ行くと最後は必ず15の夜を、みんなでステップ踏んで楽しんでいたもんだなあ~って、思い出しただけだ。

で、ビリー。1時間のはやる勇気が出ないので、すっかり30分の最終プログラム愛用者だが、二の腕の筋肉痛が癒えないので、今日は久々に腹筋プログラムにしてみた。
だけどコレ、難しい。否が応でも腹筋を使う寝そべる系は別として、立ったままやる系は、正しい姿勢、常に腹筋を意識するなどしていないと、効く気がしない。しかし全然腹筋が疲れない代わりに、モモが!悲鳴を!これは、腹じゃなくてモモに効くじゃねーか!と叫び、じっくりねっとり筋トレする腹筋プログラムにぐったりし、何度茫然と体育座りのままビリー様を眺めた事か。

そんな悲劇を繰り返しながら、変な意地が出てきたので、今週は毎日やってやろうか!とすら思っている。
ダイエットというのは、一に意地、二に意地、三、四がなくて、五にビリーなんだなあ~と、意地がどっか飛んでいっちゃわないように、しばらくがんばろうと思うのだった♪

| | コメント (2)

夢のセットリスト JAM-BOREE2010編

更に、NACS熱を盛り上げよう!作戦は続き、考えたのが、CUE DREAM JAM-BOREE2010のセットリストがこうだったら最高じゃなーい♪を、本気出して考えてみよう!作戦である。
セットリスト予想ではない。というのも、いくつかコレやるぜ!っていうのが発表されちゃってる上に、新曲がわからないから、ソレを無視し、あくまでも夢の…である。
今回のジャンボリーは30曲以上らしいので、曲は30曲にしてみた。

M-01 戦え!白き戦士~GO!GO!GO!(全員)
M-02 勇気の翼(ダンス付き)
M-03 おやG(の、間に白い服に着替え)
M-04 起きないあいつ(FANTAN+おむすび)
M-05 見上げてごらん春の空を(FANTANのままで)
M-06 calling you
M-07 校歌スペシャル(HONORの)
M-08 各駅停車(赤フンの人が歌う)
M-09 やっちゃうよ。(赤フンのままで)
M-10 What's 真池龍?(ダンス付き)
M-11 Man in the Mirror(真池龍が)
M-12 ビーチドリーマー
M-13 星空のコマンタレブー(帽子、サングラス、マフラーの大門通早替え)
M-14 愛の言葉~Same Birthday ver~(坂本さんゲスト)
M-15 MORY TIME(ジャンボリーの歌)
M-16 Samba de Kanemocchi
M-17 きみにキャッチュー
M-18 KILL ME
M-19 つぼみ
M-20 飲むしょ朝まで
~TEAM★NACS小芝居~
M-21 Daydreamer
M-22 捻挫した君
M-23 おねがい! NACS SUMMER !
M-24 ナックスハリケーン
M-25 月の裏で(全員)
M-26 ホワイトストーンズ愛のテーマ(全員)
ENCORE
EN-01 1/6の夢旅人(樋口さんゲスト)
EN-02 1/6の夢旅人2002
EN-03 1/6の夢旅人2002~Saicorne Ver.~
ENCORE2
EN-04 ハッスルマッスルブギ(黄色いパンツのアイツら)

ああ!アレ入ってない!コレ入ってない!と思いながら、泣く泣く捨てた曲がいくつも。意外と、曲多いんだなあ。
ま、お芝居の曲とか、ゲスト曲とか、「Man in the Mirror」まで入っちゃってるから仕方ないか!そして、ほぼNACSだってのも仕方ないか!更に、アンコールが1/6ばかりで、樋口さんの指がもげそうになるのも仕方ないか!あははー。

やっぱり欠かせないのが、ラストの「ハッスルマッスルブギ」。ポルノで言う所の、ジレンマ的存在な、黄色いパンツの兄弟。欠かせないもんなー。
洋ちゃんソロが多くなっちゃったんだけど、それにしてもNACSがやられちゃう怒涛のセットリスト!こんだけやってくれたら言うことない♪
本番は、NACS以外の人たちがもっとたくさん活躍するだろうけれど、これはま、NACSファンである私の趣味ということで!本番はどうなることやら?と、ワクワクしてようじゃないか。

ところで、ジャンボリー、23日金曜日のチケットが諸事情により1枚余っているので、興味のある方はお声かけいただきたく…(笑)というわけで、久々に考えた夢のセットリスト、やっぱりコレ考えるの楽しいのだった♪

| | コメント (0)

シフト作戦

気持ちをNACSにシフト!するべく、作戦を発動してみた。
まずは、足の爪を、JAM-BOREE2010イメージカラーである、濃いピンクに塗る。ターゲッ湯的に言うと、ネガポジ色だ。同時に黄色のマニキュアも買ったので、ジャンボリー終わったら即、∠TARGETにシフトも可能!

さて次は…と、今日、カラオケへ。ポルノは、完璧に覚えた∠TARGETセットリスト通りにいったので、何を歌ったかは書かないが、大体、ポルノと天野月子と、そしてNACSの3パターンに分けられる感じで楽しむ。そう、NACS!これもまたシフト作戦である。
NACS、というかCUE関連の曲はDAMに多く入っているが、行きつけはJOYSOUND。でもJOYSOUNDにもソコソコ入っていて、探すのが大変だったが、羅列すると、
「ナックスハリケーン」
「捻挫した君」
「Daydreamer」
「おねがい! NACS SUMMER !」
「起きないあいつ」
「君には」
「本日のスープ」
「Samba de Kanemocchi」
「ハナ~僕とじいちゃんと」
「つぼみ」
「戦え!白き戦士~GO!GO!GO!」
「涙はいらない」
「ハッスルマッスルブギ」
「飲むしょ朝まで」
「やっちゃうよ。」
「毛布になりたい」
「勇気の翼」
「月の裏みたいな顔で」
は、あった。
NACSファンであれば、間違いが一つある事に気付くだろうが、それは本題に関係ない。

それで、楽しかったのがやはり「Samba de Kanemocchi」。最初のセリフは画面に出てこないが、それはソラで言えるから問題なし。何より、歌詞が素晴らしいねこの曲。「黄金色のkiss to me」といい、「サシーバ!」といい、「Rich king O」といい、物語性といい、天才だ!などと思った、久々のNACSカラオケ。

最後に、プリンター買ったもんだから、アレが再び出来るわけ。旅のしおり作り!
旅のしおりは、確か、どうでしょう祭りの時、張り切り過ぎて作ったのが初めだったかと思われる。その頃はまだ札幌不慣れであり、色々持っていかなきゃいけない情報が多かったので、コンパクトにまとめよう!と思い立って作り始め、懲りすぎて小冊子になった旅のしおり。
その後、2006年の初めて行ったジャンボリーの時も、張り切り過ぎてやたら凝ったのを作ったかと記憶している。評判高かったので、次も…と思ったけど、プリンター壊れたか、めんどくさくなったか覚えてないが、それからは作ってない、かもしれない。
で、今回。情報…あまりいらない。愛用の札幌地図を持っていけば事足りる感じ。でもあえてーの、しおり作りだ。これぞ、Nシフト作戦!徐々に作戦は進行している!との報告なのだった♪

| | コメント (0)

Nへシフト

参院選の期日前投票をバギっ!とし、スッキリした今日。期日前投票の何が良いって、色々良いけど、人が少ないから係りの人が大歓迎ムードで、なんか良い事をしている気分になるのが良い(笑)
正直、今回は情熱が無いというか、ココゾ!的なものが無かったので非常に迷ったが、結果はどうなることやら?

ところでポルノさんの前半参戦が終了し、しばらくライブがない。
しかしながら私にはもう一つ、趣味がある。
そう、NACSさん!

∠TARGETが始まってからというもの、ポルノさんに病的な程夢中になっており、今でも、私はまだ夢の途中よ!といったムンクさん病に陥っているが、そうも言ってられないのは、もう再来週だジャンボリー!
ボヤボヤしてらんない。だってバカ祭りのジャンボリー。だって夏の北海道。楽しくないわけがないじゃなーい♪
だから、気持ちを切り替え、徐々にNACS熱を盛り上げ、ジャンボリーの時、最高潮になるよう調整しようじゃないか!

早速早速、無限ループだった最近のポルノ曲からNACS曲へシフト。
「きみにキャッチュー」を聴く。これ、秀逸。歌詞も秀逸。「見つけ出したいお前と道路」とか秀逸。更に、油断してたら最後の「あああ…」でプッと笑えて来て困った。
「ビーチドリーマー」を聴く。これも秀逸。当然歌詞もだ。「恋のボルテージ午後を待たずに満潮」とか秀逸。更に、油断してたら「心マ」でブハッ!と笑えて来て困った。心マ、カラオケで歌っても絶対笑っちゃう。もー秀逸で困るわー。

今回のジャンボリーは30曲以上とのふれこみらしいが、35曲で4時間あった愛と青春の日々を基準に考えると、え?だって土曜日、昼夜公演だべ?と驚くが、「ほとんどメドレー」って書いてた。ちっ。
曲を投票出来るらしいので、何にしようかなーとか思っていたら、随分前に投票締め切っており…。何と言う相変わらずのていたらく。でも、ファンが投票するんだから、私が思いつくやってほしい曲などは全部入ってそうな気がする。「What's 真池龍?」(ダンス付き)はどうだろう。来ちゃったら叫ぶね!「おやG」か「ソフトフォーカス」もいいなあ。TEAM☆NACSの曲は全部やってほしい。など、一つにきめられなーい♪投票締め切られてるけど♪
CUE曲じゃないけど、洋ちゃんの「愛の言葉」とかいう奇跡もないかしら。樋口さんゲスト!という奇跡もないかしら。など、想いはつきないのである。

そんな感じで、色々NACS方面を考えて、気持ちをシフトしようと試みている。が、やっぱり気になるポルノさん(笑)
後半のチケット取得合戦がまだまだ終わらず、一般にかける意気込みもハンパない。だけど、二回目の一般はまさしく北海道満喫中であり、あーもう!となる。どっか移動しながら必死に携帯でやるか?でもそんなので取れるほど甘くない。あーもう!と、モンモンしつつも、早く北海道に行きたい気持ちが午後を待たずに満潮なのだった♪

| | コメント (0)

7.6大宮

∠TARGET参戦する中で、前半最後の大宮が来てしまった今日。どうしてか、昨日からドキドキしてあまり眠れない夜を過ごし、きっちり午前中で仕事を終えるように計り、きっちり会社を飛び出す。
丸の内でニコニコミナちゃんと待ち合わせし、丸ビルの上にあるフレンチへ。
平日の昼に、優雅にノンビリランチって…もう、最高!窓際の席で、外は東京駅八重洲側の景色が広がるし、オフィス街の丸の内だからちょっと混む時間帯がずれていると、とっても空いていて快適だし、料理も美味しいし、最高!

20100706140430

写真がボケちゃってるけど、メインにはフォアグラのリゾットなどをチョイスしちゃったりして、いつもミナちゃんがお勧めしてくれるお店は間違いないなあ!と感激し、∠TARGET後半の作戦などを立てつつノンビリする。

それから大宮へ向かい、ちょうど新幹線で登場!のR先輩が到着し、会場近くでお茶を。
時間があるのかないのか微妙な感じで、おしゃべりはたっぷり出来るんだけど、東北満喫を経験しちゃってるから、ライブ終わったらすぐお別れというのがピンとこなく、会ってすぐに寂しくなる微妙さ。
でも、更に∠TARGET後半の作戦などを立てつつ、考えてもいなかった場所を狙うか?という話にワクワクし、だってもう、バカみたいに色んな土地に行きたい。チケットが取れたら、取れた限りの全部に行きたい気持ちになっている。
話が何故か幕末にそれつつも、∠TARGETに併せ、幕末に想いを馳せるツアーも出来たら最高だなあ♪って、寂しい気持ちの反面、これからの楽しい事にもワクワクするのだ。

さて、いよいよのメイン。ライブ。

20100706180340_2

時間に余裕がある感じで会場入りし、ターゲッ湯を購入する。ちなみに大宮会場のグッズ売り子さん。その人がたまたまかもしれないけど、売り場は空いていたのに、ターゲッ湯を選ぶために触れることすら拒否され、今まで言われなかったもんだからビックリする。でも、R先輩がちょうど私が欲しいモノを手にとってくれていたので、目的のものを買う事が出来た。とっても嬉しい。

それからはまた、最高!のひと時を過ごす。
ああ今、歓喜のさなかにいる…。と、思った。色々思う所はあるけれど、やっぱり楽しくて面白くて、ポルノのライブってどうしてこうもあらゆる素晴らしさがあるんだろうかと、改めて。

大宮が終わったら、しばらくはポルノのライブは無し。前半はいい間隔で参戦できていたので、しばらく無し。の状況に、これからどう対応すれば良いのやら…と、若干茫然となるが、今日のところはまだ、余韻にひったっていようじゃないかあ!

赤羽まであっという間。R先輩とお別れする。更に、新宿まであっという間。ミナちゃんとお別れする。
遠征じゃないライブは、家に帰るのが嫌になるけど、ライブに行けるだけでとってもラッキーなので、今日は、歓喜のさなかにいれた事を感謝し、まだまだ後半の戦いへ向け、次の歓喜を生み出そうと思うのだった♪

| | コメント (0)

乙女心と梅雨の髪

いつもロングストレートの人が、今日、見事なウエーブだったので、パーマかけたんですか?と聞いたところ、これが本当の私でございますと答えをもらう。いつもは時間かけてアイロンでストレートにしているが、今日は寝坊で出来なかったとの事。天パみたいなんだけど、それにしてもキレイなウエーブだった。
この人の場合は、天パでもパーマかけたみたいなウエーブだから、それはそれで良い感じなんだけど、そうじゃない天パには辛い季節。それが梅雨。
私の場合、洋ちゃんとは逆で、生まれた時はクルクル頭(あだ名;モンチッチ)。身なりに気を使う頃には、癖っ毛さんがうらやむストレートになっていた。
が、ある程度年齢を重ねてくると、天パまではいかないけど、ひどい癖っ毛になっており、髪も傷みやすく、今に至る。つまり、ちゃんとお金かけてお手入れや良いモノを使わなきゃいけないお年頃になっているのだ!…と思いつつ、特になにもしてないんだけど。

肌もそうで、昔はニキビとかもあまり出来なく、なんの手入れもしなくても、肌キレイだねえ!と言われて良い気になっていたが、ある程度年齢を重ね…。今では、髪キレイだねえ!肌キレイだねえ!なんて全く言われなくなった、物悲しい乙女心である。

そんなわけで、梅雨なんて…大嫌いだ!と嘆き、梅雨に翻弄される頭を抱え、ぼかあー冬が好きなんだなーと言ってみても仕方ないので、梅雨のちょっといいとこ見てみったい♪あ、ソレ♪と、住宅街をプラプラすると、まずはアジサイね。家々にひっそり咲くアジサイって何だか良い。電車によってはアジサイ電車みたいな雰囲気の場所が見れたりもしてこれまた良い。

そして、ジメジメした中、むせかえるような草いきれなーんてものまた良い。行き過ぎると、40度近くなったプーケットのナントモ言えないイヤなにおいがしてきちゃうけど、そこそこだと雰囲気があって良い。

遠回りした帰り道ルートに、静まり返ったザ・住宅街があるんだけど、家と家の間にうっそうと緑茂る道があって、緑のせいでどんな晴天でも薄暗い。その道の先は、恐らくどなたかの家があると思われ、公道じゃないから入った事はなく、通り過ぎる時に足をゆるめ見るだけなんだけど、とっても雰囲気があって、この先には神隠し的なものとかトトロ的なものとかありそうなイメージ。
ただの住宅街にそんな場所があったので、貴重な気がして、なんか良い。と、梅雨とか真夏とか更に良い。と、遠回りしてよく見ていたんだけど、この前久々に通ったら、緑が消え、アスファルトの道になっていた。道の先には裏側にある広い道路も見えちゃうほどに。
ただのつまらない道になっちゃっていた事に、すっかりガッカリし、辛い梅雨の楽しみが一個消えちゃったものだ。

でもまあ、ガッカリしつつめげずにプラプラし、でっかいユニクロに行ったら、どこからともなく聞こえる「SO YOUNG」。ディスプレイにイエモンのPVが流れている!買い物そっちのけで見ていたら、「パール」とか「楽園」とか、イエモンこの上ない。恐らく、このい店にイエモンファンがいるに違いない。と、ちょっとラッキー♪
だから、イエモンのおかげで、湿気に揺れ動く髪をかかえながら、ジメジメにイヤな汗をかきながら、プラプラするのもいいもんだ!って思った。梅雨の日なのだった。

| | コメント (2)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »