« シー | トップページ | IHプリンター革命 »

YESの呪い

先週に引き続き、今日もやることあって、早朝出勤だった。
早朝出勤は眠くて仕方ないけど、電車はいつもより空いているし、早く帰れるし、たまにならとっても気持ちいい。

それで、ゆっくり会社で朝食を♪と思い、いつも激混みだが今日は空いているコンビニへ寄り、コーヒーショップへ寄り、会社へ寄ったわけだが、私以外にもいっぱい早朝出勤がある日で、何なら夜勤明けの人もいっぱいいて、いつもと変わんないべや!といった雰囲気。
なおかつ、ゆっくり朝食を♪なんてする間もなく、○○してください的な資料が早速机にあり、待ちかまえていたかのように人々が確認に訪れ、電話も鳴りまくるから、モグモグいいながら電話を取り、むしろいつもよりゆっくりできないべや!ってなる。

そんな騒然とした一日の始まりで、ずっと騒然としており、そして明日もまた騒然が続くと思われる故に、ちょっぴりイヤンになるが、合間合間に、沖縄とか東北とかワクワクが抑えきれないから、先輩に旅行の話をもちかけ、一方的に聞いてもらいつつ楽しむ。

ところで、頼まれてとあるツール的なバッチをひっさびさに叩いたんだけど、yかnを指定せよ。と、よくあるそんな指示がでるバッチ。yはyesでnはonちゃん…じゃなくて、noちゃんって意味だ。
もちろん、意気揚々とy!ってバギっ!と入力したっけ、なんか反応がなく、すごく昔に、yを入力せよと指定するくせに、yesって入れないと反応しないイジワルなバッチがあった事を思い出し、そうか、これもyesか、と、すかさずyes!ってバギっ!と入力したところ…
yes
yes
yes
yes
yes
(以下無限)

などとばーって出て、それを見ていた先輩が爆笑!つられて私も爆笑!…してる場合じゃなく、コレ、やばくないですか?と焦り、慌ててのこんとろーるしーを発動だ。
バッチの中身までは見てないけど、それにしてもコイツ…。意地でもyかnを入れないと、無限地獄に陥るコイツ…。作った人の顔を思い浮かべ、してやったりとニヤリ笑う顔まで思い浮かぶ。全く面白いモノをつくりなさったものだ。
黙ってYESと言え!みたいな仕掛け?え、怒ってるの?などと思ったり思わなかったり、思うわけないんだけど。

そんなこんなで、無事ちょっと早めに帰る事が出来、ちょっと早いってだけで電車は空いているし、まだまだ明るいし、ウキウキで帰って、録画していた龍馬伝を見ていたら、池田屋じゃないか!となり、琢真さんの見せ場じゃないか!となり、新選組あっさりだなあ!となり、「いかつい顔」という表現に、そこは某所4.2センチ押し通してほしかったとなり、ああ、琢真さんっ!同時に、ああ、亀弥太っ!ってなり、え、じゃあ出番終わり?ってなり、結果として、YESと琢真さんを満喫した一日なのだった♪

|

« シー | トップページ | IHプリンター革命 »

NACSテレビ・DVD」カテゴリの記事

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シー | トップページ | IHプリンター革命 »