« ハッピーチーズケーキ | トップページ | may you be happy »

バラ色の日々

ひっさびさに雑誌を買う。もちろん、ポルノが表紙のアレだ。あまり雑誌を買うどころかチェックもしないから、表紙とは言え立ち読みですますか否か…と思いつつ買う!と決めたのは、アルバムの全曲についてコメントがあったからであり、決して素敵な人たちの写真に惹かれたからでは…(笑)

そんな風に今や遅しとワクワクしてアルバムを待っているんだけど、アルバム出るまで聴く曲が無くて困っていたここ最近、聴きたい曲がないって結構退屈だ。
そこにShe現る!なジェロニモの如く、聴きたい曲現る!
またもや今更?感が否めないTHE YELLOW MONKEYだ。

THE YELLOW MONKEYと言えば、結構世代バッチリな私。シングルで言えば、「追憶のマーメイド」~「球根」ぐらいまでは、全然知ってますって感じなんだけど、当時は特に意識していなかったものだ。これ、ポルノ現象と一緒。

ちょっと前に、たまたま「バラ色の日々」を耳にし、もちろん「バラ色の日々」も聴いたことある曲だったんだけど、改めて聴いたらおっと!と、ググっ!と、バギっ!っと心に入り込み、ビックリして聴きまくった。この曲、すごい。
それがちょっと収まって、違う曲にも手を出し始め、すっかりハマった今現在。アルバム全部とかまではまだ聴けてないけど、「聖なる海とサンシャイン」や「楽園」辺りもすごい。なんで今までちゃんと聴かなかったんだ!とものすごい疑問なんだけど、それはまぁ、タイミングってヤツよね。

曲にハマると、その曲ばっか聴いて、完璧に覚えるまで聴いて、飽きるまで聴いて、やっと次のステップに…というパターンだから、まだまだいっぱい曲あるし、ワクワクだ♪
週末にカラオケ行った時、ずっと歌いたかった瞳の奥を駆け抜ける2曲はもちろんとして、「バラ色の日々」も歌えて満足。そして次カラオケに行ったときは、ポルノアルバム制覇はもちろん、THE YELLOW MONKEYもいっぱい歌えるまでキチっと覚えたい。
ちなみに、これまたある意味今更?なPerfumeもちょっとずつ聴きだしており、カラオケでPV楽しみながら歌ったんだけど、意外に難しかった。「Dream Fighter」が好き。

そんなわけで、アルバム出るまで有り余るほど聴きたい曲がいっぱいある今、音楽にハマるのは都合がよく、最近現実逃避して全く勉強に手をつけていなかったので、音楽を楽しみながら勉強するって手法が出来るじゃないか!と、ナントカ某にこにこしている所から離れられそうだ!と、「バラ色の日々」聴きながら、バラ色の日々がやってくる事を夢見つつ、いやーな参考書を開くのだった。

|

« ハッピーチーズケーキ | トップページ | may you be happy »

その他」カテゴリの記事

ポルノ音楽」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
そしてお久しぶりでございます。

THE YELLOW MONKEY世代なんですねsign03
あたしも大好きですheart04吉井さんが(笑)もちろん、彼がいたTHE YELLOW MONKEYも。

あんなにすごいバンドはいないですよね?衝撃を受けました。
吉井さんのソロ曲も是非聞いてみてください!!!!いいですよ~。

投稿: ☆kazu☆ | 2010年3月17日 (水) 01時03分

☆kazu☆さんお久しぶりです!
おっと、ここでも先輩でしたか!
いいですよね、すごいと今更だけど思いました。ちょっとタイムマシン探したくなりましたもん。
今日は「プライマル。」リピートです。

はい!
おそらくこのまま順当に進むと、いつか吉井さんに辿り着くんだろうなぁ~とナニゲに思っておりました(笑)

投稿: イコ | 2010年3月17日 (水) 20時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハッピーチーズケーキ | トップページ | may you be happy »