« 北海道旅行の思い出7/25 | トップページ | ファンになりました »

北海道旅行の思い出7/26

長くて申し訳ない。最終日。

去年のファンミで行ったが目的のミルクレープが売り切れていたのでリベンジしたい!と、モリの本で紹介している「スウィートレディージェーン」へ。何と言っても、お店が可愛い。

P7263461

リベンジのかいあり、目的のミルクレープがあった嬉しい!一つじゃたりなーい♪と、もういっこチーズのヤツをチョイスし分け合う。ミルクレープ、クリームが柔らかくて崩れちゃう繊細さだったが、とっても美味しかった!行って良かった。

P7263462

このお店の近くにはCASTANETがあり、もちろんファンだらけ。私は何も購入しなかったけど、洋ちゃんのみつお風な書きものを眺める。
そしてCASTANETだけじゃなく、CUEも近いんだな!って、CUEがここにあるの初めて知ったんだけど、ナントモ言えないストライプ(笑)
更に、この近くのローソンでやっとハリケーンポテトを発見し、買うとなると欲しくなるジャンボリークリアファイル。結局、ポテト二つとパン一つ買い、ピンクと迷った末黒いクリアファイルを入手!パンはいいとして、ポテト二つは持ち帰れないので、CUE見ながら食べてしまった。これから昼食だと言うのに…。

それから、南郷13丁目へ向かい、「らっきょ大サーカス」へ。馬車道の「らっきょ」は私の第二位にランクされるスープカレーだが、札幌の有名店「らっきょ」とは関連が無い?のか何のかよくわからないけど、行ってみた。
初めて納豆のスープカレーを食べてみたんだけど、うん、納豆が全てを支配しているね。野菜のスープカレーもちょっと味見させてもらったんだけど、やっぱり馬車道のとは違う。馬車道の方が好き。

ケーキにポテトにコレだ。お腹が大変な事に。それでも食べきる私!だてに食欲と言われていないぜ!旅行中、いつだってお腹いっぱいに食べていたからドキドキだったが、帰って計ってみたら、0.5キロほどしか増えていなく、生活を戻せばすぐに戻る範囲。これもビリー様のおかげか。

そのすぐ近くに白石神社があったので、ぷらりと行ってみる。ホワイトストーンズのあの神社とは違うみたいだけど、静かで美しい神社だった。ご朱印帳持っていけばよかった。おみくじは中吉。こんな美しい場所もある。

P7263479

時間がたっぷりあってどうする?でもお腹いっぱいだねえーと、大通公園のベンチでくつろぐ。
東京の殺人光線ではない、夏の恵みって感じがする、北海道の日差し。涼しげな噴水。芝生でマジ寝する人たち。のんびり。こんな時間、とっても好きだ。

P7263490

札幌の最後、何とコイツに遭遇!

P7263491

HTBのお天気中継的なものの準備をしているのが目に入っていて、おおーと思っていたら、札幌駅に向かう途中にon発見!札幌の人は驚異の素通りだったが、大興奮の私たちはonちゃんと握手。カメラをかまえると、ナイスポーズをとってくれるサービス精神旺盛なonである。素晴らしく可愛かったおーん♪

onを満喫し、札幌にサラバ!と、グッスリ眠っていたらあっという間に千歳空港に。お土産屋さんをのぞき、いつものように自分の為にルタオのドゥーブルフロマージュを購入。
ところで、空港で、「ハヤカワさま~、ハヤカワジュンさま~、○番搭乗口へ…」というアナウンスが聞こえ、え?!と顔を見合わせる私たち。今、早川純って言わなかった?!と、でも琢ちゃんはもう東京だよね、というか、早川純って名乗らないよね(笑)と、思わず○番搭乗口に行きそうになったよ奇跡的だ。

そんな最後の奇跡も満喫し、何だか純さまにはじまり純さまに終わった北海道旅行、ジャンボリー…、って、んなわけないんだけど、それにつけても琢真さん良かったなあ…って、しつこいぐらい言うよ!

ってなわけで、やっぱり北海道大好き、NACS大好き、ジャンボリー大好き、となって、今でも気持ちが浮ついて大変なんだけど、ジャンボリーは二年後の夏に!また!と、手を振り、飛行機の中で見た、雲の海がオレンジに染まる素晴らしく美しい夕暮れに、最後までいっぱい満喫させてもらった、最高!の北海道旅行なのだった♪

|

« 北海道旅行の思い出7/25 | トップページ | ファンになりました »

NACSイベント」カテゴリの記事

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 北海道旅行の思い出7/25 | トップページ | ファンになりました »