« 甘いもの解放じゃー! | トップページ | かりと様の謎 »

レッツ相殺

すっかりごぶさたしておりますが、私は生きています。
さて、ここ最近、通勤勉強を始めていて、電車に乗っている時間を利用して勉強してるってそれだけなんだけど、重い参考書を毎日持ち歩くのが若干辛いが、中々慣れてきていい感じだ。ただ問題なのが、一人で外にいる時、音楽を聞かなきゃ落ち着かない現代病があるって事。携帯が手元にないと震えてくる的なアレと同様だ。だけど音楽を聞くと勉強に集中できない。だから、せめてインストの曲にしようと、「didgedilli」無限ループ!って…わけはなく、そういや「didgedilli」と言えば、次のアルバムでインストの曲が入っているという夢をだいぶ前に見て、夢の中で見事に曲も流れて興奮したもんだけど、私の脳からどうして曲が出てくるものか!と夢の偉大さを思い知った…ってのもどうでもよく、そんなわけでNACSお芝居サントラを主に聞いている。
歩いている時などはもちろん瞳の奥を駆け抜けて、「Rainbow」最高っす!となっているんだけど、勉強タイムにはNACSサントラ。

何度か書いていると思うけど、LOOSERとHONORのサントラはやっぱり最高。「新撰組、討ち入り」「失い続けてしまうアルバム」「前奏曲」「Tree Of Honor」などは更に最高。もっと言えば、「Tree Of Honor」は特に最高。何度聞いても飽きず、何度聞いても天王洲アイルとか銀河劇場の情景がふっと頭に浮かんできて、HONOR見る前のドキドキ感と見た後の恍惚感も思い出してきて、ああもう!また生で見たい!ってグワっ!となる。しょうがないからDVDで我慢していると、五作さんイリュージョン・オーロラ祭りの場面のセリフが空で言えるぐらいになってしまいグワっ!となる。
…そう、グワっ!となるのだ。勉強が手につかないのだ。でも勉強に集中しようとがんばり、銀河劇場が若干遠のいた感じのギリギリの所で何とかなっている。そう、HONORの思い出と勉強の狭間で戦い、見事に相殺し合っている通勤電車での戦い。正直そこまでしてHONORにこだわるのも何だかなぁと思うので、下荒井のサントラにでも…と思うが、最近下荒井のサントラも気に入ってきて、タイヨウがうわーんってなる所のヤツとかグッとくる。どっちにしてもだ!ちなみにクラシックなCOMPOSERは眠たくなるので朝には危険だ。

ところで悩みとかストレスとか溜まってくると、頭の半分ぐらいで一生懸命解決策を探し、半分の半分でNACSとかポルノとかの大好きな趣味の事を考え、残りで明日のご飯の事を考え、何とかしている事が多い。でも、どうしようもないストレスに茫然となる事もある。最近そういう茫然感が近年まれに見るほど大きく、どうしたものか…ってなりつつ、参考書とHONORの戦いに興じていたら、ものすごく久々に激混みの電車に乗ってしまった。いつもは何本が見逃して空いてたり座ったりしてノンビリ戦っているからあまり慣れていなく、しかもストレス満載の所にストレスの塊である超満員電車に乗っちゃった日には、どうとでもしてくれ!って手足を投げ出す心持ちまで行き着いた。ストレスなんてもうどうでもいい!って感じになり、どうやらいい具合にストレスとストレスが相殺したらしい。心が穏やかになった(笑)
しかもその日、帰りに各駅しか止まらない駅に降りる用事があり、やっぱりノンビリ参考書とHONORで戦っていたら、急行だったらしく通り過ぎ、いけねっ!と反対方向の電車に乗ろうとしたらちょうど出発直前で飛び込みセーフ♪ってなったら、ものすごい速さで目的駅を再び通り過ぎ、それもまた急行だった。5年に1度は、しっかりしてるから長女だと思いました♪って言われるしっかり者の私としては、こんなミスしたことないぜ!と自分を励まし、今日は厄日だ…とは思わず、ストレス相殺日だ!と、更に心穏やかになったものだ。

ま、そんな風に相殺を楽しんでいる近頃、次のツアー日程を握り締め、行きたいところがアホみたいにいっぱいで困っている自分を握り締め、そろそろ相殺を楽しんでいる場合じゃない!と、ストイックに勉学に励もうと思うのだった。

|

« 甘いもの解放じゃー! | トップページ | かりと様の謎 »

NACS雑記」カテゴリの記事

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 甘いもの解放じゃー! | トップページ | かりと様の謎 »