« 6.1神奈川 | トップページ | YESの呪い »

シー

∠TARGETの後半、一次選考発表され、かねてより熱望していた沖縄をゲットし、すでに頭は南国。みなさまはどうだったでしょうかねえ。
行った事のない沖縄は、道産子にとって海外より遠い感じがする、夢の国。ああ、夢の国だ!
ところで夢の国と言えば、土曜日、舞浜に降り立った私。舞浜つーとアレで、どっち?と言われればコッチだ!

P6053180

ってわけで、ディズニーシーへ。

ランドもシーも一回ずつしか行った事なく、特にシーは大学時代以来だったので、センターオブジアースなるものしかよく覚えてない程。しかしそのセンターナントカが停止中。
でも、インディーカントカに乗ったら面白い!絶叫系がものすごく苦手で、以前甥っ子と遊園地行った時、ジェットコースターに乗りたがる甥っ子に、行っておいで…と、姉と甥っ子の背中を見送った程。だったけど、これは初め怖かったけどちょうどよく、並んだかいがあって気持ちがワクワクした。

そして、タワーナントカっていうコレに挑む。

P6053184

いやあ~キレイな曇天!って始まったこの日だったけど、晴天になってきて、あっつい。そんな中、数時間並ぶ。並んでる間中、何故かイニシャルトークに花が咲き、爆笑していたら順番が来て、流行ったイニシャルトーク的に言うと、「S…U…」といった溜めの演技が上手なお兄さんに恐怖心をあおられ、だって絶叫系苦手だ。これって落とされる系なんだべ?こわいわあ~とドキドキしてたら、思いのほか大丈夫!何なら楽しいじゃないか!となり一安心。

昼食とかお茶とかビッグバンドとか挟み、ひっさびさに足が疲れた!っていう感じになったけど、思い立ってベニスに行っちゃった♪…ワケはなく、シーのキレイな夜景を見ていたら、すっかり旅行気分だ。

P6053191

夕食は時間がなくて、かっこんだイタリアン。でもティラミスはしっかりと、ミキノスケさん風に並べたりして楽しむ。

P6053193

最後は、ファーストパスをゲットしていた、再びのタワーナントカで、二回目ともなるとわかっているから、手を離したりして存分に楽しむ。そして、急ぎ足で、またもや再びのインディーナントカで締める。

そんな感じで、遊びまわったシーの一日。
帰り道では、足が疲れまくっていたので、早く家にたどり着きたい!と、むしろ走ったね。走った方が楽なのはこれいかにと思いながらも、情熱のままに走ったね。
だから今日は、休足日として、やっぱり幕末に想いをはせつつ、読書の一日を過ごしたのだった。

|

« 6.1神奈川 | トップページ | YESの呪い »

その他」カテゴリの記事

コメント

細かいようですが、
ミキノスケ ではなく、ミキスケです。(笑)

(どちらにしろ、違う。笑)

投稿: 気質生真面目R先輩 | 2010年6月 7日 (月) 00時50分

そうか、ミキスケか!
…って、どうでもいいわ-い(笑)
また、遊びましょう♪

投稿: イコ | 2010年6月 7日 (月) 21時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 6.1神奈川 | トップページ | YESの呪い »