« なんてったってGW | トップページ | 読書の春 »

余りあるショートカット

昨日は友人とドライブ。だがしかしいかんせんGWまっただ中なので、あまり混まないうちに出発しようと、友人の最寄り駅に8時か9時には来い!と言われていたので、寝不足プラスちょっぴり二日酔いの中、電車で埼玉の北の方へ行く。電車に乗る時間は長かったが、先日買ったばかりの小説呼んでいたら割とあっという間。やっぱり司馬遼太郎の文章はとっても心地よい。

で、ナビも地図もないまま、友人の勘に任せるばかりのドライブは始まる。
目的地は、茨城県。茨城の、潮来と大洗だ。ハッと気がついたんだけど、茨城県は初上陸だったかもしれない。
NACSの曲を流してワイワイハリケーンしながら、君のハートをナックナックナックスされながら、そんなに混んでない道を助手席で気楽にしてたら、あれ?この橋渡ったら千葉県?って言いだし、「ようこそ千葉県へ」と、予定外に千葉県さんに歓迎されてしまった。

P1013109

しょうがないから房総半島満喫に変更するか?と言いつつも、コンビニで地図を買い、改めて茨城上陸!そして潮来上陸!
潮来と言えばやっぱ、潮来星人ってーわけで、高いから船にまで乗らなかったし、どうでしょう見てわらわら来る潮来星人に恐れを抱いていたので、車で駆け抜けた精一杯がコレだ。

P1013110

はい、潮来終了~!と、車から出る事もなく、潮来、完。
茨城に来た証拠が、何なのかよくわかんないけど、たまたまあったコレだ。

P1013116

それから大洗に行ったんだけど、大洗はGWらしく激混み!
本当は水族館でも…と思っていたが、思いがけず千葉も満喫しちゃったもんだから時間が無く、水族館に行く道がひっどい渋滞だったので、途中で断念し、海をみて、海って…いいよね。う~みよ~おれのう~みよ~。と、眺める。
やっぱりGWに来るべきじゃないね♪あはは♪という結論に。

P5023120

でもその後美味しいご飯を食べ、早朝の朝食のほかは、車の中でちょこっとお菓子や飴ばかりだったので、夕飯時になっていたその頃にはペコペコの極致であり、2人前ぐらい食べちゃったのは、ココだけの話にしておく。

そっから帰りのドライブになったのだが、友人が勘で、余りあるショートカットを繰り返し、作戦成功って事でいいね?というもんだから、ふじむらく~ん!と何度叫んだか(笑)
どうでもいいけどジャンボリーで札幌に行く時のホテル、3人部屋の予定なんだけど、もしかしたら一個ランクが下のベッドになるかもしれなく、誰が?喧嘩か?殴り合いか?それともどうでしょうトランプでバカ抜き勝負か?って話をしていたら、そりゃー年齢順でしょ?って言われ、最年少である私は、大泉洋か!と思わず腹を割って話したくなっちゃったよ。
こんなキレイな夕日の中で。

P5023122

そんなわけで帰り道、茨城から栃木へ、栃木から群馬へ、そして埼玉へ入る。
さて問題は、私は東京の住人。そこから埼玉へ入った朝。そして思いがけず千葉入りし、茨城、栃木、群馬まで入った今日。え?あと神奈川入ったら、関東制覇?という事実に気がつき始め、帰り、遠回りして神奈川に入っておくか否か?一日で関東制覇って今後絶対無くない?ってどーでもいい制覇魂に火が付いてしまった。
車の中、私は寝不足がたたりほとんど寝ちゃって悪いなぁ~と思ってたら、知らぬうちにやはり余りあるショートカットを繰り返していたふじむらくん(仮)
思っていたより帰りが早まった。神奈川いけんじゃね?と思えてきた。
しかし電車の中、ノンストップで爆睡。とても神奈川入りする気持ちと体の余裕が無く、むざむざと帰宅した昨日である。一日で関東制覇ならず!

って、どうでもいいドライブ感想になってしまったが、久々にドライブ出来たし、海も見れたし、よかったよかった♪と、ひっどい寝不足だったので、今日はほとんど寝て過ごし、天気良いのにあっついなぁーちくしょーとしか思わなかったけど、ま、GWはやはりダラダラに限るな!と、また明日もダラダラしようと思うのだった。

|

« なんてったってGW | トップページ | 読書の春 »

NACS雑記」カテゴリの記事

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なんてったってGW | トップページ | 読書の春 »