« 「CUE DREAM JAM-BOREE 2010」感想 | トップページ | 北海道旅行の思い出7/25 »

北海道旅行の思い出7/23

最高に楽しかった「CUE DREAM JAM-BOREE 2010」の為、札幌に行ったので、じゅんぐりと思い出を。しばらくコレが続きます。

23日金曜日は、4時起きで半分寝ながら、残りの半分で興奮しながら、空港でユカちゃん、ミユキちゃんと、ニコニコ再会。取ってくれた飛行機はJALのクラスJ。節約家なのに珍しいなと思っていたら、間違って取ってしまったと(笑)。でも久々に乗ったクラスJ席は、広くて客室乗務員さんからの扱いもプラスアルファーって感じで、何より前方だから出入りが楽でとってもグー。
JALの機内誌に掲載されている浅田次郎さんのエッセイが面白くて、プッと笑いつつ、Coccoとスピッツの新曲が入っていたので、機内音楽を聴いたりしていたら、あっという間に綺麗な曇天の北海道へ。

そう、事前の天気予報チェックで覚悟はしていたけど、金曜は曇りのち雨。若干ジメジメ。
それでもめげず、「ただいまー!」と叫び、いつものように空港でいくつか買い物し、パンロールを頬張り、ホテルに荷物を。
昼食は、去年のファンミで行こうと思っていたけど、寒いし遠いから諦めたラーメン屋さん「彩未」へ。
「彩未」はおにぎりで紹介していた味噌ラーメンが美味しいお店。行ったら行列。でも、もしかしたら今までで食べた味噌ラーメンの中で一番美味しいのでは?と思うほど、美味しゅうございました♪

P7233345_2

並んでいる間、隣のおじさんがお店にあったNACS表紙の北海道ウォーカーを見ていて、気になる私たち。おじさんに一番近いユカちゃんが、チラチラと横目でチェックし、NACSそれぞれがお店を紹介していたんだけど、誰々はココを紹介している。ああ、誰々は見えなかった。と、小声で報告(笑)
ちなみにこの雑誌、その後、ホテルやレンタカー屋でもあり、存分に見ることができた。メニューは違うけど、モリと琢ちゃんでカリー軒がかぶっているのはこれいかに。

「彩未」から今回のジャンボリー会場である「きたえーる」は近く、隣の駅なので、その方向にプラプラしていたらちょうどよいカフェがあり、時間つぶしに入店。

P7233346_2

私は真ん中のブラックチョイスだったんだけど、ここのコーヒーは、ナントカっていう美味しいヤツを使っていて、とっても美味しいアイコだった。時間がたっぷりあり、長居しつつ、まわりはいつの間にか同じ目的らしき女性たちでいっぱい。店員さん共々、気持ちの良いカフェだった。

そしていよいよココへ!雨もパラパラ。

P7233347_2

何度か書いているように、あまり気持ちが乗らなかった今回のジャンボリー。だけどこの日、グッズ売り場にあったTEAM★NACSのポスター、もっと言うと、ポスターの顕ちゃんを目にした瞬間に、クラッときて気持ちが一気にバギっ!と入る。ちなみにクラッときたが買わなかったポスター。結局、グッズに並んだけど、CDだけ購入となった。迷ったパンフレットは、買った友人のを見せてもらって、最初の3人で爆笑し、満足したからいっか!となる。
かなり早めに行っていたので、グッズは割とすぐ買えた感じだったんだけど、その後会場の中でおしゃべりしていたら、本降りの雨の中、すごい行列になっていたので、早めに行ってよかった!
相変わらず全くなんもチェックしてなかったので、こんなものがあるのか!と思ったCUEどら。レーズンパターとかぼちゃを買ってみた。

P7233352

その後、会場内のベンチでユカちゃんとおしゃべりを続け、席に行ったらR先輩から連絡があり、ちょこっとだけご挨拶を。ポルノでばっか会っていたので、NACSで会うのが不思議な感じ。でも、ポルノにハマりたての前回ジャンボリーでお会いした時の事を思い出し、アレは、ポルノの話が存分に出来る喜びを味わった最初だったなあ…とか思いつつ、色々ごたごたしつつ、いよいよの最高に楽しいジャンボリーを満喫だ♪

終演後は地下鉄へのすごい行列。CUEどらを腹ペコにしみこませつつ、これはこれで、醍醐味だもんなあ~とか思ったり。
その後、居酒屋にでも…と事前に予定していたんだけど、思いのほか遅い時間になったので、そのままホテルへとなった。
ちなみにこの日のターゲッ湯は、紫と赤と白どれがいい?という無茶な質問に、白!とユカちゃんが答えてくれたので、「曖昧なひとたち」ホワイトをチョイス。お湯に入れるとただの透明になっちゃったけど、ゆっくり浸かり、ぼやーっとNACS愛をかみしめつつ、初日を終えたのだった♪

|

« 「CUE DREAM JAM-BOREE 2010」感想 | トップページ | 北海道旅行の思い出7/25 »

NACSイベント」カテゴリの記事

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「CUE DREAM JAM-BOREE 2010」感想 | トップページ | 北海道旅行の思い出7/25 »