« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

Pが渇く

渇いているものはないのか!お前はムシムシか、ムシムシな人間なのか、それで悔しくないのかー!とスクールがウォーズしそうな勢いで叫びたくなる!梅雨に~だ!
道産子にとっての天敵、それはGと梅雨。何年たっても慣れない!あーどっちにしたってムシムシ…。

しかしながら、このハート、やけに渇いている部分もあって、それはポルノグラフィティについて。
今、ものすごく渇いている。渇いて、激しく欲する。
ちょっと前などは、ポルノの曲、あまりにも聴きすぎてさすがに飽きて、違う音楽を熱心に聴いていたもんだけど、ライブを体験したせいか何なのか、今はポルノの曲ばっかり聴いている。聴いても聴いても渇いて仕方が無いから、バカじゃないの?ぐらい聴いている。第何次かわかんないけど、だから今、空前のポルノブーム(笑)

主に「∠TRIGGER」収録曲などの新しめをよく聴くんだけど、こればっかりは飽きない、ジェロニモ、空想科学少年などのSランク曲も当然。明るいのとかアップテンポばかり。DVDも朝から「SWITCH」か~ら~の~、「74ers」か~ら~の~、「横浜・淡路ロマンスポルノ'08」か~ら~の~、「横浜ロマンスポルノ'06」とかしていたら、一日が終わる。
やー飽きない。楽しい。大好き。困るわ、もう。

沖縄に向けてダイエットもしなきゃなあ…とダラダラ思っていて、でも本格的にビリーなどの運動をする気になれず、とりあえずこのお腹をどうしてくれよう…と思ったので、腹筋だけはしている。腹筋、ただするだけじゃ辛いので、テンポがちょうどいい「ネガポジ」を聴きながら楽しくしている。いいわ、ネガポジ腹筋。
私の腹筋は、寝そべり上げた両足を膝から折り、交差させる。常に肩を床につけないように、フンっ!と、ちょっとだけ肩を上げるイメージ。疲れたら次は、また肩を床につけないよう気をつけ、両足を上下したり左右に開いたり。ビリー先生からのピックアップだ。これをネガポジテンポで行う。ネガポジ中行う。ずっとは出来ないので、間奏中は休んだりしつつも、ネガポジ中行う。ウエスト測ってないけど、これ続けたらいい感じの6ピースになるのか否か。目指せ!ネガポジで6ピース!をモットーにかかげよう。

ところで、東京、千葉など9月のライブチケットがまだ取れてないので、アミューズモバイルでの∠TARGET先行に参加するため、前半と同様、期間限定で登録したんだけど、そうなると∠TARGET待ち受けがゲットできるので、今それにしている。
でもコレ、ちょっと切ない。ライブの日に、場所・日時が出るから。ああ、今日、旭川か…とか思いながら過ごす日曜ったらない。帯広か旭川、行ってやろうかと思ったんだけど、さすがにチケットもツアーも直前過ぎてなかったので、素直に来週の大宮♪をお座りして待っている。

そして、モバイル、アレも出来るわけ。そう、スタンプのアレ。
本当はやりたかったんだけど、魅力が無いモバイルに、そのためだけに登録するって気にならなかったので、まあいいか…と思っていた。が、出来るとなれば早速やりたくなる。家や会社をはじめ、要所要所で位置確認とかしたっけ、結構取れる。何なら、会社のトイレの中でも取れる(笑)
更に、ちょっと離れていたけど、適当な場所で位置確認したら、水道橋とJCBホールスタンプが出てきて、おー!と。そうかそうか、こんなに近いのか…などと改めて思ったJCBホール。
東京は何だか我が街にポルノが来てくれた!という感動はないけど、東京で暮らし、東京で働いている限り、やっぱり行きたい東京のライブ。前半はチケットが取れないのと、仕事で行けないのが重なり、すっぱり諦めた東京ライブだが、後半は出来る限り足掻きたい。だから、がんばるぞー!おー!と、スタンプを見て、改めて気合いが入った。
ちなみに、クイズ含め、あっという間に中級になったぜイエイ!

そんな、聴くのも見るのも考えるのみPばかり。だいたいそうだけど、更に重度のポルノ病を発症している。でもまあ、それもこれも、ツアーをやってくれているおかげで、楽しいばかりだから、この病気、甘んじて受けようじゃないか!と思う、Pが渇く最近なのだった♪

| | コメント (0)

「いばらのもり」DVD感想

「いばらのもり」DVDを見終わったので、感想をば。

とりあえず、物足りない。一枚がすごく短い気がする。ヌ王編は二枚組だったのでそうでもないが、特にもん太編、物足りな~い足りな~い。
でもまあ、そんなもん太編。大好きなもん太くんから、グモから、onちゃん音頭まで入っているのは評価しよう。もん太くんは何度も言うように、大好きだから当然として、グモね。グモいいよね。貫通している具合がいいよね。そして何より、琢ちゃんのキャラがいいよね(笑)
最初見た時、高校教師のみねぎしさん。って説明されても、一応ドラマ見てたような気がするけど、あまりにも昔だからぽかーんだったが、元ネタわからなくても、「まゆ」ばかりだとか、キャラ設定に困っている所とか、ヤケに新体操が上手な所とか、色々なんかいいみねぎしさん。

琢ちゃんが良い!と言えば、ヌ王編の、ナイスガイ決定戦。おぱんぽの先駆けって感じがする、琢ちゃんのおぱんぽぶりに目頭が…(笑)
このDVD、中に何が収録されているのか知らないまま見出したんだけど、ヌ王編って名前がついている以上、ヌ王開発企画が入っているかと思ったんだけど、何故か水泳大会が余すところなく入っている。水泳大会がそんなに好きじゃないので、ちょっと残念だ。ヌ王開発、入っていて欲しかったなあ。これ、おにぎりの先駆けって感じがするし。
他に入っていて欲しかったのは、自由研究や、モリVS洋で対決の、ファッション雑誌のポスターつくるのとか、CMつくるのとか。後は、モリ、顕、洋の三人でいばらをふり返ったお寿司屋さんのヤツも欲しかったなあ。
でも、一部がDVDになるから、これは仕方ない。一部でもDVDで残せるのは嬉しいじゃないか。だって、いばらだ。いばらが今更DVDになるってだけでもう…。

で、ヌ王編のDISC2。
いばらといえばコレ!みたいな、大声系が入っている。特に、胃カメラ。
胃カメラ入れるなら、第一回だったか、モリと洋ちゃんで胃カメラしたヤツも欲しいところだけど、アレ、下剤を溶かす水の分量間違えて、すごく濃い下剤を飲んじゃったのとか、細かく面白かった。
大声系の胃カメラは、一回目の顕ちゃんが苦しみの末に「おにぎり」って言ったのが好き~♪
二回目は社長なども参加し、CUE色濃くなっているのも、時代の流れを感じさせられ、結論として、「いばらのもり」DVDは、DVD自体を爆笑で見るのではなく、妙な感傷に浸りつつ、昔懐かしいNACSを堪能するものではないかと、もん太くんベアブリックと共に思うのだった。

| | コメント (0)

ストラップ合戦

今日は!「いばらのもり」DVD発売日ダー!というわけで、いそいそとローソン屋敷に討ち入りし、ついでに次のどうでしょうDVDを予約し、そそくさと帰宅し、バギっ!とDVDプレイヤーに入れ、ビシっ!と再生している今日である。
ここ最近のNACS関連のDVDで、発売を楽しみに待つのは、どうでしょうを抜くととっても久々。
いばらのもりは、いくつか見た事あるけど、全部はない。もん太編DVDから見出したら、しょっぱなのモリ侍リターンズとか色々見たことないのが入っているから嬉しい。現在のモリと洋ちゃんの枠があるのも嬉しい。この二人っていう組み合わせ、珍しいからとっても新鮮で、洋ちゃんがモリで遊んでいる感じ、好きだなあ!そして、ハナタレよりも昔のいばらのもり。そう、若い!若いぞなっくすー!って感じが、面白いなあ!

ところでもん太セットにしたんだけど、ローソン屋敷の奥から取り出されたソレは思いのほかデカイ。しょうがないから胸に大切に抱え、帰宅ラッシュにもまれ、なしてこんなにデカイんだべ?と開くと、額っぽい入れ物に入っていて、後ろの紐にはもん太がぶらさがっている柄。じゃまくさいから捨てたいんだけど、ちょっと捨てるのに困る。だって!ぽっかーんとした顔のもん太が白タイツを惜しみなく見せ、紐にぶら下がっているのだ!なんか、捨てるの申し訳なくなる!どうせそのうち捨てるけどね!

で、もん太くんベアブリック。いい。なんかいい。ストラップ形式になっているので、早速携帯につけてみたら…じゃまくさい(笑)
しかしそこは愛してやまないもん太くん。だけど愛してやまないオナー兄さんとぶつかる。もん太VSオナー兄さんの戦いが今!始まった!つまり、モミ手VS足りない足りなあーいの戦いが今!始まった!だから、白タイツVS赤玉の戦いが今!って、しつこいか!

ストラップと言うと、話はポルノのほうへ、愛が呼ぶほうへいくんだけど、ターゲッ湯ね。ターゲッ湯のチャームね。
これ、可愛い。ちゃちな感じだが、可愛い。最初は、どれか一個でもあればいっか♪ぐらいに思っていたんだけど、実際ライブに行って売り場にあると欲しくなり、人がつけているのを見ると欲しくなり、富士市では買えなかったから、神奈川で二個買い、その後、盛岡、青森でも一個ずつ買っている。つまり、一ライブ一個。
神奈川では「アニマロッサ」と「IN THE DARK」湯だったので、どっちでもいいんだけど、何となく、こうしてみた。
富士市「IN THE DARK」
神奈川「アニマロッサ」
盛岡「MONSTER」
青森「ネガポジ」
次は、大宮♪なので、そこでもまた違うモノを狙おう。
だが、いかんせん入浴剤を使わなければ、チャームは入手できない。入浴剤を使わずにチャームだけを取り出すのが性格上出来ないので、家ではシャワー人間を決め込んでいるが故に、旅行先のホテルなどで入浴剤を使わなければチャームが取り出せない。
盛岡と青森ではきっちり入浴し、だから、緑が可愛い「MONSTER」と、ピンクが可愛い「ネガポジ」はゲッツできているから、次の大宮含め、未使用が三つになる。そう、三つ。ということは、三入浴。ああ、三泊かあ!と叫んだのは、ジャンボリー北海道旅行が三泊だから!三入浴し、三つ取り出せちゃうわけ。ナイス三泊♪

結論として、何年つけてるんだかわっかんないオナー兄さん、もん太くん、ターゲッ湯チャームいくつか。というストラップ構成になっているマイ携帯。正直、オナー兄さん取るとしっくりくるんだけど、どうしても外せない。そしてもん太くんは、乱暴に扱う携帯ストラップでは壊れちゃいそうなので、ある程度満足したら携帯から卒業し、コルクボードなどに移動してもらうとして、しばらくはコレで楽しむ、すっかりNACSとポルノナイズされた携帯なのだった♪

| | コメント (2)

東北に∠TARGET!

さて、いよいよ明日なのだが、何がって?ポルノグラフィティ!11thライヴサーキット!「∠TARGET」ツアー!岩手!青森!つまりは遠征!がだ!いやっほう!

いやー待った。待ちに待った。会社で腹痛に悶え、半分は優しさで出来ているアイツに助けてもらい、六時間後にきっちりまた痛くなり、優しさ以外の残り半分ってすげー威力!と悶え、睡魔に悶え、その他もろもろに悶えた日々にグッパイ!だって遠征。だってライブ。だって東北。好きな事三重!
そして、ライブ遠征と言えば何かが起こる。何かって、NACSがやたらと結婚する(笑)
「ロマンスポルノ'08淡路」では琢真さんが、「ロイヤルストレートフラッシュ名古屋」では洋さんが。今回は何か起きるのやら?…と、思った所で、ん?ポルノ遠征、名古屋以来か?とビックリする。もう一年以上も前だ。そんなに遠征してなかったのか。それは感慨深くもなるってもんだ。

…感慨深くなりつつも、体が動かない。大好きな事の一つに旅行があるんだけど、嫌いな事の一つに旅行の準備がある。どっちかというと旅慣れしていると思われるので、必要なモノとか詰め込むのは慣れたものだけど、やっぱりめんどくさい。マツシマナナコの如く、財布とパスポートだけあればパリに行ける♪みたいな人に、私もなりたい。東北はパスポートいらないので、財布だけあれば♪ってなりたい。でも目的はライブなので、財布とチケットとTシャツとタオルがあれば♪って事になる。結局、タオルとかチケットとか夢とかポルノ愛とかパンパンに詰め込むハメになる。

まあ結局は、これからノソノソっとそれらをバッグに詰め込む作業に入るわけだが、問題は明日、平日である。出発地、時刻を考慮すると、会社の人が出勤するのに遭遇…する確率は…イヤになるぐらい高い。
愛をたくさん詰めた荷物を抱え、旅気分!全!開!の私が、バッチリ目撃されるって…悪い事してるわけじゃないからいいんだけど、やっぱりそれは避けたい。ので、目撃されない出来る限りのルートを模索中。って、こんな事考える暇があるなら準備しろよーとは思うが、いかんせん体が動かない(笑)

でも、近頃、色んな理由で、こうやって気楽に行きたい所に飛びまわれるのって、いつまで出来るかわからないと思うようになっている。今年はまだ大丈夫。でも来年は、再来年は?などと、いらない事を考えてしまうのだ。だから、現在は飛びまわれるので、出来るうちにやりたいことをいっぱいやって、楽しいことをいっぱいしたい。ま、そんな事を話すと、友人・知人などからは、10年後もあんたは変わらず飛び回っていると思う。と言われるけど、そうだといいなあ!と思いつつ、ノソノソっと準備を進めるのだった。

| | コメント (0)

幕末

「竜馬がゆく」読破!いやー長かった…。返却までに読み終わらなくて、延長出来たのが幸いし、ナントカ読み終える事が出来た。それでも今日返さなきゃいけなかったんだけど、まだ残りちょっとあって、図書館で勉学に励む若者を横目に、残りを必死に読んだもの。入手しやすいから全集で攻め、全集は3冊だからそんなに長くない気がしていたが、文庫本だと8冊になるから、長いはずだ。2冊目に入ったころからスピードダウンし、余談、余談の嵐に戸惑い、主人公が全く出てこない展開に戸惑い、最後はがんばって読んだ感じになった。
同時に大河も見ているので、まだ大河で出ていない人は誰が演じるのか気になって調べつつ、小説しか出ない人、大河しか出ない人に不思議を感じつつ、それぞれの物語性があって、それぞれ面白い。うん、小説も中々面白かったぞ!
でも、「燃えよ剣」や「世に棲む日日」の方が熱中したのは、長さが心地よかったのもあるんだろうなと思う。もちろん、登場人物の魅力もある。竜馬も素晴らしいが、弾が当たらない土方や、キャっと笑う高杉も素晴らしいのだ(笑)

こういう風に、幕末にどっぷりした最近、やっぱり縁の地には行きたくなる。
長崎は、何故か二回行っており、二回目は一週間とか無駄に長い事行っていたので、亀山社中記念館や、ブーツ像や龍馬像など含め、観光スポットは網羅している。ちなみに、龍馬像と共に同じポーズをとっている写真や、龍馬パネルの前で、ソコにあったんだろう刀を勇ましく抜いている写真が失われていないアルバムに現存しており、今や宝物である。しかしながら、当時龍馬を全然知らなく、ぽっかーんとしていたのが悔やまれる。

そして、高知は龍馬自身あまりいなかったので、やっぱり京都か。京都と言えば、新選組巡りも出来て便利だ。京都は行こうと思えば行ける感じがするし、いつかまた行くだろうし、今度は腰を据えて幕末巡りをしよう。京都と言わず、東京だって幕末巡りできるハズなんだけど、住んでいるとこうありがたみがないというか、いつでも行ける気楽さが逆に!みたいなね!

で、結論としてはやっぱり山口県になるわけだ。だって長州好き♪土佐と違い、身分にユルイ感じがとっても良い。そして、萩をはじめ、山口県内で色々巻き起こっているから、見どころも事欠かない。正直、萩市のHP熱心に何度も見ちゃうぐらい憧れている。でも遠いんだ。そして意外と広い山口県。それらが相まって、ますます憧ればかりが募る山口県!

そんな感じで、次はまた司馬さんの「翔ぶが如く」か「花神」辺りを攻めようかなあと思っていたんだけど、しばらく司馬さんはいいや…となっているので、違う作家さんの、長州辺りを攻めようかと思う、ニワカ幕末ファンなのだった♪

| | コメント (0)

万人に楽しいはずだ

悪夢の部屋にグッパイすべく、洗濯機を3回まわし、水周りをキレイにし、色んなものを片づけたり拭き掃除したり、汗をかきかき、ポルノライブDVDをお供にノリノリ、忙しくした休日。

ところで金曜日の話し。
お世話になった人と飲みに新橋へ。
そこで、近年まれにみる体験をした…というか、近年まれにみる不味いモノを食べた。
それは、鳥の白レバーナントカっていうヤツで、どんな形でもレバーってすごく苦手なんだけど、その人が美味しいから小さいの食べてごらん。とすすめられたので、ものは試しと食べてみたら!これがまた衝撃!これでもか!という程香るレバー臭!レアすぎる内部!白子みたいな柔らかさ!う、う、う~~うまい!!ってわけないじゃない!と、叫びたくなるほどの!いやコレはもう、今世紀最大の不味さ!とでも言えよう。苦手なモノが一斉に押し寄せ、口内を暴れまわる白レバー将軍!食べ物を食べて、吐きそうになったのは初めてかもしれない!いやーアレは逆に食べてよかったとすら思う感動だった。写真とっておけばよかった。

って、どうでもいい話は置いておいて、その人は私の趣味を知っており、相変わらずなのか?と聞かれたので、勇んで、6月東北(ポルノ)!7月北海道(NACS)!10月沖縄(ポルノ)!今の所ね♪という話をした。
その人は、そういう自己全国ツアーをしちゃった事がないんだけど、競艇にハマっており、競艇仲間と、全国の競艇巡りをしてみたいと言い出したので、それはとても良いですね!となる。
どんな種類の趣味であれ、それに熱中し、生活圏内を飛び出し、旅行も兼ねてそれも楽しむ♪っていうのは、本当に楽しい。万人に楽しいはずだ。ただ、ムサイ男ばかりで旅行もなあ…って言ってたけど、確かに立派な大人になって、男性だけで旅行ってあまりないと思うから、不便だ。女性ならいくつになってもキャッキャ遊んでいられる感じもするので、あー女で良かった(笑)

でも、そんないくつになってもキャッキャ遊んでいる私に苦言も呈され、「お前、このままじゃやばいよ」とかムッとする事言われるので、なんだかなーとなる。
更に、何というか根掘り葉掘り聞いてくる方で、その内容も、その服どこで買ったの?とか、ドコドコへ遊びに行った話をすると、誰と?何人?どんな知り合い?どんな人?とか、家でなにしてるの?何時に帰って、何時に寝るの?とか、もう日々の行動を全部言わなきゃいけないのかよ!って思っちゃうぐらい、どーでもいいわ!って内容。
女性で苦手な人に、同じような人がいて困る時があるんだけど、今回のこの方は男であるが、こんな感じは、女性的な人だと思う。そして、困ったことに、私はそういう質問が好きではないなんだかなー。

そんな風に、ぐったりしたり、なんだかなーになったりした週末であるが、来週はいよいよ東北(ポルノ)であるし、待ったぜライブ!と、心底ポルノのライブが大好きだと実感しつつ、今週だって龍馬伝の武市夫妻に泣かされたのだった。

| | コメント (0)

IHプリンター革命

数日前に、家の管理会社から連絡があって、コンロをIHにするという内容だった。
うちはガスを使わず、すべて電気で補っているので、コンロも電気のグルグルしたヤツが赤くなって熱くなるもので、長年それを使っていた。ガスコンロユーザーに言わせると、火力が弱くて電気コンロはダメねえ~らしいが、ずっとコレを使っていたので、私は特段不便とも思わず、ガス代かからないからいいじゃん♪ぐらいに思っている。

そして、今日、その長年使っていた年代物の電気コンロをキレイにし、グッパイ!と、真新しいIHコンロに取り換えたんだけど、IHってなんか薄い…そして、タイマーとかのボタンがあってスゴイ…。などと技術の進歩に驚き、ただひとつ気になっていたのが、今までの鍋とか使えるかしら?というもので、取り換えにきた人に聞いたら、使えないものもあるとか言う。
磁石がくっつけばOKとか、ココが点滅しなかったらOKとか言われたので、とりあえず、持っている鍋やヤカンなどすべて引っ張り出し、北海道で買ったリアルな熊の顔の磁石を冷蔵庫からはがし、くっつけたら、全部にリアル熊がくっつくじゃないか!そして、恐る恐る置いてみたら、全部点滅しないじゃないか!
だから、我が家のIH革命は無事、何事もなく済み、ためしにウーロン茶沸かしてみたら、何だか沸くのが早い気がするぞ。…って、言いたいが、あんまり変わらない気がして仕方ないが、ま、早いぞ!って事にしておこう。だってIHだもん♪

で、これまた今日、プリンター複合機が我が家に届いた。
プリンターは壊れて長い事使ってなかったんだけど、たまに不便だが、なきゃないでそれなりに暮らせるとわかったので、そのままでいた。が、今週に入り、突如プリンターが欲しい。と思い立ち、そう思うと隣に詳しそうな先輩がいるもんだから、色々聞いたら、brotherのが安くていいよと教えてもらい、その場で色々調べてもらい、コレがいいんじゃない?と、ピックアップしてもらう。挙句の果てには、インクジェットのジェットするナントカっていう単位が、1だか1.5だかと説明いただき、うん、そこまではいいです。ってなる(笑)

ちなみに、ご家庭で使用しているプリンターはインクジェットが多いと思うが、インクジェットプリンターは安いが、使わなくてもインクがなくなっていくのが悩みどころで、ずっと使わないと、気が付いたらインクがもうなくなってたりする。
だからコダワリの男、先輩などは、レーザープリンター購入を考えているみたいなんだけど、レーザーは会社とかでよく使っている、おおきいヤツね。おおきいカートリッジを取り換えるヤツね。これは使ってなくても無くならない。ただし、値段が高くて大きいから、あまり家庭でコレにしている人は少ないかと思われる。
以上、プリンターウンチクでした!

そして満を持して電気屋さんに行き、パソコン買ったポイントがまだあったので、そのポイントで収まる範囲…とみていたら、思いのほか安い。プリンターってこんな安くなったんだなあ!と、またもや技術の進歩に驚き、コピーとかもできるプリンター複合機が良かったので、1万円前後ぐらいで見てたら、先輩お勧めのbrotherと、前使ってたhpの二つがちょうどいい感じ。
有名メーカーどころは、画質とか色々良いらしいが、やっぱりお高めで、そこまで高性能を求めていないので、この二つのどれか…と考え、店員さんに色々話を聞き、brotherのは白くてコンパクトな感じがして可愛いが、無線機能が無く、ちょっとお安め。hpは若干高くてデザインは普通で、でも無線機能がある。
今、無線LANにしていないし、狭い部屋に住んでいるから、無線機能は必要ないかなあと思ったんだけど、hpの方が良いってことを店員さんにお勧めされ、色々サービスしてくれたので、無線にしたくなった時の事を考え、先輩お勧めを聞かなかった事にして、hpに落ち着いた(笑)
それにしても1万円ぐらいでプリンター複合機が買えるとはビックリで、もちろんポイントですべてカバー♪

そんな可愛いヤツも届いた今日。
まだ段ボールから出してすらいないが、これで、旅行の時、飛行機のQRコード印刷に悩まなくて良くなったぞ。クーポンとかも印刷できるぞ。いやっほう!
と、同時に二つ、真新しい電化製品に乗り換えた今日なのだった。

| | コメント (0)

YESの呪い

先週に引き続き、今日もやることあって、早朝出勤だった。
早朝出勤は眠くて仕方ないけど、電車はいつもより空いているし、早く帰れるし、たまにならとっても気持ちいい。

それで、ゆっくり会社で朝食を♪と思い、いつも激混みだが今日は空いているコンビニへ寄り、コーヒーショップへ寄り、会社へ寄ったわけだが、私以外にもいっぱい早朝出勤がある日で、何なら夜勤明けの人もいっぱいいて、いつもと変わんないべや!といった雰囲気。
なおかつ、ゆっくり朝食を♪なんてする間もなく、○○してください的な資料が早速机にあり、待ちかまえていたかのように人々が確認に訪れ、電話も鳴りまくるから、モグモグいいながら電話を取り、むしろいつもよりゆっくりできないべや!ってなる。

そんな騒然とした一日の始まりで、ずっと騒然としており、そして明日もまた騒然が続くと思われる故に、ちょっぴりイヤンになるが、合間合間に、沖縄とか東北とかワクワクが抑えきれないから、先輩に旅行の話をもちかけ、一方的に聞いてもらいつつ楽しむ。

ところで、頼まれてとあるツール的なバッチをひっさびさに叩いたんだけど、yかnを指定せよ。と、よくあるそんな指示がでるバッチ。yはyesでnはonちゃん…じゃなくて、noちゃんって意味だ。
もちろん、意気揚々とy!ってバギっ!と入力したっけ、なんか反応がなく、すごく昔に、yを入力せよと指定するくせに、yesって入れないと反応しないイジワルなバッチがあった事を思い出し、そうか、これもyesか、と、すかさずyes!ってバギっ!と入力したところ…
yes
yes
yes
yes
yes
(以下無限)

などとばーって出て、それを見ていた先輩が爆笑!つられて私も爆笑!…してる場合じゃなく、コレ、やばくないですか?と焦り、慌ててのこんとろーるしーを発動だ。
バッチの中身までは見てないけど、それにしてもコイツ…。意地でもyかnを入れないと、無限地獄に陥るコイツ…。作った人の顔を思い浮かべ、してやったりとニヤリ笑う顔まで思い浮かぶ。全く面白いモノをつくりなさったものだ。
黙ってYESと言え!みたいな仕掛け?え、怒ってるの?などと思ったり思わなかったり、思うわけないんだけど。

そんなこんなで、無事ちょっと早めに帰る事が出来、ちょっと早いってだけで電車は空いているし、まだまだ明るいし、ウキウキで帰って、録画していた龍馬伝を見ていたら、池田屋じゃないか!となり、琢真さんの見せ場じゃないか!となり、新選組あっさりだなあ!となり、「いかつい顔」という表現に、そこは某所4.2センチ押し通してほしかったとなり、ああ、琢真さんっ!同時に、ああ、亀弥太っ!ってなり、え、じゃあ出番終わり?ってなり、結果として、YESと琢真さんを満喫した一日なのだった♪

| | コメント (0)

シー

∠TARGETの後半、一次選考発表され、かねてより熱望していた沖縄をゲットし、すでに頭は南国。みなさまはどうだったでしょうかねえ。
行った事のない沖縄は、道産子にとって海外より遠い感じがする、夢の国。ああ、夢の国だ!
ところで夢の国と言えば、土曜日、舞浜に降り立った私。舞浜つーとアレで、どっち?と言われればコッチだ!

P6053180

ってわけで、ディズニーシーへ。

ランドもシーも一回ずつしか行った事なく、特にシーは大学時代以来だったので、センターオブジアースなるものしかよく覚えてない程。しかしそのセンターナントカが停止中。
でも、インディーカントカに乗ったら面白い!絶叫系がものすごく苦手で、以前甥っ子と遊園地行った時、ジェットコースターに乗りたがる甥っ子に、行っておいで…と、姉と甥っ子の背中を見送った程。だったけど、これは初め怖かったけどちょうどよく、並んだかいがあって気持ちがワクワクした。

そして、タワーナントカっていうコレに挑む。

P6053184

いやあ~キレイな曇天!って始まったこの日だったけど、晴天になってきて、あっつい。そんな中、数時間並ぶ。並んでる間中、何故かイニシャルトークに花が咲き、爆笑していたら順番が来て、流行ったイニシャルトーク的に言うと、「S…U…」といった溜めの演技が上手なお兄さんに恐怖心をあおられ、だって絶叫系苦手だ。これって落とされる系なんだべ?こわいわあ~とドキドキしてたら、思いのほか大丈夫!何なら楽しいじゃないか!となり一安心。

昼食とかお茶とかビッグバンドとか挟み、ひっさびさに足が疲れた!っていう感じになったけど、思い立ってベニスに行っちゃった♪…ワケはなく、シーのキレイな夜景を見ていたら、すっかり旅行気分だ。

P6053191

夕食は時間がなくて、かっこんだイタリアン。でもティラミスはしっかりと、ミキノスケさん風に並べたりして楽しむ。

P6053193

最後は、ファーストパスをゲットしていた、再びのタワーナントカで、二回目ともなるとわかっているから、手を離したりして存分に楽しむ。そして、急ぎ足で、またもや再びのインディーナントカで締める。

そんな感じで、遊びまわったシーの一日。
帰り道では、足が疲れまくっていたので、早く家にたどり着きたい!と、むしろ走ったね。走った方が楽なのはこれいかにと思いながらも、情熱のままに走ったね。
だから今日は、休足日として、やっぱり幕末に想いをはせつつ、読書の一日を過ごしたのだった。

| | コメント (2)

6.1神奈川

一時間早く起き、一時間早く出勤。やることがあったからなんだけど、それは建前で、本当は一時間早く帰りたかったから。というのも、今日は∠TARGETの日♪
怒涛の午前中を過ごし、富士市の時と同じく、午後にしかできない仕事を先輩に頭を下げてお願いし、半休と併せ、いつもより早く会社を飛び出す。今日だって良い天気だ。最高!

関内でミナちゃんとニコニコ会い、ココを歩いたのはリリーに想いを馳せたわけではなく、馬車道の「らっきょ」に行きたかったから。

P6013199_2

らっきょは、一昨年…もう一昨年か…、横浜スタジアムのロマポル初日に初めて行き、すっかり惚れたスープカレー屋さんで、マジスパに次いで、私の中では二番目に好きなスープカレー。だけど馬車道は中々行かないので、この機会に!と意気込み、やっぱり大好きだ!と美味しいスープカレーを食す。

天気がよく、暖かいを通り越し、暑いぜ!という気候の中、会場へプラプラ。

P6013164

本日の催者に案内されつつ、グッズを買おうと、どんだけ行列が?と思ったっけ、行列なんかいっこもなくて、ターゲッ湯選ぶときにお店のお姉さんと、これ中身どれか分かるんですか?それはわからないんですよ。とか無駄話さえ出来る状況。だから、欲しいモノ全部快適に買う事が出来た。
ターゲッ湯は富士市で買えなかったから、2個買い、ライブ行くたびに1個買おうかと思っている。ちなみに無作為に選んだら、恐らく「アニマロッサ」と「IN THE DARK」だったはず。お姉さんに、中身はわからないと言われたけど、実はわかるんじゃね?みたいな技を見つける。

それから、山下さん公園をぷらぷらしつつ、可愛いローソンに寄りつつ、近くのホテルでお茶。道路を挟んで若干山下さんが見える席で、快適だ。最高!

P6013166

でっかいチョコレートパフェを食べつつ、話は何故かポルノではなく、幕末に。
というのも、最近私が大河を追っかけて見ており、同時進行で「竜馬がゆく」も読んでおり、更に、大森さん演じる武市に惚れたもんだから、そんな話を熱心にしていたら、本来の目的を見失いそうになる(笑)
あ、今日、ライブだったよね。そろそろ行こうか、みたいな感じで、いつの間にかたっぷりあった時間は過ぎており、いよいよ本日お世話になる、再びの神奈川県民ホールさんへ。

P6013179

それからは、本来の目的を満喫したわけで、もういっそここに住みたい!帰りたくない!ってなる。富士市と比べると、やっぱり神奈川の盛り上がりはすごかった。

そんな今日。次は!いよいよ遠征!岩手、青森!
まだ始まったばっかだけど、もう徐々に終わっていく参戦に寂しさを感じつつ、でも後半の発表もこれからだし、まだまだライブはあるし、最高!を糧に明日からもまた色々と戦おうと思うのだった!

| | コメント (2)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »