« 楽しい祝日 | トップページ | 余りあるショートカット »

なんてったってGW

いやーGWっすね。なんてったってGWっすね。シルバーなんて目じゃないぐらいのゴールデンぶりっすね。
てなわけで、めでたいGW初日は吉祥寺へガタンゴトンと、以前のように間違えて渋谷に向かっちゃう事もなく、めでたく吉祥寺に到着したなんてったってゴールデン!

何をしたかって言うまでもなくカラオケなんだけど、下北沢では2時間制限の洗礼を浴びたから、ココゾと6時間。でも私の中では随分と短くしたものだ。
ほとんど一夜漬けで覚えた天野月子の曲をはじめ、ポルノもいっぱいイエモンもいっぱい歌えて、歌いたいものは全部歌ったぞ!って感じで、とっても満足。どうでもいいけど、カラオケ屋さんのおねえさんがいい感じだったのも、ジンジャーエールが美味しかったのも満足。

開店と同時に入店したから、6時間後でも日が高く、よくわかんない吉祥寺だが、友達は幼少のころから馴染んでいる街だもんだから、我がまま全開で、あそこいきたい!ここいきたい!あれが買いたい!を連呼し、いろいろ連れて行ってもらう。読みたかった司馬遼太郎の小説も古本屋さんで見つけることが出来たし、明日は長い事電車に乗る予定だから、ちょうどよかった♪

それから、赤ワインが飲みたいの~♪と言う私の希望で、イタリアンへ。
ところで、明日は5時起きの予定。あまり遅くなれないなぁと思っていたんだけど、ひっさびさの赤ワインが美味しく、同行した友人もお酒が飲めるクチだから、白ワインも飲みたいよね!ああそうだね!あははー!ってなって、ワインが進む進む。
仕事や年代的にも話がわかりすぎるほどわかる間柄だったから、話も白熱し、何だか心を許してくれている感じがする話も聞けて、私もずっと思っていたグチ的な事も聞いてもらって、とっても楽しい時間を過ごす。
日が高いうちに入店したんだけど、気がついたらとっぷり夜になっていて、中々のほろ酔い状態になり、帰りたくないなぁーちくしょー!って気分を帰省本能が押し付け、むざむざと帰宅した私である。

そんなわけで、試験後の休日は、遊ぶそ!遊ぶぞ!遊ぶんだぞー!って宣言を実行に移すべく、ココゾと色んな友人と遊びまくっているここ最近。朝は眠いけど、財布もちりんちりんだけど、やっぱ楽しい。そして明日もまた、早朝から動き出すなんたってゴールデン。とりあえず明日で遊ぶぞ!強化期間は終了な上、それでもまだ休日があるから、ああもう!ゴールデン最高!って叫ぶ気持ちを抑えつけ、魔界な部屋を無視しつつ眠るのだった♪

|

« 楽しい祝日 | トップページ | 余りあるショートカット »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 楽しい祝日 | トップページ | 余りあるショートカット »