« バラ色の日々 | トップページ | 嗚呼もん太くん! »

may you be happy

「∠TRIGGER」を予約してみた。いつも予約しなくても初回限定盤買えるしなぁ~と思っていたんだけど、今回は初回限定盤の魅力がでかいので、万が一手に入らなかったらマジヤバイ!と、ここぞと予約。いつものお店でちょっとあたふたされたけど、TRIGGERの発音が完璧だったので良しとした(笑)
ああ楽しみ♪

話は変わり、古着などを海外の子供に届けるというドキュメントを、ずっと前に見た。
靴を受け取った女の子は嬉しそうに「may you be happy」と言っており、「あなた(この靴をくれた人)が幸せでありますように」という感謝の言葉だ。
もうすごく前に見たテレビなのに、その言葉だけは強烈に覚えているのは、そんな感謝の仕方があったのか!と衝撃を受けたから。
お国柄もあったのかもしれないけど、ナントモ言えない綺麗な言葉だと今でも思う。
その直後、大学入試の講習を受けていた時、重要語句かなんかに「may you be happy」が入ってて、その時何を学んだかサッパリだけどやっぱりコレだけは覚えていたりする。

最近、仲良しの同期が結構やられてて、ものすごく忙しいってのが原因。体力的にも精神的にも限界だ!もうやめたい!って毎日のように言う。
一方私は、割と手が空いているもんだから、ちょっとでも手伝えることがあればいいんだけど…って思うが、している仕事が全く違う上、色んな大人の事情でそれも叶わない。
だから、日に日に元気が無く、目がうつろになる同期を心配する事しかできず、すごく口惜しい。ランチタイムに、何か楽しみを見つけよう!って、来週休みが取れたらこれをする、あれもするって、ちょっとした楽しみを見つける手伝いをするだけだ。

私が元気のない時、ちょっとした言葉をかけてもらえるだけで嬉しかったりするので、私もそうでありたいと思うんだけど、どうもアタフタする事しかできず、イヤン♪ってなる自分自身!その正体!

だから、心でだけでも、靴を貰った女の子みたいな綺麗な気持ちで、「may you be happy」といつも思えるように、でもやっぱり何か出来ればいいんだけど…という葛藤の中、今日だってそれなりに人生をがんばってみたのだった!

|

« バラ色の日々 | トップページ | 嗚呼もん太くん! »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バラ色の日々 | トップページ | 嗚呼もん太くん! »