« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

楽しい祝日

長らく訪れていなかったマジスパを食べたく、下北沢へ。
いつも大人気のマジスパだから、ちょっと待ったけど、ポーク角煮のスープカレーとバナラッシーという、私の中のゴールデンコンビをバギっ!と注文し、やっぱりとっても美味しく、大満足!これはもう何度食べても美味しい。

それからカラオケに行ったんだけど、混雑しているからか2時間限定で、2時間だけのカラオケなんて久々だから、おっと!この2時間に何を詰め込めばいいんだ?!とプチパニックになりつつも、やっぱりポルノやイエモンをバッチリと。ちなみにポルノは簡単に言うと、モンスターをきっかけに駆け抜けた三曲のみだ。ご一緒した友達は同年代だから、大学時代よくポルノ聴いたよ♪と、ポルノも歌ってくれて、私はマニアック路線、友達はメジャー路線のポルノ競争。誰かがポルノ歌ってくれるとやっぱり嬉しい。
それで、天野月子を教えてくれた人物でもある友人。天野月子の「蝶」以外にも「龍」「聲」「花冠」を覚えたので、プチつっこ祭り開催♪天野月子は、曲自体も良くって、キーが高いけどその高さが私には心地よく、難しいけど歌っていて楽しい。例えばCoccoなどは曲は大好きだが、キーがどうも苦手ゾーンらしく、歌っていて楽しいのが少ない。友達は私のかわりにそんなCoccoを歌い、昔二人でCocco限定カラオケしたよね♪とか懐かしく思い出しつつ、次は天野月子限定カラオケを♪ってなったから、いっぱい覚えなきゃ。

世間的にもうGWに突入♪みたいな雰囲気らしく、下北沢もいつも以上に混雑だ。まぁ、明日、仕事はあるんだけど…。
だけど無限に立ち並ぶお店たちは、GWセール的なものを開催しており、やすーい♪とテンションがあがる。でもま、可愛いんだけどカジュアルすぎて…と、どうも出勤の事を考えちゃうから難しいなぁ。
以前メガネが壊れていた事を思い出し、そのメガネを買ったお店がちょうど下北だったので、ちょっと立ち寄ったら、そこもまたセールしてて安い!しかし!どうもピンとこなくて断念!財布は堅いぜイエイ!
そんなこんなで、下北沢をブラブラし、風が強いけど天気良くってとっても暖かかったので、気持ちいいねぇ~と、結局ストッキングを買ったのみであった。

で、甘いモノが食べたかったので、目に止まったカフェに入り、美味しそうなケーキが並ぶ姿を見ていたら、いやいや1個じゃ足りないべさ!ってテンション上がり、チョコケーキとシュークリームを食べちゃったあはは♪
それで、今度、高尾山でも登るか!って約束しつつ、いっぱいおしゃべりし、祝日サイコー!と、楽しい楽しい祝日を過ごしたのだった♪

| | コメント (0)

余は満足じゃ

手が震えるほどカラオケに行きたかったので、今日この日をたまんなく待ち望み、いつもの駅、いつもの場所で、いつものように待ち合わせ。そして、いつものカラオケ屋さんへゴー。

いっぱい覚えたイエモンの曲からバシっ!とカラオケは始まり、他にもいっぱい歌いたい曲があったので、いっぱい覚えた全部は歌えなかったんだけど、カラオケの予定は今後他にもあり、というかカラオケの予定ばっかなので、歌えなかった曲はまた次回へ。
やっぱり一番好きな「バラ色の日々」が一番点数も高く、他にも今のところ三枚組のベストとか違うベストとかライブCDとかしか聴けてないので、あんまりマニアック路線はいけないんだけど、「HONALOOCHIE BOOGIE」のセリフは完璧だった(笑)
某弾いてみた動画で、「A HENな飴玉」に惚れたので、オリジナルアルバムにもそろそろ手をつけたいところだ。

そして声がこなれてきた所で、満を持しての「∠TRIGGER」曲を全部。いっぱい聴いてる「ネガポジ」「MONSTER」が意外にもちゃんと歌えず、何故かあまり聴いてない「曖昧なひとたち」が完璧という。「∠RECEIVER」「IN THE DARK」は歌ってても楽しかった♪
イエモンなどに気を取られていたので、ポルノは「∠TRIGGER」曲プラス「Rainbow」だけだっていう、長時間カラオケでは未だかつてない少量だった故に、ジェロニモぐらいは歌っとけばよかった~!と今更ながらジェロニモ愛が湧きたっているが、もろもろ含め次回リベンジ!

更にPerfumeからもいくつか。「love the world」「ワンルーム・ディスコ」が楽しい♪でもPerfumeはやっぱり難しい。そろそろ踊りも覚えたい所である。
BONNIE PINKの「ONE」からはあまり曲が入っていなく、時間が足りなかったので、残念ながら「鐘を鳴らして」のみで、これもまた次回へ。

所で、以前友人と会った時、天野月子というアーティストをお勧めされた。それで、試験が終わって聴きだした所、じわりじわりと好きになってきて、これだけは聴いて!と言われた「蝶」はきちっと覚えたので、歌ってみた。難しいけど良い曲だ。もっと覚えたいので、次会ったらもっとお勧めされてみよっと♪

その他にもポツリポツリといっぱい歌いたい曲があり、そのほとんどが歌えたので、大!満!足!
カラオケに行きた~い!という欲求がとりあえず解消されて余は満足じゃ!

そんな感じで過ごした、試験後初めての週末。
遊ぶぞ!宣言を実行している毎日。ああ楽しい。楽しい。楽しいぞちくしょー!…と、またしても魔界みたいになっている部屋を掃除し、洗濯しつつ、次の遊ぶぞ!に向け、明日からまたきちっと働くのだった♪

| | コメント (2)

猫の下

今日誕生日の友達と、3月誕生日だった友達をお祝いする口実で、久々に会う友達と集合。
その前にプレゼントを買うべく、一人と待ち合わせし渋谷のロフトに行ったんだけど、ブラブラしながらおしゃべりばっかで全然決まらず、もう時間が無い!って焦り出して急いで購入し、結局遅刻する始末(笑)

そんなわけで、中目黒へ。
中目黒って初めて降り立つ。最初、中目黒ね♪って言われた時、え?どこ?!って思ったほどに。そったらおされな街、いかねーべや!って感じだが、都会的でおされな友達のセッティングで、おされな感じのモロッコ料理のお店へ。モロッコってどこにある国なのかもわからず、名物らしいタジンを食す。

P1013095

このタジン、柔らかくて美味しく、写真を撮ろうと構えたら、店員のお姉さんがそっといい感じに蓋を添えてくれた心遣いもナイスなお店。その他にもピザやパスタなど、みんなでシェアして、どれもすっごく美味しかったんだけど、お値段は意外と安く、いいお店だ~♪と、おされな友達に感謝だ。

その後、気がついたら代官山にいて、代官山も詳しい友達の案内で色んなお店を見つつブラブラ。私もそうだけど、他の友達も代官山久しぶり過ぎて、え?どっから代官山?この線から代官山?(ジャンプ!)代官山に入ったよね?今、代官山に入ったよね?!…と、変なテンションになる(笑)
こういうバカなテンション、よくやっちゃい、やり過ぎるとたまに気持ち悪がられてしまうが、それに付き合ってくれる…というか、それ以上のテンションをかます、貴重な友達である。

ところで今日誕生日の友達はいよいよサーティーの仲間入りしたもんだから、何かにつけて、よっ!30!と、30を連呼。最終的には、よっ!おみそ!と、三十路にかこつけて。みんな31歳になったら、サーティーワンの前で写真を!というバカな約束をしてるんだけど、一番最後に31歳になる友達は3月誕生日だから、急がないと4月のアイツが32になるから気をつけねば!みたいな気遣いも忘れない私たちである。

それから代官山のいい感じのカフェに入り、いっぱいあるタルトに悩みつつ、こういう時冒険出来ない私は、結局イチゴのタルトにしたっけ、イチゴのタルトにしたら負けだと思った。って言われてしまった(笑)
でも美味しかったからいいもーん♪

P1013100

通された場所は、居心地の良いサンテラスっぽい席で、青空がまぶしい。

P1013099

このサンテラスの上に猫が降り立ち、トコトコ日向ぼっこする姿を見上げる奇跡的な配置に、ナイス!と、猫になりたい!を、同時に思った次第である。

P1013104

店員さんもあまり来ない場所だから思う存分おしゃべり出来て、半数ぐらいは人妻になっちゃったけど、それでもこうやってバカやって遊んでくれるのはいいことだなぁ~とつくづく。
でももっと大人になったら、それぞれの事情で、九州や海外に行っちゃうかもしれない友人たちに寂しさを感じる。実際、一人は遠くに転勤しちゃったし、だから尚更、今がとっても貴重だと、猫の下、じんわり思ったのだった。

| | コメント (4)

グッズ発狂

そろそろかと思ってた「∠TARGET」のグッズが発表された!うわーい!

何買おうか!と、勇んで見る。いつもそうだが、グッズ発狂…じゃなくて、グッズ発表された時って、発狂…じゃなくて、テンション上がって!上がって!上がって!困るぐらいの勢いだから、いやんもう!全部欲しい!って発狂…じゃなくて、思っちゃう。が!最近保険料やら何やら値上がりし、給料減っちゃってる現状をふり返り、いやいや、落ち着け自分!と、深呼吸をし、改めて見る。

と、ひときわ目を引くのが、ターゲッ湯ね。バカなネーミングからバカなパッケージからチャーム入りから何から何までいいね。いつもはシャワー人間だから、バスボールって滅多に使わないんだけど、旅行先のホテルなどではココゾと使う事があり、とりあえず東北旅行と北海道旅行で使えるじゃないか!夏だけどね!複数あるチャームがニクイ所だが、どれでもいいなぁ~と思いつつ、色的にMONSTERが好きかな。

それで、「ロマンスポルノ'08」と色がかぶっちゃってるけど、どう考えても買うに決まってるタオルは別として、Tシャツが悩むところ。白のポルノTが欲しくって、「SWITCH」のポルノT買ったんだけど、今回、白かーい。ポルノTは毎回買おうと決めているんだけど、白かーい。他には、BANKROBBERコラボTシャツがいいかな?と思いつつも、まぁ、Tシャツはその時の気分で買う感じになるって、「ロイヤルストレートフラッシュ」で分かったので、おいおいかな。

さて…と、その他小物に目を向けると、ストラップはターゲッ湯のチャームで代用可能だし、画面キレイに出来るアレがついてるヤツだったら悩んだけど…と、SOUNDセットに移り、おっ!と一瞬思って、深呼吸。使わないかな~と思いなおし、リストバンド二種類あるべやー!って叫ぶ。∠TARGETのは心に決めているけど、love up!って書いてるの微妙…だがしかし、色は可愛い!お手頃ステッカーは買いそうだし、ターゲットート…ってネーミングをスルーし、現物見なきゃわかんないけど、どうせ買いそうだ。何色買うかはもうわっかんない。でも買うなら一個だけにしておこう。そうしよう。最後にナントカBOOKは…保留。

そんな感じのグッズ発狂!
一応いちまんえんぐらいの予算を見積もったが、どうなることやら。そして、長いツアー。グッズって更に出たりするのか?という可能性を考えると、押さえておきたい。

今回はどこも会場が小さめなので、グッズも売り切れとかそんなに出ないかなぁ~、現物見てから買いたいしなぁ~と、会場で買おうと思っているんだけど、甘いだろうか?FCUW3以外ではでっかい会場のライブしか行ったことないから予想つかないけど、今年の初めにSWITCHとか74ersとかの残ってるグッズ買って、新品のままだからそれらも使いたいし、買える時に買えればいいかな!と思ってもいる。

ってなわけで、グッズ発表が出ると、いよいよだな!いよいよだべさ!ああ、いよいよだ!と、いよいよ連呼するぐらいのいよいよぶりになって、楽しみにし過ぎてて、いざ当日発狂しないよう、いまからイメトレをすべく、どれにしようかライブDVDたちを手に取り、ルンルン気分の週末を過ごすのだった♪

| | コメント (0)

そうだジャンボリー!

CUEモバイルかなんかのジャンボリー先行、発表が今日だったのかな、友人がモバイルの入っていない私の代わりにエントリーしてくれて、無事、1枚ゲット♪ああ、嬉しい。感謝感謝。
これで、当初の予定通り、初日と最終日に参戦決定!
土曜日は参戦せず、札幌を満喫…というか、どうせ食べ歩きになるんだろうが、天気良ければブラブラもしたいし…というモクロミだ。
なぜ初日と最終日かと言うと、最終日は言わずもがなだけど、初日は初日で面白い。初めて参加した2006年のジャンボリーだったかな、初日は面白いハプニングとか、一曲多かった(確か、捻挫した君)とか色々あったかと思い出す。
そんなわけで初日と最終日行くので、行く方はどうぞお声かけ下さい(笑)

2004年のジャンボリーは、NACSすでに好きだったけどファンクラブに入るまでには至ってない頃で、サイト見ると、やたらジャンボリージャンボリー言ってて、ジャンボリーって何?と思っていた。それで、DVD買って、何度も何度も見て、ああ…行きたい…と何度想いを馳せたことか。

で、念願叶って、チケット取り非常に苦労しつつ参戦した2006年のジャンボリー。
札幌はNACSファンになってからは、時間の余裕が無くてどこも行けなかったどうでしょう祭り以来だったので、行きたいところいっぱいあって、パルコかどっかでCUE展みたいのも同時開催だったし、ものすごく忙しく精力的に動き回ったなぁと懐かしい。
そんな2006年ジャンボリーが私は一番好きで、歌もあり、ジーンとするお芝居もあり、非常に充実した内容だった。朝日荘が入っているのもポイント高い。
とにかく安田先輩が好き♪
…と、思い出した所で、そうだ!ジャンボリーを見よう!と、箪笥の奥から2006年ジャンボリーを引っ張り出す。ジャンボリー見るのも久々だ。
とにかく轟さんが好き♪
お芝居を見てると、ドラバラの山田家も見たくなってくる。いいぞ、やりたいことが増えてきた、いいぞ!
ちなみにドラバラはやっぱりホワイトストーンズが好きだ。特に一個目は、今ほどNACS関連のDVDが無く、飢えていたのでバカみたいに見たもんだ。

そして2008年のジャンボリーになるんだけど、正直2008年のジャンボリーはあまり印象に残っていなく、その前後にした旅行や、ポルノにハマって再会したR先輩とのおしゃべりばっかり印象に残っている始末(笑)

でもまぁ、ジャンボリーの良い所は、NACS愛を存分にバカ騒ぎで発散出来る事で、更に言うと、夏の北海道を満喫出来る事。
今年はどこに行こうかなぁ♪と、チケットを手にした今、気持ちはすっかり札幌に飛び、同時にいばらのもりDVD、もちろん「もん太セット」をバギっ!と予約し、気持ちはすっかり白タイツのアイツに飛び!やっぱりNACS大好きだ♪と、愛も飛ぶのだった!

| | コメント (0)

おっかしいなぁ

ずっと音楽を聴きながら勉強してたんだけど、イエモン、Perfumeなどには大変お世話になった。「∠TRIGGER」は言うまでもなく。「∠TRIGGER」の曲をカラオケで取りあえず全部歌いたいので、一通り覚えるぐらいには聴いたけど、覚えるぐらいまで聴くとリピートする曲というのもが決まってきて、「ネガポジ」が今のとこ強い。というのも、盛りあがること間違いなしなこの曲聴くと、ライブの妄想が!妄想が!もうそうがぁー!
だって、私の初日は、恐らく富士市になる。もう一カ月切ってるじゃないかーああ!
どうしよ、何着ていこう、どうしよ、どのTシャツにしよう、どうしよ、どのタオルにしようみたいな!そういやグッズもまだ出てないかな。早く知りたいな♪

で、BONNIE PINKのアルバム「ONE」も最近よく聴いており、BONNIE PINKはずっと前からよく聴いている定番のアーティストなんだけど、この「ONE」、良い。とっても良い。
元々外れが少ないBONNIE PINKだけど、「ONE」は全部良い!って感じ。聴けば聴くほど好きになってくるのも良い。
そして、力強いイメージのポルノやイエモンとは違う、言い方悪いかもしれないけど、「軽い」イメージも心地よい。都会的な軽さ。天気の良いキレイで整備された街を、ブラブラ歩くイメージ。
そうだ、天気の良い休日、ブラブラしよう♪って気持ちになる。

ところで遊ぶぞ!宣言をしたにも関わらず、何をすればいいのやら?と、戸惑っている昨今。ひたすら猫の動画を見たり、ネットワーク繋がらなくなって慌ててトラブルシューティングしたり、何だか冴えない感じ。
仕事も、大変だけどワクワクする作業を終えちゃったもんだから、つまんないなぁ~と、先取り5月病みたいな…。
勉強していた時はどこに行くにも重い参考書を持っていたんだけど、そんな重さがなくなり、バッグがやたら軽い事に戸惑う。
だけど♪荷物はかるい♪気分はおもーい♪の如く、逆ワンルームディスコの如く。

おっかしいなぁ。久々にゲームでもしようかな、小説も読みたいな、買い物もしたいし、周りからお勧めされてる音楽とかアニメとかドラマとか手をつけようかな♪って思ってたのに、どうも気が乗らない。おっかしい!
それもこれも、一番やりたいのが、ライブに行くことだからなわけで、二番目がカラオケなわけで、ま、これからワクワクのゴールデンウィークだし、この暇な状況に早く慣れて、暇最高!ひやっほう!となるべく、暇修業をしようと思うのだった!

| | コメント (2)

遊ぶぞ!遊ぶぞ!遊ぶぞー!

解放じゃー!解放された!素晴らしき解放感!嗚呼、解放感!
というのも今日やっと試験が終わったからで、何度この日を夢見ていたか!
…夢見ていたんだけど、午前が終わった時点で茫然とし、午後を時間足りねー!と焦りつつ夢中でやった後、先輩お疲れさまでーす!お疲れ、どうだった?午後やばいっすね。おれは午前がやばいよーあはは。みたいな会話を聞きつつ、午前?午後?どっちもやばい私はどうしたらー!っと、頭を抱える間もなく上着のボタンが無くなって焦り、結局見つからず、色んな具合に茫然となった今日である。

そんなわけで、試験終わったら何をしよう♪美容室行こうかな♪ブラブラしようかな♪買い物行こうかな♪別会場で試験している同僚と会ってカラオケでも行こうかな♪とか、以前は夢見ていた私であるが、そんな気にもなれず、魔界みたいになっている部屋の掃除をし、明日からに備え料理洗濯しつつ、参考書や問題集を海に投げ捨て、校舎の窓をたたき割り、盗んだバイクで走りだした15の夜…まではいかないが、ちょっと気分が晴れる。

そう!終わったのだ!もうしばらく勉強なんかー!するかアホー!
ちくしょー!遊ぶぞ!遊ぶぞ!遊ぶんだぞー!と、世界の中心とか北海道の中心とか北海道のヘソの富良野とかで叫ぶ心持ちで、もう!遊ぶ!私遊ぶ!したいことばっかするー!ああ、楽しい♪
そんな現状、まずした遊びは、何故か大人計画の「エロスの果て」を見ているわけで、ひっさびさに見たけど、やっぱこれ妙に好きだ。冗談で買ったズボンしかない所が良い(笑)

ところで受験票に必要だったので、証明写真を撮ったんだけど、コンビニの横とかによくあるアレね。椅子が低くて、まわすと高さが調節できるって説明あったから、超まわしたんだけどそれでも低く、めんどくさくなって空気椅子でがんばっていたら、空気椅子故にうまく画面に当てはまらなく、思いがけず空気椅子時間が長かったらしく、終わった時足が震えた。
案の定、翌日、そして翌々日、筋肉痛だ。…証明写真で筋肉痛って!と、情けないぐらい、今の体は鈍り切っており、体も…。

だからポルノのライブに向け、体を作りこむ必要があり、もろもろ妄想しなきゃいけないし、ジャンボリーの取れてないチケットもナントカしなきゃいけないし、カラオケも長時間で数回行かなきゃおさまらない。
最近は口癖のように、あらゆる人に、試験が終わったら…、試験が終わったら…と、待ってもらっていたので、そんな色々も含め、結構忙しい。遊びにだ!

ってなふうに、解放された今日。心底勉強が嫌いだと知った日々を経て、とにかくとにかくバカみたいに遊ぶぞー!と、叫ぶのだった!

| | コメント (4)

鼻水ニモ負ケズ

思い出せる限りでは、ここ一年ぐらい風邪らしい風邪をひいていなかったんだけど、何だかやけに喉が痛く、若干の発熱。これって、風邪じゃないかー!
イヤな予感はあった。姪っ子とウォーリー探していた時、頬を寄せ合って一緒に探していたんだけど、姪っ子がゲホゲホ言っていて、それをモロに浴びまくった火曜日。これが大人だったらカンベンしてよ~って言えるけど、三歳児のゲホゲホはむげにも出来ず、なすがままだったわけだ。
こんな時に限って風邪ひくもんなぁ。三歳児の感染力を甘く見ていた。

それで、昨日が一番ひどかったみたいで、ヴィックス舐め続けていたらなんとなく喉が良くなってきて、今日になったら随分良くなってきた。素晴らしき!回復力!
でも今ブームの風邪の症状を聞くところ、喉が痛くなり、発熱は若干。そしてその後咳が止まらなくなるって言われたから、咳が出たらイヤだなぁと思っていたら、咳じゃなくて鼻水が止まらなくなった。
どのぐらい止まらないかと言うと、気を抜いていると鼻から水がぽとぽとと落ちるぐらい。これもう、鼻水じゃなく、鼻から出ているだけでただの水じゃね?と思えるぐらいで、あたかも捻りが甘い蛇口から落ちる水みたいな…って、表現がいまいちなので、隠していてもあふれ出る私の美貌の如く…って、嘘をつきました(笑)

そんな今日。あふれ出るのは鼻水ばかりだけど、やっぱりチーズケーキを作る。
だいぶ分量も定まってきたので紹介しよう。

クリームチーズ 200g
生クリーム 1パック(200ml)
砂糖 80g
卵 2~3個
小麦粉 大さじ4~5

クリームチーズは柔らかくするため、30~60秒ぐらいレンジでチン。それと、砂糖60gぐらいを滑らかになるまで混ぜる。そこに生クリームを1パック丸々入れ更に混ぜる。そこに、卵黄を入れ更に更に混ぜる。
小麦を粉ふるいにかけつつ加え、半分ぐらいで一度混ぜ、更に半分粉ふるいにかけつつ加え、混ぜ。小麦粉って、ネットなどでレシピを検索すると大体もっと分量少ないんだけど、私は出来立てふわっふわのスフレ状になっているのが好きなので、色々試した結果、多めに入れている。
そして、取っておいた卵白をウイーンと、砂糖20gぐらいを少しずつ加えながら泡だて、きっちりツノが立つぐらいまでのメレンゲにする。
最後にメレンゲをさっくり混ぜすぎないように混ぜ、完成♪
私の狭いキッチンでも30分あれば出来あがる。分かりやすく言うと、どうでしょう一話分を見る時間ぐらいで出来あがる。
料理のお供にはいつも音楽があり、今日はひたすらイエモンね。というか何故かひたすら「HOTEL宇宙船」ね。

あとは炊飯器に流しいれ、スイッチオン♪するだけ。
私の年代物の炊飯器(3合炊き)では、おおよそ3~4回の炊飯で焼きあがる。これ、小麦粉の分量をもっと少なくすると、中々固まらなくて6回ぐらい炊飯した事もあったっけ…。
ちなみに卵2個分なら大丈夫だが、3個分にすると、メレンゲの威力で内蓋にくっつくぐらい膨れ上がり、ちょっと危険かも?と思ったりもする。

そんな手作りお手軽チーズケーキ。
今日のは一番キレイにできたので写真でも…と思ったが、美味しそうな写真が取れなかったので無しとする。
私は焼きたてが一番好きで、分量が絶妙なら、ふわっふわ、とろけそう~♪な、繊細で柔らかいブツになる。小麦が多めならもっとスフレっぽく。でも熱がさめるとすぐにしぼみ、冷蔵庫で冷やすと、濃厚なムッチリ?モッチリ?モッサリ?…って、よく表現できないけど、ふわっふわ感がなくなる固いチーズケーキになる。これはこれで美味しいんだけど、あのふわっふわ感を維持するにはどうするんだろうか?と思ってもいる。

ちなみに、週末だけで食べきれない…というか、食べきっちゃいけないと思っているので、小分けにして、朝デザートにしている。これがまたナイスなわけだ。

そんなわけで、ダイエットを始めたら、ケーキ作りもしばらくお休みする予定なので、今のうちに堪能しようと、鼻水にも負けぬ丈夫な体を持ち、今日も大好きなケーキ作りを堪能したのだった♪

| | コメント (0)

今日のビックリ

全国、全世界のNACSファンの方々!今日はジャンボリーの先行発表日!取れてるかな?取れてないかな?え?取れないわけないって?いやいやそんな甘くない。というのも、自分でもビックリしたのが、ジャンボリー取れなかったことね。
正確に言うと、第一希望が取れなくて、第二希望になったことね。

友人がみんな順調との報告受け、取れないわけないぐらいの心持ちでロッピーの前に立ち、バギ!っと入力して、自信満々に名前とか入れて、画面に出た日付をみて、…え?と、ちょっと頭が真っ白になる。あれ?私、この日希望してたっけ?みたいな。
それで、ああ、第二希望にしてたっけと思い出し、でもその日は他の友人がバッチリしていてくれたから、引き換えるボタンを押せずにおめおめとローソン屋敷を後にし、雨の街に消えた私である。

まあ、不幸中の幸いは、私が取れない事によって私以外の人が行けない状態じゃないって事。私の運のなさが、いつも迷惑かけているのが心苦しかったので、それは良かった。自分だけの分なら、なんとか自己責任でなるし、良かった良かった♪
…って、良いわけあるかーい!
と叫びたくなったのは、どうしてこう、いつもいつも…。きゅーさんよぉ…。

言うまでもないけど、NACS好きなんっすよ。私、NACS大好きなんっすよ。割と長い間ファンしてるんっすよ。ジャンボリーも楽しみで仕方ないんっすよ。でもね、いい加減運のなさがイヤになる日だってあるんっすよ。

そんな中、あったかい友人の声に励まされ、ありがたいなぁ~と岩屋寺モードになり、取りあえず一回は行けるし、試験終えるまでは忘れよう。話はその後だ。と思うのだった。

| | コメント (0)

こどもと桜

今日は天気が良かったので、会社をサボってお花見♪
…な、わけはなく、甥っ子の学校のPTAかなんかで入学式出席しなきゃいけないからと、姉に姪っ子の子守りを頼まれ、会社を休んで姉の家へ。
最初は午後から会社に行こうと思っていたが、なんかめんどくさくなって休みにしたわけだ。

家を出るのはいつも出勤する時間だったんだけど、いつもと違う電車に乗るだけですごく新鮮だ。池袋の人ごみにビックリし、いつもでっかい駅で乗り換える人ってすごいなぁと思いつつ、怯えつつ、そこからは下りなので、のんびりと窓の外から晴天を眺めているだけで、ああ、気持ちいい~って心底。

姪っ子と言えば、以前、マサカの帰れ!コールの洗礼を浴びたトラウマがあるので、そんな姪っ子と二人っきりでハートブレイク的に大丈夫か?と思っていたんだけど、何だかかなりのウエルカム状態で、一緒にウォーリーを探したり、絵本を読んだり、急かされて近くの公園へ。
折しも晴天。折しも桜満開の時期。気持ち良くないはずがない。

P4063077_2

近くの公園は桜が多く、うっかり見とれていると、姪っ子に手をひかれ、タンポポとかツクシとか蟻とかの群生地に導かれ、栗と言い張る何らかの植物を集め、水たまりに混ぜ混ぜし、栗ごはんと言い張る何らかのブツを作成したりする。
平日の午前中に、こんなのんびりとした公園で、最高の天気で、可愛くて仕方ない姪っ子と遊んでいる事が不思議で仕方なく、ふと、私は誰だ?みたいな事を思ったりもしたけれど、結局は幸福だー!ってなる。こんな事、またあるとは限らないから、すごく貴重な時間って感じもする。

昨日は雨だったので、地面が濡れて泥でぐちゃぐちゃしている場所もあったんだけど、こんなときに限って白い靴を履いている自分を責め、負けじとブランコに乗る姪っ子の背中を押していたら、笑顔の少年が駆けてきた。学校を終えた甥っ子だ。小学生になると、ちょっと見ないだけで随分大きくなるものだ。
ドロドロになった姪っ子を抱え、着替えさせていたら、大人の事情でちょっと遅くなった姉が帰宅し、ランチへ。

甥っ子とドラゴンボールとかドラクエとかの話に花を咲かせて、ギガスラッシュかっちょいいよね!とか話していると、姪っ子がこちょこちょしてきて、ああもう!どっちも可愛いもんなぁ!って、巷で言う叔母バカ、略してオバカに変身する私である。

ものすごく後ろ髪を引かれたが、ランチ後は帰る事にした私に、以前帰れコールをした人物とは思えない程の愛らしさで、帰っちゃうの?次はいつ来るの?何曜日に来るの?って姪っ子に言わせせしめ、最終的には、○○ちゃん(私の名前)と一緒に暮らす!○○ちゃん大好きだもん!という結果となり、連れて帰りそうになったよ全く(笑)

そんな、幸福な平日を過ごしたわけである。

ところで桜。人ごみの花見には積極的に行く気はしないが、桜は大好き。近くに桜並木があるので、大体この時期はちょっと遠回りして夜桜を楽しんでいる。

P4023065_2

オレンジっぽいライトに照らされている桜並木は、何度見ても魂を抜かれそうなほどキレイで、でも今日すでに、風が吹くと桜吹雪が舞っていたので、盛りももう終わるのかなぁと思いつつ、そんな儚さがまた桜の良いところでもある。

ってなわけで、晴天の桜と、子供の笑顔にいっぱい良いモノをもらった今日。明日からの活力もいっぱい貰ったのだった♪

| | コメント (2)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »