« 記憶術模索 | トップページ | レッツ相殺 »

甘いもの解放じゃー!

か、か、解放じゃー!じゃなくて、か、か、会報じゃー!我が家に会報がとどいたぞー!
こう、手も震える。そんな手を押さえつけてオレンジの袋を開けようとするが、手の震えが袋上手に開けさせてくれなく、ああ!もどかしいが愛しい!
地域によってはまだ届いてないかもしれないからアレだけど、とりあえずツアーの始まりが試験後だったのは、よし、読み通り!と、試験勉強解放と共に、ポルノ愛も解放じゃー!
ぶっちゃけ今、リスとトラが色々するアレの脅威に晒されているが、もう、関係無いね!実際晒されたら関係ないどころじゃないけど、もういいや!って感じで、もったいなくて直視できない会報をとりあえず神棚(仮)に供えておこう。

で、話は変わって、会報を神棚(仮)に供えたし、さて…と、ケーキを作る。
何でケーキかって作りたくなったからに他ならないが、ケーキと言ってもちゃんとしたケーキじゃなくて、ホットケーキミックスを炊飯器で焼くお手軽ケーキだ。
これ、ダイエット前はよく作っていたけど、ダイエットしてからは禁止していた禁断のブツ。久々に取りかかる。
すごく簡単で、ホットケーキミックスに卵とか牛乳とか普通にホットケーキを作る材料を豪快に混ぜ、全部炊飯器に流し込み、スイッチオン!するだけ。私はよく、牛乳に板チョコ入れてチンして溶かしてチョコケーキにしている。
今はバレンがタイだか何だかするイベント前だからチョコが安くなってて、思わず3つ買ったので、半分をケーキの中に。半分を焼けたケーキの上に載せ、熱で溶けたチョコを周りに塗り、ごっついチョコだらけのチョコケーキにしてみた。
更に、バナナが安かったので、バナナを切って入れた。バナナチョコケーキだ。バナナとチョコが合うことは、誰に聞いてもお祭りの屋台を見渡してもわかり切っているからだ。

更に、突然カスタードクリームが作りたくなった。作り方を見るととっても簡単だったから。
卵黄3つ、砂糖それなりを混ぜ、小麦粉を中々混ぜ、熱した牛乳と合わせ、火にかける。弱火ですぐにトロトロになる。これで完成♪って、砂糖が少なく甘みが足りなかったので、コンデンスミルク入れたりして何だか美味しく出来上がる。
そして生クリームをウイーンと作り、カスタードと生クリームという二大クリームをたっぷり挟んだり乗せたりしてたら、チョコたっぷり、クリームたっぷりの、チョコバナナカスタード生クリームケーキが出来上がった。カスタード作りで卵3つ分の卵白が余ったので、メレンゲにしてケーキに混ぜるひと手間も忘れなかった。

料理って作る前は夢いっぱいだし、作っている間も楽しいんだけど、いざ食べる時にはそんなに食べたくなくなってるのは何故だろう。作っている間にお腹がいっぱいになる気がしている。
だから甘すぎになったでっかいケーキをちょこっと食べ、一人じゃ多いのでお隣におすそ分け…と、空がないとチエコが泣くココではそんなわけにもいかず、若干無理やり食べる羽目になるのはいつもの事。
しまった!また太るじゃねーか!と頭を抱えるが、何だかんだ言ってもそれなりには美味しいわけで、甘いもの食べるのは幸せに違いないわけで、甘いもの解放じゃー!と叫んだ今日。神棚(仮)にあるオレンジ色の中身にどうしても気持ちが向かい、ケーキ作ったりしてたら今日全く勉強してねーじゃねーか!となったので、今日は開き直ってライブDVD見ながら過ごそうと思うのだった。

|

« 記憶術模索 | トップページ | レッツ相殺 »

その他」カテゴリの記事

ポルノライブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 記憶術模索 | トップページ | レッツ相殺 »