« IHプリンター革命 | トップページ | 幕末 »

万人に楽しいはずだ

悪夢の部屋にグッパイすべく、洗濯機を3回まわし、水周りをキレイにし、色んなものを片づけたり拭き掃除したり、汗をかきかき、ポルノライブDVDをお供にノリノリ、忙しくした休日。

ところで金曜日の話し。
お世話になった人と飲みに新橋へ。
そこで、近年まれにみる体験をした…というか、近年まれにみる不味いモノを食べた。
それは、鳥の白レバーナントカっていうヤツで、どんな形でもレバーってすごく苦手なんだけど、その人が美味しいから小さいの食べてごらん。とすすめられたので、ものは試しと食べてみたら!これがまた衝撃!これでもか!という程香るレバー臭!レアすぎる内部!白子みたいな柔らかさ!う、う、う~~うまい!!ってわけないじゃない!と、叫びたくなるほどの!いやコレはもう、今世紀最大の不味さ!とでも言えよう。苦手なモノが一斉に押し寄せ、口内を暴れまわる白レバー将軍!食べ物を食べて、吐きそうになったのは初めてかもしれない!いやーアレは逆に食べてよかったとすら思う感動だった。写真とっておけばよかった。

って、どうでもいい話は置いておいて、その人は私の趣味を知っており、相変わらずなのか?と聞かれたので、勇んで、6月東北(ポルノ)!7月北海道(NACS)!10月沖縄(ポルノ)!今の所ね♪という話をした。
その人は、そういう自己全国ツアーをしちゃった事がないんだけど、競艇にハマっており、競艇仲間と、全国の競艇巡りをしてみたいと言い出したので、それはとても良いですね!となる。
どんな種類の趣味であれ、それに熱中し、生活圏内を飛び出し、旅行も兼ねてそれも楽しむ♪っていうのは、本当に楽しい。万人に楽しいはずだ。ただ、ムサイ男ばかりで旅行もなあ…って言ってたけど、確かに立派な大人になって、男性だけで旅行ってあまりないと思うから、不便だ。女性ならいくつになってもキャッキャ遊んでいられる感じもするので、あー女で良かった(笑)

でも、そんないくつになってもキャッキャ遊んでいる私に苦言も呈され、「お前、このままじゃやばいよ」とかムッとする事言われるので、なんだかなーとなる。
更に、何というか根掘り葉掘り聞いてくる方で、その内容も、その服どこで買ったの?とか、ドコドコへ遊びに行った話をすると、誰と?何人?どんな知り合い?どんな人?とか、家でなにしてるの?何時に帰って、何時に寝るの?とか、もう日々の行動を全部言わなきゃいけないのかよ!って思っちゃうぐらい、どーでもいいわ!って内容。
女性で苦手な人に、同じような人がいて困る時があるんだけど、今回のこの方は男であるが、こんな感じは、女性的な人だと思う。そして、困ったことに、私はそういう質問が好きではないなんだかなー。

そんな風に、ぐったりしたり、なんだかなーになったりした週末であるが、来週はいよいよ東北(ポルノ)であるし、待ったぜライブ!と、心底ポルノのライブが大好きだと実感しつつ、今週だって龍馬伝の武市夫妻に泣かされたのだった。

|

« IHプリンター革命 | トップページ | 幕末 »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« IHプリンター革命 | トップページ | 幕末 »