« 5.18富士市 | トップページ | おっとジャンボリー »

ありがたい3連発

先週は、富士市で最高に楽しい時間を過ごしてから、ビックリするぐらいのドンゾコぶりで、水木金と、本当に辛かった。近年まれにみる辛さだ。いや、マジで、って感じ。どのぐらいかというと、会社のトイレでひっそり泣き、変な汗が止まらず、親に最近疲れちゃいました。とメールするぐらい。
これって、私にとっては本当に珍しいことで、インフルエンザで死にかけた時も、車に跳ねられた時も、水漏れして途方に暮れた時も、何も言わず、大学まで出してくれた親に、せめて心配かけまいと、ノンビリ楽しくやってるよ♪と、いつも元気だとアピールしてたから、親も驚いたみたいで、ものすごく優しい返信をくれたから、それもまたプッツリ緊張の糸を切り、どわっ!ときた原因なんだけど。でも、とってもありがたいと思った。ありがたい一発目。

で、ぐったり疲れ果てた金曜日、R先輩からお勧めされていたアメーバピグをはじめ、色々案内されつつピグでお話ししていたら、余計な事を考えずにすみ、途中からミナちゃんも参加し、とにかくお話をする。バーチャルな分身が集まり、お話をするのが不思議で、一人でいるのにみんなと普通に会って話をしている気分になり、自然と元気をもらう。ありがたい二発目。

そして、今日。
前々から南大沢のアウトレットに行こう!って約束していて、友人の一人が家近いから、その友人の家で、友人の結婚式DVDを見、私たちがやらかしたダンスを見て笑い、意外と揃ってるね!と感心し、いっぱいお話をする。
私もドンゾコだが、他の友人もちょうど同じぐらいに別件でドンゾコで、私たちの心のようだ…と、雨ばかりが降る寒い今日だったが、会って話をしているだけで心が紛れ、がんばろうね、そうだねがんばろうね、って励まし合い、元気をもらう。ありがたい三発目。
それからアウトレットに行ったら、けっこう時間がなくて、結局何も買えなかったんだけど、会って良かったと思う。

そんな感じの、ありがたい三連発。
一人家で悶々するより、根本的な解決にならなくても、こうやって元気をもらうだけで、胃が痛くなる明日からも乗り切れる気がする。
正直、今まで頑なに拒んでたんだけど、親によい縁談があったら…って言いだしちゃっい、そうなったら当然北海道に帰る事になるって話をしたら、離れるのイヤだねえ!って言ってくれた友人の心使いも嬉しかった。
人間が嫌になるけど、人間によって元気をもらうんだなぁ~と実感した最近。
たまには心がポッキリ折れるのも、感謝をより強く実感する為に必要なのかもしれない。って、思わせてくれた。
だから、まだまだ戦いの日々は終わらないけど、辛いのと同じぐらいのありがたいを貰いつつ、辛気臭い顔をしていても仕方ないから、元気だしてがんばろう!って、大切な人々に感謝しつつ、思ったのだった。

|

« 5.18富士市 | トップページ | おっとジャンボリー »

その他」カテゴリの記事

コメント

そっかー。
「会社のトイレでひっそり泣く」なんて、キテルね…。
頭をよしよししたくなるね。

そんな時に、計らずも、気分転換の種を
あなたにあげられたなんて、
なんか、すっごく嬉しいです(^^)

ピグではない方のお誘いの件で、
イコちゃんがちょー喜んでくれたのも、
すっごく嬉しかった。早く誘えば良かったよ。ごめんね。

私も、「ニンゲンナンテ キライ。」ってよく思うけど、
ありがたいって言ってもらえると、
人間って、悪くないなって思った。

こちらこそ、ありがとう☆
新幹線で2h半の地から応援しています。
あたいも、ぎゃんばるわ。

投稿: ありがたがられたR先輩 | 2010年5月23日 (日) 21時57分

そっか、そんな状況だったとは。
大変だったねぇ。
楽しいことの前後って、絶対に何か起こらない?
私はいつもそう。
それで相殺されてるんだなぁ、って思う。

人と話すと元気になれるよね♪
別に、悩み相談、とかじゃなくてもさ。
またおしゃべりしようね~☆

投稿: 途中参加のミナ | 2010年5月24日 (月) 00時44分

>ありがたいR先輩
え、頭よしよししてくれるの?ホント?ワクワク♪(笑)
いやいやいつも元気をくれてありがとうございます!
ピグでもピグじゃない方でも、ありがとうございます!
結局、好きで触れ合っている人と会ったり話したりするだけで、良い気持ちになるんだなあ!と思いました。
おかげさまで、今週の初めは、それなりに元気で過ごすことができました!

>ありがたいミナちゃん
うん!楽しいことの前後ってホント何か起こる。
思い出されるのは、去年の仙台の時、親が骨折事件。ちょっと怖くなったもの。
良いこともあれば悪いこともあり、でも逆に、悪いこともあれば良いこともあるって考えれば、なんか頑張れる♪
楽しいおしゃべりってだけで、良いことだもんね。
またおしゃべりしようね♪

投稿: イコ | 2010年5月24日 (月) 21時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 5.18富士市 | トップページ | おっとジャンボリー »