« 猫の下 | トップページ | 楽しい祝日 »

余は満足じゃ

手が震えるほどカラオケに行きたかったので、今日この日をたまんなく待ち望み、いつもの駅、いつもの場所で、いつものように待ち合わせ。そして、いつものカラオケ屋さんへゴー。

いっぱい覚えたイエモンの曲からバシっ!とカラオケは始まり、他にもいっぱい歌いたい曲があったので、いっぱい覚えた全部は歌えなかったんだけど、カラオケの予定は今後他にもあり、というかカラオケの予定ばっかなので、歌えなかった曲はまた次回へ。
やっぱり一番好きな「バラ色の日々」が一番点数も高く、他にも今のところ三枚組のベストとか違うベストとかライブCDとかしか聴けてないので、あんまりマニアック路線はいけないんだけど、「HONALOOCHIE BOOGIE」のセリフは完璧だった(笑)
某弾いてみた動画で、「A HENな飴玉」に惚れたので、オリジナルアルバムにもそろそろ手をつけたいところだ。

そして声がこなれてきた所で、満を持しての「∠TRIGGER」曲を全部。いっぱい聴いてる「ネガポジ」「MONSTER」が意外にもちゃんと歌えず、何故かあまり聴いてない「曖昧なひとたち」が完璧という。「∠RECEIVER」「IN THE DARK」は歌ってても楽しかった♪
イエモンなどに気を取られていたので、ポルノは「∠TRIGGER」曲プラス「Rainbow」だけだっていう、長時間カラオケでは未だかつてない少量だった故に、ジェロニモぐらいは歌っとけばよかった~!と今更ながらジェロニモ愛が湧きたっているが、もろもろ含め次回リベンジ!

更にPerfumeからもいくつか。「love the world」「ワンルーム・ディスコ」が楽しい♪でもPerfumeはやっぱり難しい。そろそろ踊りも覚えたい所である。
BONNIE PINKの「ONE」からはあまり曲が入っていなく、時間が足りなかったので、残念ながら「鐘を鳴らして」のみで、これもまた次回へ。

所で、以前友人と会った時、天野月子というアーティストをお勧めされた。それで、試験が終わって聴きだした所、じわりじわりと好きになってきて、これだけは聴いて!と言われた「蝶」はきちっと覚えたので、歌ってみた。難しいけど良い曲だ。もっと覚えたいので、次会ったらもっとお勧めされてみよっと♪

その他にもポツリポツリといっぱい歌いたい曲があり、そのほとんどが歌えたので、大!満!足!
カラオケに行きた~い!という欲求がとりあえず解消されて余は満足じゃ!

そんな感じで過ごした、試験後初めての週末。
遊ぶぞ!宣言を実行している毎日。ああ楽しい。楽しい。楽しいぞちくしょー!…と、またしても魔界みたいになっている部屋を掃除し、洗濯しつつ、次の遊ぶぞ!に向け、明日からまたきちっと働くのだった♪

|

« 猫の下 | トップページ | 楽しい祝日 »

その他」カテゴリの記事

ポルノ音楽」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~。

なんだか、すごくわかります。(笑)
カラオケ行くと、友達がわからないような曲とか、ついつい歌っちゃいますもん。

「バラ色の日々」いいですよね。大好きです。ROCK STARとかも好きです♪
あたしは最近「HOTEL宇宙船」とか「TVのシンガー」にハマってます。

ポルノのツアーも1ヶ月切ってきましたね。またどこかの会場で会えるといいですね~。

投稿: ☆kazu☆ | 2010年4月26日 (月) 02時53分

☆kazu☆さんこんばんはー!
むしろわからない曲を歌うことに快感を覚え…(笑)

「バラ色の日々」はほんっと名曲です。何回聴いてもぐっときます。
「HOTEL宇宙船」は私も大好きで、カラオケでも歌ったんですが、アハハ(くすぐった)がエンドレスで、何度笑うのよ!って突っ込まれ(笑)

ねーもうすぐツアーはじまりますね♪
どこか会場同じかなぁ。今回は難しそうかなぁ。どこか同じだったら、ごあいさつさせてくださいね♪

投稿: イコ | 2010年4月26日 (月) 21時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 猫の下 | トップページ | 楽しい祝日 »