« グッズ発狂 | トップページ | 余は満足じゃ »

猫の下

今日誕生日の友達と、3月誕生日だった友達をお祝いする口実で、久々に会う友達と集合。
その前にプレゼントを買うべく、一人と待ち合わせし渋谷のロフトに行ったんだけど、ブラブラしながらおしゃべりばっかで全然決まらず、もう時間が無い!って焦り出して急いで購入し、結局遅刻する始末(笑)

そんなわけで、中目黒へ。
中目黒って初めて降り立つ。最初、中目黒ね♪って言われた時、え?どこ?!って思ったほどに。そったらおされな街、いかねーべや!って感じだが、都会的でおされな友達のセッティングで、おされな感じのモロッコ料理のお店へ。モロッコってどこにある国なのかもわからず、名物らしいタジンを食す。

P1013095

このタジン、柔らかくて美味しく、写真を撮ろうと構えたら、店員のお姉さんがそっといい感じに蓋を添えてくれた心遣いもナイスなお店。その他にもピザやパスタなど、みんなでシェアして、どれもすっごく美味しかったんだけど、お値段は意外と安く、いいお店だ~♪と、おされな友達に感謝だ。

その後、気がついたら代官山にいて、代官山も詳しい友達の案内で色んなお店を見つつブラブラ。私もそうだけど、他の友達も代官山久しぶり過ぎて、え?どっから代官山?この線から代官山?(ジャンプ!)代官山に入ったよね?今、代官山に入ったよね?!…と、変なテンションになる(笑)
こういうバカなテンション、よくやっちゃい、やり過ぎるとたまに気持ち悪がられてしまうが、それに付き合ってくれる…というか、それ以上のテンションをかます、貴重な友達である。

ところで今日誕生日の友達はいよいよサーティーの仲間入りしたもんだから、何かにつけて、よっ!30!と、30を連呼。最終的には、よっ!おみそ!と、三十路にかこつけて。みんな31歳になったら、サーティーワンの前で写真を!というバカな約束をしてるんだけど、一番最後に31歳になる友達は3月誕生日だから、急がないと4月のアイツが32になるから気をつけねば!みたいな気遣いも忘れない私たちである。

それから代官山のいい感じのカフェに入り、いっぱいあるタルトに悩みつつ、こういう時冒険出来ない私は、結局イチゴのタルトにしたっけ、イチゴのタルトにしたら負けだと思った。って言われてしまった(笑)
でも美味しかったからいいもーん♪

P1013100

通された場所は、居心地の良いサンテラスっぽい席で、青空がまぶしい。

P1013099

このサンテラスの上に猫が降り立ち、トコトコ日向ぼっこする姿を見上げる奇跡的な配置に、ナイス!と、猫になりたい!を、同時に思った次第である。

P1013104

店員さんもあまり来ない場所だから思う存分おしゃべり出来て、半数ぐらいは人妻になっちゃったけど、それでもこうやってバカやって遊んでくれるのはいいことだなぁ~とつくづく。
でももっと大人になったら、それぞれの事情で、九州や海外に行っちゃうかもしれない友人たちに寂しさを感じる。実際、一人は遠くに転勤しちゃったし、だから尚更、今がとっても貴重だと、猫の下、じんわり思ったのだった。

|

« グッズ発狂 | トップページ | 余は満足じゃ »

その他」カテゴリの記事

コメント

良い写真だね〜♪
ほんっと、猫っていいよね(*´ェ`*)

朝、出勤する時に、
うちの猫たちが寝てるのを見て、
「お前たちはいいよな〜お前たちになりたいなー」
なんて思うんだけど、

猫になったらさ、
ライブも芝居も観に行けないじゃん!

って、ふと思った時があって、
それ以来、やっぱ人間でいいや!って考えられるようになったよ。(笑)

それに、人間だったら、
遠く離れた友だちにも、
行こうと思えば、会いに行けるしね☆

追伸:多分「S」は、イコちゃんの趣味じゃない気がします。(笑)

投稿: 猫バカR先輩 | 2010年4月29日 (木) 20時32分

うちに猫ってだけで、それは私の夢なんですけどー!
猫になったらライブも芝居も…って(笑)
確かに!ああ、確かにそうだ!
ちょっと疲れてると、猫になりーたーい♪ってスピッツの歌が頭に浮かぶが、そうね、猫になったらライブも芝居も!それは一大事。
人間が一番だねぇ
そして猫は二番だねぇ

追伸:「S」そうなの?おつかれー♪の世界であるからして?そこまで言われると余計に見たく…(笑)

投稿: イコ | 2010年4月29日 (木) 21時48分

>おつかれー♪の世界であるからして?

↑バーカ!(笑)

そうじゃなくて、芝居のジャンルとしてよ!
あなたと私、まず合わないじゃない。(笑)


追伸:ケーキは1個じゃ足りないよね。
(カロリー無視。量的に。)

投稿: 猫居ていいだろR先輩 | 2010年4月30日 (金) 00時43分

はい、バーカいただきました!
あー!そうね、そうだったね。合わないね(笑)

追伸:シュークリームはもがーって食べると美味しいよ。というか出ちゃうもんなぁ~!(エロスの果てネタ)

投稿: イコ | 2010年4月30日 (金) 21時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« グッズ発狂 | トップページ | 余は満足じゃ »